第24代主将

復活!

石川県

2016-12-06 20:37:25 | 活動報告
全日本団体に向けてカウントダウンがはじまりました。
と同時に全日本団体が終われば、部員4人での練習がはじまります。
廃部に向けてのカウントダウンも始まりということだったんですが........。

本日、石川県から愛知に単身赴任されてきた明治大学OBの野村さんが練習に来てくださり、これからも練習にちょくちょく来ていただけるそうです。

国体に16回出ておられ、奥さまもフェンサーで夫婦で世界ベテラン大会に出場するのが目標だそうです。





4人の練習ではなく5人の練習にちょこちょこなればありがたいです。

今日のお題を石川県にしたのはこれだけでなく、廃部向け皆さんにご心配かけておりました中京大フェンシング部ですが、なんと来年1年間のお休みを経て男子復活します。

今年の入試で男子二人が合格を勝ち取ってくれ4月からは3人となります。
その二人とも石川県出身なんです。

すなわち中京大学男子=石川県男子国体チームが可能と成りました。

これはあの偉大な3種目人、第53代越野沙織のおかげに間違いありません。

昨日も過去中京、現在中京、未来中京というタイトルで写メを送ってきてくれました。



こんなOGがいるから監督業やってるんでしょうね。

右の男子先日合格通知を手にしました。左女子剣を持って石川から今月も2週にわたり練習にきてくれる、未来中京です。真ん中のおばさんが過去中京です。

石川・石川・石川です。だから今日のお題は石川。

ついでに女子も3人合格がきまりました!!現部員4人+新入部員5人+学生トレーナ1人で10名となり廃部危機は脱出!!!!
その上豊田大谷の山田ほのか・中京大中京の娘二千花・現中3の女子二人が愛知の高校に進学し中京で練習ということになりました。
13人で練習できます。

でもまだ審判器のほうが多いですが.......。

そして全日本選手権優勝の慶応大学・武田仁が豊田市に赴任する可能性が数%あります。
そうなったらもう夢のような練習場ですね。神様お願いします。

まだまだあって、現高校2年生で中京に進学を決めている女子が5名います。
もう来年の(現高校2年生)の勧誘は終わりです。
というかどうやって入学させるんだ?!で頭痛いという、監督になって初めての悩みで喜んでます。

数か月前と一転中京の未来は明るい!!!
皆さま御心配かけましたことお詫び致します。


番外

前田拓巨・学生トレーナー改め公認トレーナー(昨日日本体育協会アスレチックトレーナー筆記の合格が届きました。実技はこの1年みっちりやってきたので大丈夫!!)の誕生日でした!!!おめでとう!!



あー昨日の夜の神ってるから、今日はいい日だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。