第24代主将

復活!

京田辺市今夏最高気温の日

2010-09-06 09:17:37 | 活動報告
昨日、関西学生フェンシング連盟の監督・主将会議が、京都でありました。
日曜日の練習に第12代・佐々木進先生(現愛知県立東郷高校教諭・元瀬戸高校フェンシング部顧問、吉松みき・加藤あやこらを育てた名将。)と第18代・竹下久生先生(現静岡県立天竜林業高校教諭)が息子の昇輝君(2010年第11回東日本少年個人フェンシング大会中学生サーブルの部準優勝)を連れて練習にみえたのに......。その上樋口夫妻もきてくれたのに、私尾矢は熱苦しい主将、3年堀兼太郎を助手席に乗せ昨日、日本中で一番熱かった京都へ行ってまいりました。

監督会議の内容でも熱くなったのが競技日程が変更になっており
9/22(水)フルーレ個人
9/23(木)エペ個人
9/24(金)サーブル個人全部・フルーレ団体予選
9/25(土)フルーレ団体トーナメント・サーブル団体全部
9/26 (日) エペ団体



という予定になってしまいました。
何でサーブル個人全部やってその後フルーレの団体予選なの??
その翌日はフルーレの団体全部やってサーブルの団体全部????

男子新田・岩田・女子堀・大小場・石田いったいこの2日間で剣を持ち替え、何試合やらんといかん?
エアコンのない大山崎の体育館で......。
急な変更に「この日程はきつい!!!」といったのは中京・尾矢だけ。
朝日大学・井上裕二監督に「そら朝日は全部違う選手出るから関係ないやろうけど!!」
といったら、にっこり笑って「うちはぜんぜん影響ありません↑↑」と軽くいわれてしまいました。
日程変更の意見も「サーブルの審判一般の方に頼むので土曜日の方が都合いいので.....。」で却下。
男子部員5人・女子部員6人ですべてを乗り切る中京は.....。はぁ.....。
昨年の関カレ女子は中京がフルーレ個人1位・2位をサーブル陣の濱田と木村でとっている同じ二人でサーブルは1位・5位をとってくれている。
団体も3種目とも3位以内に入っているのは男子はなしで女子でも、一番部員の少ない中京だけなんですが!!こんだけ部員はがんばってるのに、
今年は同じ日に違う種目の団体が入っている。 
怪我するって、倒れるって。フルーレ棄権??
なんとか部員不足を解消しないとと部員頑張ってるんですが…。
中京大学の入試。インターハイ1位か2位しか声を掛けれない。
他は試験受けてください合格する保証はありません。
今時インターハイで1位2位とってる選手インターハイ前に大学決まってます。授業料免除で!
インターハイ優勝でも・日本代表でも奨学金は合格通知をあけてみないとわからない。
勧誘できません。