第24代主将

復活!

第65回学生王座決定戦

2015-06-07 23:25:17 | 活動報告
終わりました。
まず今回45年ぶりに学生王座に出てきた慶應義塾大学が51年ぶりの優勝を果たしました。
目の前でその瞬間を見ましたが感動しました。
決勝の対日大戦39-40慶応リードで9試合目に慶応武田仁・日大山田優です。
いきなり世界Jr.チャンピオン山田が連続でポイントをとり44-42と日大リードにあの三宅も京都まできていた慶応大応援団のだれもが万事窮すとおもったでしょう。でも武田仁は諦めてませんでした。素晴らしい!!!この試合見てた人はだれもがフェンシングの素晴らしさをしり山田・武田を尊敬したことと思います。世界チャンピオンになった山田大一番に敗戦を喫しましたが最後まで紳士でした。しばらくしてから観客席の奥から「あー!!!」という雄たけびが聞こえてきましたが多分山田と思います。その場所まで我慢した山田すばらしい。

この逆が中京でした。今年は王座獲れる雰囲気が充満していましたがやっぱりでした。
大好きな2位。リーグで1試合目味岡が0ー5と負けてきてからでもあっさり勝利した朝日大学に肝心の日本1を掛けた勝負負けてしまいました。

中京大学一回生の加藤有倭香です。
6月7日に行われた学生王座決定戦の結果を報告します。

全結果とスコアーです。


女子フルーレ

中京大学22-V45専修大学
濱野1-5高橋
高橋3-10安部
越野4-15川村
濱野4-20安部
越野6-25高橋
高橋12-30川村
越野14-35安部
濱野16-40川村
高橋22-45R菊池

3位決定戦
中京大学25-V45同志社大学
高橋2-3大嶋
越野5-8堀
濱野7-11藤山
越野8-14大嶋
高橋10-17藤山
濱野13-22堀
R朝居14-30藤山
濱野16-32大嶋
高橋25-45堀

最終順位
1位専修大学
2位法政大学
3位同志社大学
4位中京大学

女子エペ
中京大学42-V45日本大学
難波5-2黒木
加藤10-9横井
越野15-13鈴木
加藤20-20黒木
難波25-24鈴木
越野29-30横井
加藤34-35鈴木
越野35-40黒木
難波42-45横井

3位決定戦
中京大学V45-38朝日大学
難波5-2雜賀
加藤10-7中野
越野15-9小田
加藤20-13R高木
難波25-18小田
越野30-23越野
加藤35-28小田
越野40-34雜賀
難波45-38中野

最終順位
1位早稲田大学
2位日本大学
3位中京大学
4位朝日大学

女子サーブル
中京大学V45-36専修大学
朝居5-3飯田
藤山10-7滝澤
味岡14-15淺海
藤山20-18飯田
朝居25-20淺海
味岡27-30滝澤
藤山35-32淺海
味岡40-33飯田
朝居45-36滝澤

決勝
中京大学40-V45朝日大学
朝居5-4野村
藤山9-10佐々木
味岡12-15谷口
藤山16-20野村
朝居22-25谷口
味岡24-30佐々木
藤山32-35谷口
味岡33-40野村
朝居40-45佐々木

最終順位
1位朝日大学
2位中京大学
3位法政大学
4位専修大学


準優勝!!!だけど全然嬉しそうじゃないし味岡はどっか他向いてるし。



あらら越野おこっとるし、3年はなと朝居ふてくされとるし。

朝からのフラッシュバックです。




朝1朝居が半袖のジャケットきとる。



2年高橋伊吹(高崎商大)コントルアタック!!おっと足でてまった。





良しうまく審判ごまかしたぞっと。





3年朝居由起(羽島北)この時監督尾矢は朝居由起のフルーレを初めて見た。剣とジャケットは濱野万葉のものらしい。これが中京。

学生にカメラを託すと必ずこういう写真が入ってる。



試合の合間をぬってUPに励む3年難波柚(西大寺)彼女のユニフォームの下の膝はこうなってます。中京大学ドクターが考えてくれた補助具150,000円なり。



難波柚左足靭帯切れて全くありません。でこれだけ活躍出来る。不思議で仕方ない。



これ全部中京応援団の1部です。
柳井学園(はなの出身校)の宮本先生夫妻も勝手に中京応援団に。



木村「万葉もうちょっとがんばりましょう!」
万葉「王座でてねえお前にいわれたくねーし」と聞こえてきます。女王万葉様健在です。
横山「.......] 万葉さまのことが怖くてなにも言えない。
平松「またはじまったよ.....」



そしてエペ。対日大戦9試合目靭帯のない難波柚が怒涛の追い上げ。38-41
こっから......。








42-42までいったのですが力尽きました。武田仁にはなれんかった。

彼女靭帯ありません。

3位決定戦大きな新人1年加藤有倭香(大型新人とはちょっと意味が違う)





難波柚、相手はあの朝日大雑賀さん。フレッシュに対しこっからのー




カメラ担当!!!この間の写真が肝心やろ。

そしてサーブルへ......。

選手紹介。

この二人女子力勝負しとる。





うーん中䑓の勝ちやろ。



試合前のこの顔が1枚目のふてくされた写真にかわるまでわずかでした。



決勝朝日戦去年U-23アジア選手権で負傷9ヶ月ぶりの試合復帰です。

同じ3年朝居由起が勝ってきて、順調にリードをしていきます。ずっと山口愛知を通い看病や入院の付添をされていたお母さんはピストにたってる娘をみて感動で涙されてました。



朝居「先輩3年二人でリードしてきたんだから!!!お願い!!!」と呪文を



「セーフ!!」やない!!このあとまくられました。


が、怪我復帰のはな絶好調!!まくり返してきました。





味岡「はなすげー背中が一段とが大きく見えるー」そして4年キャプテンの馬場ちゃんに剣とマスクをしまわせ.....。新女王の誕生か?




8試合目ここで味岡がまくったら中京の勝ちです。勝つも負けるもこの味岡祐奈にかかってます。差を大きく広げてきました↓

インカレ・全日本どっちかはあの個人戦での強い味岡が団体にでるでしょう。その時まで部員はじめ私・総監督は腹をくくってます。



33-40今の中京サーブルのエース朝居由起が優勝へ向かって9試合目に.....。

この9試合目ベンチで私は「浦野になれ。。。浦野になれ。。。」とずっと言ってました。

浦野は去年同じく朝日リーグ戦32-40からまくってきましたから。

さあ朝居いけーと思ったら彼女アイーンとやってました。そして一歩あこがれの浦野にはなれず.......。王座は終了。


あまりにもへこんでたので遊んでみました。すいません。


最後まで尾矢のお遊びに付き合っていただきありがとうございました。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。