第24代主将

復活!

とびうお杯全国少年少女水泳競技大会

2014-08-03 23:08:08 | 中京大学Jr


8月2日(土)・3日(日)上記大会に海太君が参加しました。
本人によると初日の1種目目の100mバタフライ自己ベストを更新すれば決勝にのこれるかも.....と。昨年の海太・一昨年の陽太がやっとの思いでこの大会への出場権(参加標準記録を突破)を得たということでみにいったのですが.....。東京スイミングクラブとか、イトマン○○とかTVで見たことのあるクラブが日本中から来ていてお話にもなりませんでした。決勝は大型ビジョンで選手紹介とすばらしい演出で、うちの子たちとは世界が違うとおもってました。
それが決勝にいけるかもしれんということなので、二千花さんと陽太を連れて応援に。
結果自己ベストを2秒下回り20位までにも入れず。
2種目目は自信もないようなこといってたので二千花さんと大学へフェンシングの練習に行きました。

大学に着くころ、嫁から電話。いやな予感.....だけどもしかして!!涙声で「海太100ブレ決勝いったよー!!!」

夢舞台見逃しました。



悔しいけどフェンシングの小学生の大会こんな金掛けれない。

これで次男ますますフェンシングから遠ざかることになりました。
私も応援いけれんくなりました。応援にいったら結果悪く、いないといい結果だすもんだから。なんかこれ聞いたことあります。

難波柚の両親です。
確かに応援にきてもらうと結果悪し。こないと優勝が続いたので先日の岩国も朝に昼食の差し入れをもってきて「大事な試合なので帰ります。」と帰って行かれました。

やるせない親がここに新たに誕生しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずP)
2014-08-05 12:58:55
心中お察しいたします。
親は、陰からひっそり応援ですね!
返信する
いろいろあった夏休みU+2161 (親バカですみません)
2014-08-16 23:48:36
この試合が終わり2週間たちますが今だに私の興奮はまだ続いてます(^^)この大会に出れたこと、予選を勝ち抜き決勝レースに出れたこと今だに信じられません。大画面に写った海太、堂々と入場し颯爽とジャージを脱ぐ姿が忘れられません。鳥肌立ちました。コーチの叫ぶ声援、同期の声援、本当に感無量でした。5年生からフェンシングを休止し水泳でしばらく勝負しろ!といった旦那さんの言葉が間違えでなかったと証明できました。でも旦那さんはフェンシング人口と水泳人口を比べてきっと水泳を諦めやっぱりフェンシングやる!と思っていたかと。残念旦那さん。
次の週に行われた市内大会の大会新記録も有言実行で素晴らしかった。

さあ次は陽太の出番です。長男やるときはやるはずです。頑張れ陽太U+2757U+FE0F

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。