第24代主将

復活!

謎のルーティーン

2019-06-30 23:58:31 | 活動報告
長年監督をやっていて、親御さんからよく聞く言葉。

「私が応援来るといつも結果悪いんです。」
「私が見に行くとだめなんです。だから家で応援しておきます。」

「私はいつも「何を言ってるんですかそんなのまったく関係ありません。最大のスポンサー見に来て楽しまなければどうする??」と言っております。


で27日(土)次男海太の水泳の県大会がありました。

インターハイへの道のり..........。

まず県大会に行くには

中京大中京は名古屋市の中で名南という地区に所属。
まずはそこで県大会参加標準記録を出す+各学校3人までという制限がある。
名南で1位から5位まで中京大中京が独占しても上位3人までしか出れない。

(強い部員が沢山いる学校では県大会にいくのに大変!しかし質の高い指導をうけるには強豪校にいった方が有利の狭間にみんな苦しむ、まして自称裏口入学の息子全中・JOを一度も切ったことが無い。)

東海大会にいくには

県大会の予選でインターハイ参加標準記録を切ると決勝の順位に関係なく東海大会進出。

上位10名の決勝で8位までに入ると東海大会進出。

インターハイにでるには

東海大会予選or決勝でインターハイ参加標準記録を切る。

はれてインターハイ出場となるわけです。

果てしなく遠い道のりです。


で不得意な方の100M平泳ぎの予選。





タイムの横にIHとあるのはインターハイ参加標準記録を突破した印です。

参加標準記録が1:04.75で海太のタイムが1:04.72!!0.03秒きってる!
インタハイ出場??と思われた方1行目に戻ってください。
東海大会で切らないといけないんです。


この日私は中京大学豊田で、練習後中京大中京名古屋で会議からの豊田へ戻り大学の練習。

嫁から「インハイ切ったよー東海も決定」とLINEをもらって娘二千花と一緒にガイシプールに飛んでいきました。

決勝レースは予選でIHを切ってない子はインターハイにつながる東海大会に出れるかでれないか?ですから、大興奮でした。

海太は予選でIHを切ってるので気楽に泳いで予選よりあげて表彰台ゲットしんかなーと思ってたら、目茶苦茶下げて6位に落ちました。

この時!!!!こいつ俺が見に来ると必ずタイムが悪いと思ってしまいました。

明日のレースはみにきちゃいかんなと。

監督たるもの人に言うことと自分に言い聞かせるのは違うんです。人には厳しく!!!これがいい監督への一歩です。


2日目の200M平泳ぎも、順調に予選でIHを切り東海出場を決め決勝へ..........。





ここで弱気の尾矢はぐっと我慢して決勝レースは見に行かず部員を連れて遅めの昼食へ。

ここで縁起の悪い尾矢は行かない。

そして中京大中京水泳部謎のルーティーンが!!!!

我らが大鐘隊長(水泳部3年生母、娘はジャパンオープンにも出場できる名スイマー。そして中京大中京PTA副会長)の膝の上に座ってからレースに臨むとベストがでるらしいというもの。




すべてのルーティーンは揃った。
















ほんとに上がっとる!!!!大鐘隊長恐るべし。


インターハイは熊本です。
嫁は願掛けも込めて家族+祖父母の6人で熊本のホテル新幹線を予約している。

尾矢家5人+祖父母で7人のはずが6人!!!もちろん俺が数に入っていなーーーい。


大鐘隊長そういうことです。よろしく”謎のルーティーン”!!!!

そして中京大中京29年ぶりの男子総合優勝ももぎ取ったようです。あの豊川に競り勝って。





やるやん中京大中京水泳部!!次は甲子園野球部頑張れ!!!

次男の結果により海太は二千花ちゃんや陽太君が飲んでる謎の白い粉をのんでるらしい?それを海太も飲み始めたらしい!という噂が出てきています。

事実無根まったくそのような事実はありません。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。