第24代主将

復活!

アジア選手権IN和歌山

2012-05-05 08:03:59 | 試合結果
4月27日(金)アジア選手権女子サーブルチーム戦の観戦にいってきました。
第47代濱田真帆(高知商業→中京大→カシワバラ→フリー)が出場しました。個人戦は香港のHO選手に14-14から下がって負けました。最悪!結果10位でした。ちなみに去年は11位でした。1つ順位を上げるのにどれだけのお金とコーチスタッフの尽力があったか.....。1つ順位をあげるのにかかった単価は世界1でした。その世界ランキングはまだ反映されず76位のままです。

団体戦はロンドン出場が決まった中山セイラははずれ若手?新ナショナルチームで臨みました。

戦い前




戦い後ではありません。青木千佳が自分が足をひっぱりました、と落ち込んだふりをしてました。

初戦の香港戦に勝利し、準決勝中国に1順目15-1とめった切りにされ勝負ついたという感じでした、中盤から後半もりかえしたんですが......1順目の15-1が最後まで響きました。3位決定戦では濱田が苦手のカザフスタンでした。


濱田が45点目をゲットした瞬間。





8人目青木が2点差まで詰め寄られ、最後9人目の濱田にバトン少々やばい雰囲気でしたが、「私が女子サーブルを引っ張ってリオ目指すなら続けろ!!その気がないならやめろ!!」といわれた2週間後
やってくれました。国際大会で1番安心してみれました。堂々の試合でした。結果3位は死守という感じでした。

表彰式













表彰式が終わって、応援にいった後輩・役員参加の新田涼平とのスナップ



尾矢なぜかこの写真とっても気に入りました。

そのあと私の同期和歌山北高校出身第24代窪田裕年氏を呼び出し。和歌山ラーメン、そのあとその店の前のロイアルホストでステーキと活躍した、濱田のおかげで超豪華版夕食に!!味岡と馬場は朝御在所Pで豚テキをたべてました。
写真とるのわすれました。窪田とあって30年前のアナログの世界にもどってしまったので。
帰り際「これお茶代」と学生に封筒を.....。中にはびっくりするほどの金額が!!!
ありがたいですねOB。
その金額をみた尾矢は味岡に「あした生協にいって中京のでっかいロゴの入ったスエット
の”上下”買って送っいてあとは3人で遠征代にまわしなさい。」といったほど入ってました。窪田ありがとう。その窪田からメールがきました。

そのメールです。〓は絵文字が化けてます。48歳のおっさん同士が絵文字一杯でメール、あまり気持ちよくないですね。

昨日荷物と手紙届きました〓
やっぱり手書きの手紙ってえぇなぁ〓最近はメールとか印刷物ばっかりやから…〓ありがとうございました〓よろしくお伝えください〓
ブログみたで〓
えぇ感じのブログやなぁ〓ちょいちょい見させていただきます〓

色々大変だと思いますが頑張ってください〓
応援しております〓
ではまた〓

朝3時に起きて部員を迎えに行きまた愛知までトンボ帰りの運転手尾矢。後ろでは1年生が超リラックス。



その昔、東京からの帰り尾矢に怒られた濱田、助手席で一言も喋らずまっすぐ前を向いて4時間耐えてました。
この1年歴史を変えてくれる大物と信じてます。