第24代主将

復活!

成績開示

2017-02-15 19:40:19 | 活動報告
今日は成績開示日といって、先日まで行われていた秋学期の試験を含め、今まで何単位取れているかが発表される日でした。

私の頃は掲示板と言うのがあって不合格になったものの学籍番号が張り出されており、しらっと見てその場をはなれてから壁を蹴っていたものです。

今は全部スマホで見れるんです。


この部員の2年完了時の総取得単位数は97単位です。領域で細かなこともありますが、卒業に必要な単位数は124単位ですからあと27単位を2年間で獲ればいいわけです。
半期で50単位近く登録できるのであと半年で卒業所要単位には到達します。
4年時に必修があるのでそういうわけにはいきませんがこのペースでいけば問題無いですね。
ちなみに4年高橋伊吹、中代志穂も優秀で。今回の3年修了時で卒業所要単位軽く超えています。

最近大学の決まりで単位の取得が悪いと試合に出れなかったり、練習禁止の措置をとる大学が増えてきています。

フェンシングの成績で大学には入ったけど4年で卒業できない学生、まだ卒業できればいいんですが結局余分に通って卒業できなかったり、最大の8年通って卒業できないなんて選手ごろごろいます。
親は倍の授業料払って結局卒業できないんです。
あり得ませんね。

中京大学はいまのところ活動停止等の処分はありませんが、フェンシング部独自で活動停止の措置をとっています。

現役が4人しかいない中このフェンシング部規定に達しない部員がいたらえらいことですが、トレーナー含め全員優秀でパスしてくれました。

中京男子が昨年リーグ戦に出れなかったのはこの規定の為男子部員が2人になった為です。かなり人数いたんですが........。

リーグ戦の成績等考えると、留年しても私の財布が痛むわけではありません。
知らないふりして戦績上げるのがいいと考える監督さんも多いですが、私にはできません。フェンシングやってたからといって卒業しないで飯は食えません。

財布の痛まない他人様の子を活動停止にして2部に落としてます。
尾矢家長女・長男よく聞いておきなさい。規定に達しない場合活動停止ではなく大学もフェンシングも辞めてもらってすぐ働いてもらいます。
これは今年卒業する平松竜成が大学に来る時親父さんからきつく言われてたようです。
フェンシングも頑張り、勉強もしっかりやって公務員現役合格を果たしました。
これです!!!皆さん!!少なくとも中京大学に入学する人はこころしておいてください。

今日の練習は、加藤有倭香がへばってます。



昨日先輩達がケーキやお菓子を手作りしてきたので、やばい....と思い今日は有倭香から皆に”市販”のチョコがふるまわれたようです。



今年は戦績も部の運営もすべてこの加藤有倭香が握ってそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。