キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ありがとう♪・・・でも。。

2006-07-25 22:24:01 | ママさんの時間

ありがたいことに、ブロ家は畑に面したところに家があるからなのか

この時期、ご近所さんからたくさんおいしい大地の恵をもらえます

ちょっと長雨で今野菜類は取れない中で

先日玄関先にこんなステキな届けものが置いてありました

以前より野菜ダッシュの話は紹介しておりますが

これはきちんと袋に入ってしばっておいてありました

どなたか存知あげませんが…ありがとうございます

もしかしたら、何回かピンポンしてくれても私達が気づかなかったかも…

(昼寝とか、お風呂タイムとか色々…ありましてね)

でも、うれしいなぁ~おいしくいただこう

でぇ~もう一つですがぁ…

これは今日の夜子供たちが寝る頃(夜8時半過ぎ頃)気付いたのですが…

ブロスタ…???

やっぱりそうだ…ブロスタだ

いやいや。。違う違うぬいぐるみだよね~

それがね、郵便受けの郵便物が落ちてもいいようにしてある場所に

この二匹ちゃんがコロンと転がっていたのです

最初はまた~、おねえたちこんなところにおきっぱなしで…と

思ったけどぉ~私が買ってあげた覚えもないし

届けものならお手紙も一緒かと思い探したけど見当たらず

えぇ~~~~~うれしいけど。。。。誰だろぉ~

おねえたちと大騒ぎ

思い当たるとすれば、もちろんご近所さんのどなたかぁ~

(これって、マクドナ○ドのおまけだよね~違う?)

パパさんが仕事中おねえたちを驚かすためにポイっと入れたか

(自分の存在をアピールしようと必死なのかも

あぁ~でも、明日から夏休みを前にして

うれしい反面ちょっと謎なのでした

でも、見れば見るほどお目目の感じもブロスタにそっくりで

大きさも茶色の方が少し小さめなんだよ

なんの犬種類かどこにも書いてないのだけど…

「アミューズメント専用景品・この商品は一般市販されておりません」

タグに書いてあるのよ。。。うわぁ~貴重ぉぉぉ~

これまたどなたか分かりませんが本当にありがとうございます

大切にしていきたいと思います

わ~いわ~いうれしいなったらうれしいな

って。喜んでもいいよね~だめ?

で…ずうずうしいついでに次回の置きプレゼント

これで…お願いしたい

りんご

暑いなつを乗り越えると真っ赤に色づき

寒い冬になる前においしいおいしい蜜たっぷりのシャリシャリりんご…

たまらん。。。お待ちしておりまふ

と。。。よだれだしそうになりながら物思いにふけっていたら

そんな、りんご畑でちゃくおが…もようしてしまった

やはり顔はすんません顔で耳もぺっちゃんこだに

(お食事中あるいは、スウィート中のみなさまごめんあそばせ)

元にい~また、戻っておいで~~~おいら待ってるぜぇ(ちゃくお心の叫び

 

今日はプラス0.3キロ(累計マイナス10.5キロ いかん…客が来てしまった)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「元にい」って?? (きみかる)
2006-07-25 22:44:33
いいなあ、こころのこもったプレゼントいっぱい!!感謝だぞ!!

きみかる、リハビリで京都の北山の家具職人さんの家で泊まっていた頃、こういうことがあった。野菜を置いてあったり、お菓子を郵便ウケに入れてあったり。

しかし、ブロスタの人形、誰なんだろう・・・・すっっごいプレゼントざんすねえ。パパじゃないっすか??

りんご、食べたい。高い!!

ちゃくおの心の叫びって??
返信する
Unknown (candy-mami)
2006-07-25 23:02:55
 ほんとだ~、ブロスタ君たちだ~ 左のブレン柄は、パピヨンとみた。耳を曲げて、縫いつけちゃえば立派なキャバね 

マックの景品にもあったけど、選べないから、(うちも家族みんなでハッピーセット頼んだわよ、2回連続で…

これが当たる確率って低いと思うわ~。

ゲーセンにもあるのかちら? それにしても、うれしいよね、こういうの。

 

 お姉ちゃんたちは、夏休みは明日からなんだ~。たしか、スイスは夏休みが終わるのも早いんだよね? こちらは、もう早々と、先週の金曜日から8月いっぱい休みです。長いわ~  

 

 りんご、やっぱり「ふじ」? 実家のそばにもリンゴ畑があって、秋になるとリンゴ、いっぱいもらいます。おいしいんだな、これが
返信する
うわ! (いくちん)
2006-07-25 23:50:08
ほんとだ!

ぬいぐるみだ!

すご~い

ママさんの念力はすごいね!

きっとおいちいりんごちゃんも届くと思う



ちなみにすっご~く久しぶりにブログを開きました

ごめんちゃい

はじから全部読みたい衝動にかられてますが、今日はガマンして寝ます・・・



ブログつながりでお友達もとても沢山増えてますね!

ステキ

つい先日もゆきぷりとママさんファミリーに会いたいねって話してたんだ~



返信する
「元にい」うちにいるよ~(笑) (きょうやん)
2006-07-26 13:25:16
ブロママのお知らせにワクワクしつつ見に来た~~

青いりんごの次に、出たぁ~~、ついつい噴出してしまったぢゃあ~りませんか

ついでににほひも届いた気がしたよ。。。



いやぁ、コレでちゃっくは正統派お笑い街道まっしぐら、ですなぁ、いや、めでたい

元桜は正統派デルモ路線から道を外れる訳にはいかないし。

お互い自分の道をしっかり歩んで行きましょうっぷぷぷっ



あのね、今度うちにも野菜ダッシュするように、おてまみしてくれる?



>よだれだしそうになりながら。。。

ぷぷっ、きっともうたらしてたに違いないわね。

ちゃぁんと拭かなきゃだめよ~ほらほら筋残ってるぅ~
返信する
う~~ん。。。 (april)
2006-07-26 17:42:39
どっち、先にコメントしょ…やっぱ、こっちだわさ~!



お耳ぺちゃんこ兄貴、どこのリンゴ畑~?

兄貴の肥やしで、美味ちぃができるかも?

ぷぷ・ぷっ!・・・要チェックだね



しかし、野菜ダッシュもぬいぐるみダッシュも

どこのどなたか、全く見当が付かないの?



スイスには、奇特な方がおられるんですね・・・



私も、THE DOGのキャンペーンの時にはお子様セットを買いましたょ

モチロン、キャバが欲しくて・・・

けど、出た!っと思ったら、バセットだったりして

イイナ~!ブロ家のために誰かがくれたんだね



お野菜や果物も、、、

なんていい方のいる町なんでしょ!



少し前に、自販機に残ってた缶ジュースに農薬が入っていた事件があったよね

公園で、毒入りフードを置いてワンコが死んだ事件も何度かあった・・・

誰が置いたかわからないと、怖くて信用できないと言うご時世に

なんと、気のいい・人のいい方がおられるのかと、感心します!



持って行く先がママさんのところというのも、ありがたいねぇ~

返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-07-26 23:06:02
ありがたいよね~

ぬいぐるみをくれた足長おじさんは誰だか分かりましたこれは、今日UPできればと思っておりやす。



リハビリで家具屋さんへ泊まっていたの?

そのお方も、なりはで心は小4なの(ないない



りんごは今時期じゃないからね…旬のものを食べればいいじゃん。たぁ君も、レッツゴーじゅんくんも



元にいとは…ちゃくおのよきライバルであって良き友のはずなのですが…最近お笑い業をないがしろにして、慣れない?デルモ活動にいそしんでいるので…元にいが以前みなさんに見せた衝撃の『うん中姿』を元にいの気持ちを奮い立たせるべくちゃくおがスイスから叫んだのよ、三河の国まで
返信する
candy-mamiさんへ (ブロママ)
2006-07-26 23:21:47
ブロスタだよね~コレ

今朝になってようやく足長おじさんの正体が分かってね一安心ですわ



夏休み始まったね~まだ学校のプールは始まらないから、家のことたくさんお手伝いお願いしたり…でもね明日はシフト休みでおねえコンビとデートするんだぁ娘とお出かけってママさんはする?どこ行こうかな~映画なんてどうかな?ワクワク



りんごはここらへんはほとんど『ふじ』だよ~おいしいよね~。お正月みかんよりりんごの方が食卓によく出ますよ
返信する
いくさんへ (ブロママ)
2006-07-27 08:26:20
お返事遅くなりました

いくさんはブログかなりお久しぶりだね

ぽん太は相変わらずかな???



ぬいぐるみ欲しい…と念力は送ってないんだけどね。。。いただいてしまった

念は受け取る方と送る方でお互い通じ合ってるからなかな~いくさんの方が送ってるから、私に届いて連絡するといった感じなんじゃない

いずれにせよ…毎回ちょっとびっくりかな



じゃ、来月の『喫茶ぽん太』での暑いいやいや、熱いトーク会楽しみにしているね。

いくさん司会進行たのんますわしゃ、食べるに専念するわ
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-07-27 08:34:44
元にい…どうも最近路線変更しちゃって…どうりで一眼デジだからって。。。無理だっつうの

ま、そのうち…知らぬ間に笑われてナンボの衝動にかられて以前のブログに戻るっしょ



ま、その間にちゃくおは確実にデルモの道へと進ませていささくけどに

足も長いし、鼻も長いしね…



今度張り紙しておくね、三河のくにのきょうやん宅へ配達願います。まちがってもさくちんに渡さないようにとも伝えておかないとね、あっという間にワンって言いながら食べてしまうからね

うちのお子たちはワンなんて鳴かないわよん

自分のこと『おいら』って言ってしまふもの



ね~。。他のやつは袋かかっていたけどこれはまだむき出しだったの…思わずあのシャリシャリがぁ~~~ってボーっとしていたらおねえたちが『ちゃっく、う○ちしてるぅ~~~』とな

あねごも、そろそろ…飽きてきたでしょデルモ指導には。。。
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-07-27 08:47:42
おこしやす

ちゃくおさんね~。。ブロママ的にはちょっと勇気がいるUPだったのですが。。。本当においしそうなを冬の収穫を夢見てぼーッとしていたら…もようをしていたらか。。。なにげにパシャしちゃった。

でね、最近どうも…勘違いしているあねごに早く目を覚ましてというちゃくおの叫びを代弁してみました。あ、でもちゃくおは我が家の花形スターですがね(ちょっと古い言い方かちら?)



ぬいぐるみはね分かったの誰からのかって、聞けばなお一層うれしくなるねありがとうございますの気持ちいっぱいだわ~



我が家はどうしても、マ○クより、モ○バーガーの方が好きでして(時々、あの細くてしょっぱいポテトは買ってしまうけど…)でも、ボンビーな我が家にはマ○クはとっても助かるときがありますが…。

ぬいぐるみ選べないんだってね。ちょっとびっくり・・・結局はそのぬいぐるみではなかったのだけどね。それ聞いたらよけいにとなってしまった。



野菜も、本当に助かるのです。

治安がいいってことですよね。毒があるより、まだまだ芋虫さんこんにちはくらいなら許せるよね



うちは、ババちゃんも普通に働いているし、畑がないのです。ここはほとんどみんな畑をやっているので、自宅で食べるくらいは畑でまかなえてしまうのよね。でも、うちは大人数のわりに野菜を作っていないので、『余ったから、ブロママさんちへ持っていけばいいや』となるようで…たくさん届くのでした



いずれにせよ、ありがたいことですよね
返信する

コメントを投稿