第24代主将

復活!

全国少年フェンシング大会

2010-08-17 11:48:27 | 中京大学Jr
遅くなりましたが7月25日(土)26日(日)に東京は浅草で少年大会が開催されました。
二千花さん4・5・6年女子の部63名参加の48位。陽太が4・5・6年男子の部125名参加の60位でした。



二千花さんベスト32掛けで八王子クラブの遠藤里奈さんと対戦しました。
ピンクのジャケットに赤のJPNのライン。とってもきれいでした。前半は2-0とくっついていってたのですが、後半3分ぼろぼろに。



背は高いしきれいな構えのサウスポーで......。この子が何で予選21番上がりなの???
最終的には8位になり、遠藤さんは今年も日本代表になりました。

陽太は相変わらず予選でしくじり、32掛けで2番シードの福島市FCの廣瀬新君と対戦。前半2-1で終わり、尾矢、欲が出て陽太にああしろ、こうしろといろいろ作戦を.....。
結果後半ぼろぼろ。
親父が変なこといわんきゃよかったね。やっぱり強かった見事廣瀬君は3位に!!
試合後陽太に「フランスいけんかったな!」と言ったら「まだいい!こんなんじゃ行っても勝てんもん!」とぬかしやがった。
尾矢の時代は代表になれれば良し!でした。
今は世界で勝ってなんぼやもんな。
立派!!
再来年1番になったら世界に挑戦しましょう。
宮城に村上拳君がいるけど.......。
二千花さんは来年小学生最後の年です。しっかり練習して臨みましょう。
勝子さんをフランスに連れて行ってあげてよ!!

陽太のトーナメント1回戦東京FSの水落君と対戦時の写真です。
ベンチに座っている、戸田志帆コーチ、元ジュニアの日本代表(東京FS→東亜学園→早稲田大学)がとっても熱く指導していました。



終了直前、水落君トッシュが決まり1本リード、陽太大ピンチ、大喜びの戸田コーチ



残り3秒。陽太怒涛の攻撃.....。戸田コーチ足をばたばたしながら「ワーキャー」




タイムアップとほぼ同時に陽太"ズコーーーー!!!!"
戸田コーチ「キャーやられた!!!!」頭抱えちゃいました。

この後タイムアップ1本勝負で陽太が勝ちあがりました。戸田志帆コーチの熱心な指導、関心しました。こんな子が愛知の先生になって二千花さんや陽太を指導してくれんかな???

試合に負けましたが親父去年の反省をいかして、川本先生の言葉を思い出し、怒らずに家族サービス。

みんなで雷門へ行きました。


二千花さんは浅草でスカイツリーを担いでしまいました。


そのあとは上野に移動してアメ横のアリーナのいっぱい売っている店へ......。



そのあと嫁は「御殿場のアウトレットへ行きたーい。」
いい少年大会でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳! (上村美穂)
2010-08-23 17:00:46
私が知っていたにちかちゃん達は、まだ小さかった。しいたクンなんてよちよち歩きだったのに、今ではフェンシングで水泳で大活躍ですね★そりぁ~私も歳をとるはずですね(*^_^*)いつもホームページを拝見せせていただくと、フェンシングがやりたくなります。でも、現役時代のたくましかった筋肉はどこえやら・・・人生の中でもう一度時間が戻るなら、絶対大学時代に戻りたい私です。。。
返信する
みほちゃん元気? (勝子)
2010-08-23 20:20:40
元気にしてますか?子供が大きくなるにつれて自分が年をとる(泣)水泳の試合はみていて緊張しないのですが、フェンシングの試合はみていて心臓が口からでそうなくらい緊張します。同じスポーツなのになんでかな~。子供たちも同じことを言ってます。複雑な母心です。でも何事も頑張ってほしいと思います。 また会える日を楽しみにしています。
返信する
勝子さ~ん★ (上村美穂)
2010-08-24 15:23:07
お久しぶりです!元気にやっています。
フェンシングってホント一瞬で1本が決まるのでドキドキしますよね
にちかちゃん達、ハードスケジュールで一生懸命取り組んでいてエライ!それをサポートされているご家族の方も!
私は現役時代、剣しか握っていなかったのがいけませんでした尾矢さんに、「勉強も遊びもフェンシングもすべて全力でやれ」って言われた言葉を今でも思い出します(笑)
返信する
こんにちは (八王子FC遠藤)
2010-09-07 16:45:30
大垣JrさんのHPからお邪魔させていただきました。
全国大会、ありがとうございました。
様々なコンテンツ、楽しく拝見させていただきました。
韓国遠征、羨ましいです♪
長野Jrさんには2ヶ月に1度位のペースで遊びに行っております。
貴校にも機会がありましたら、ぜひお邪魔させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

あ、申し遅れました、リナの父で子供達を教えています。。。
返信する
こちらこそよろしくお願いします (尾矢 嫁)
2010-09-07 21:06:59
コメントありがとうございます。これからもブログ&中京大学をよろしくお願いします。いつでもお待ちしています。子供の指導といっても我が子三人しかメンバーがいないため練習には苦労しています。主人も大学生の試合やら遠征やら練習で我が子に順番がまわってきません。母として見ていても「学生と子供とどっちが大事なの?」と心の中で叫んでいます。こんな状態で試合にでるときも多々・・・。
それでも頑張って数か月に一度大垣クラブなどにお邪魔させていただき練習をしています。

また、練習・試合で会えるのを楽しみに練習に励んでおきます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。