キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

うれしい☆たのしな一日♪

2006-07-27 22:43:03 | ママさんの時間

先日…ちょっと慌てふためいてしまった、足長おじさんからのステキなプレゼント

ブロスタ似のぬいぐるみ(THE DOGシリーズ)ですが

その、足長おじさんの正体が届いた翌日の朝、ようやく判明しました

パパさんでもなく、いつも遊んでいるご近所のお子たちでもなく

となりの家のダンナさまでした

それも、わざわざUFOキャッチャーでゲットしてくれたとのこと

いつも帰宅は遅いダンナさまですが、その日は早かったらしく

でも、我が家が不在だったそうで・・・ポストへポトンと

夜のうちに、心当たりあるすべてのお家や知り合いには

「犬のぬいぐるみくれた?」と確認したのですが…

みんながみんな「違うよ~」と。。。我が家のパパさんに聞いたら

「そんなヒマもお金もない」とのことだったので。。。

となると、こんな田舎で突然のプレゼント・・・まさか、針が混入していたり

タイムボカンのように、自動的に爆発!!とか…

ちょっと正直だんだん怖くなってきたりなんかして(でも、かわいいの

朝になり、まさかね~でも大ねえと同じクラスの男の子もいるし。。。

ブロスタを家で飼っているのを知っているとなるとご近所さんだろうしと

最後の確認で、となりの奥様に聞いたら

「そうなの~ごめんね~怖がらせてしまったかしらぁ。。

なぁんだそうなのねと正体が分かれば安心、安心

すぐに車のフロントに置いてルンルンブロママになっちまいました…ちゃんちゃん

 

今日は、仕事が休みだったのでそんなブロスタ人形をのせて

おねえコンビと一緒にお街まで車を走らせ

善光寺さんの下に新しく出来た大きな映画館(古い言い方か?)へ

久々に(何年ぶりだろうか…最後はドラ○もんだったから4年ぶりかな?)

ドラちゃんの頃よりはるかに大きくなった娘を連れて行ってきました

6月末にオープンしたばかりで、上映する部屋?も10箇所あり

(上映する本数が10本というのか?)

値段も曜日によってサービスデイがあり…TDLのように

そこで売っている飲食類しか会場には持ち込めないのですが(どこでもなの?)

これまたうんまい!!お約束のポップコーンは最高ちんでした

作品は洋画だと中ねえが字幕スーパーについていけないので

必然的に邦画となり、アニメは私が勘弁してくれなので

ゲド戦記ならいいが、29日から上映とのこと)

『間宮兄弟』『ハチクロ(ハチミツとクローバー)』『ラブ☆コン』にしぼられ

最近ちょっと遠ざかっている青春を感じたかったのと映像が気になり

『ハチクロ』に決定

マンガが原作らしいけれど、おばさま知らなくて、

おねえコンビも図書館の本しか知らず…

大ねえは中学生の子たちが読むような雑誌で

ラブベリー(マンガじゃないよ)とかいう本を

日々のお手伝いのおこずかい変わりに買って読んではいるようだが…

ハチクロは5人の美大生の片思いの話でしたが…キュンとは一応なりました

ただ。。どうしても親心が働き、大学生ってこんな風に毎日遊んでいるのか

と思ったりなんかしたりなんかして・・・

案の定、おねえたちの感想で「大学ってあんな風なんだね~」

おいおい、お目目キラキラになってるけどだいじょびか?と

若干…心配になりました(ましてや美大だから独特でして

それでも、新しい映画館でのステキな思い出に気をよくしたおかんは

なんと中ねえ希望の『ラブ☆コン』まで「せっかく来たし見るか!!」と

見ちゃいました。。。昼も食べず。。。(マッチイから割引券もらってたし。。。)

こちらは関西の高校生のお話(小池○平くん主演)こちらも、マンガが原作

映像も内容もマンガみたいで。。。お金払って見るのはどうかと

おばはんは思ってしまったが、中ねえは喜んでいたので、いいか

(小池○平くんもかわゆかったし)

楽しかったし、また自分の娘とドラちゃんではなく人間のストーリー物を

鑑賞できたのがちょっと親としてうれしかったな~

今日、出かけることを許してくれたパパさんにも感謝

またまた、自分の昔の話で申し訳ないですが

親と映画なんて見たことなかったし、行きたくても言えず

たとえマンガでも映画館へすら行くことも出来ず…

今こうしてまた、私の思い出が増えたことがやけにうれしいな~

そして、バカみたいに映画オタクのようにがむしゃらに見ていた

独身時代も思い出しこれまた、ちょっと…じ~ん

今は自分の娘二人とのんびり見ていることの幸せを感じた日でした

               

うれしい話題をもう一つ…ブロ家のある地元の高校の野球部

今日準決勝を勝ち進み、明日はいよいよ決勝!!

むかしのむか~し、とても強かった高校ですが・・・ようやく戻って来ました

公立なので、私立のようにお金もかけれないし

どうか…明日奇跡が起きますように!!応援したいと思います

地元ですが、残念ながらパパさんと私は母校ではなく

(パパさんは中学、高校とに明け暮れていましたけど…)

関係ないといえばそれまでですが…仲良くしてもらっている方々は

ほとんどそこが出身校ですし、ここではおなじみの風と空さん(マッチイ)も

同じ同僚の肉球さんも、同高校出身・・・甲子園へ行かれるということになれば

お祭り騒ぎかもしれないな~~~(スイスの県決勝に進めただけでもすごいけど)

           

と…私達だけうかれポンチではいけないいけない

お留守番をしていたワンコたちも車に乗せ今日はブロスタの

足まわりと爪カットをするべといつものドッグランへ

(先日わさびファミリーと遊んだところだよ)

ブロディが最初だったので、スタンは中ねえに抱かれ待機中

時間もあまりなかったので、今日はラン&カフェはなしでカットのみ

(ちゃくおもいないし、ちび兄もいなかったの)

スタンく~んと呼んだらこんな顔でした

スタンくんは産みの親(ほっとママ)と性格が似ているのか、

写真にうつりたがらないので

今日は貴重な日でした(うれしいなスタンくんが撮れて)

カフェのとなりはショップになっており

おやつ類、リード&首輪、洋服も以前よりかなり品揃えが増えました

ここは、スイスと江戸の青梅の2店舗だとか名前は

『CURARE(クラーレ)』http://www14.plala.or.jp/curare/さんです

先日、キャバブログ仲間のアンディ君(aprilさん)のところでも紹介されていた

カフェにはワンコ用のアイスもあって、これからの季節はいいかもね

(えっと・・・映画でお金を使いすぎてしまったので。。。水のみでしたけど)

そんな、洋服やグッズを中ねえが見たいといい

大ねえに抱っこ交代それでもスタンくん今日はいいこちゃん

もう一回「スタ~ンくん!」と呼んだら、今度はこんな顔

ご機嫌ちゃんで何より何より

そうこうしているうちに、次はスタンくんの番です。となると…

ちょっと心配顔になるのも、それはそれでかわいいね

 

キレイになったブロスタをつれ、ちび兄の保育園のお迎えへ

最近、彼はおねえたちと早起きをして公園へラヂオ体操をしにいっていますので

もう、親指ちゅぱちゅぱでおねむモード。。。7時半には寝てしまいました

早寝、早起きいいことですね(私も見習わないと…遅寝、早起きで昼間眠い)

そして、このお方もいつもより長い散歩へ行き

お疲れちゃんらしく、早々いつもの定位置へ

そして、前回のうん中画像をお見せして「どうも、すいません

林家三○になったとか、ならないとか…おあとがよろしいようで。。。

 

 

今日はマイナス0.4キロ(累計マイナス10.9キロ 今月もあと4日だぁ!!) 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (きみかる)
2006-07-27 23:07:00
ほんとうは、いろんなこと隠しブログに書いていたんだが、消えてもた
返信する
続き (きみかる)
2006-07-27 23:24:04
また消えたアホまるだしやな。つるさんとこでも、また失敗したし。へっへっへ。

まずコメントから。

ブロスタ人形最高!!足長おじさんの正体もわかってさ、またまた最高やん。そうか、そういうのがUFOキャッチャーであるんだ。やってみようかなあ。人がもらったものは、きみかるは絶対ゲットしたくなる悪い癖をもっている。

映画かあ。今年は、そういう計画もなくてさ・・ブロママと一緒で小さいときも中学も高校も行かせてもらえなかったな。お金なくて。ちょうど前妻の子どもの養育費に金がいったんだ。それと、なぜか頭が痛くなって映画みることができなかった。今は大丈夫よん。

そや、まだ、たぁ君の足のむだ毛切ってないねん。自分で切るのがこわくて。明日、行ってこようかな。あのさ、たぁ君の去勢にやっと賛成してくれたというか、昨日、きみかるが爆発したのでこわいのかな

今日、かたづける気力もなくて、何気なくニューヨークに住んでいる英語の先生の息子夫婦のブログ見てたん。もうレベルがちがう・・・自分はくたびれて「、あの子たちはミュージカルなどを満喫しているのかって思うと、アホはしょせんアホのみじめな人生なのかってみじめ~~~になってさ。そうそう、かおるちゃんっていうのだけれど、ニューヨークのHNはカエルや。ここのキャバリアが上田WINで紹介してもらったんだよ。

さあ、明日からやれることをやろう。とにかくかたずけることやな。ありがとう、ママ。また、隠しブログ書くわ。明日ぐらいに。
返信する
よかったね~。 (candy-mami)
2006-07-28 00:25:13
 おっ、足長おじさん、わかったんですね!

灯台もと暗し

すてきなご近所づきあいだわ~



 デート、楽しめたようで良かった良かった

うちも、たまにオチビちゃんと映画観に行きますよ。最近は、「カーズ」と、「ポケモン(これはパパと)」。ちょっと前には「ナルニア国物語」。うちは、アニメ系が多いかな~  「ゲド戦記」も始まるね。



 高校野球、今年は大変だったね~。 

どこになるのかしら、楽しみ~。毎年、やっぱり自分の出身スイスの高校を応援しちゃうのよね~



 クラーレ、青梅なら遠くないわ~。行ってみたい…でも、車はパパが札幌に持って行っちゃったし(あってもペーパーだし)行けそうにないな。



 楽しい夏休みの始まりですね
返信する
Unknown (スー)
2006-07-28 04:42:56
UFOキャッチャーなんて随分とやってないな~。

昔流行ましたよね、でもへたっぴで小銭がすぐに消えてました・・・。

今はいろんな種類もあり、前よりもぬいぐるみの質が良いですね。

以前は何でこんなものとったんだろって言うようなぬいぐるみもありましたからね。

UFOキャッチャー馬があれば、絶対がんばるスーさんなのでした。(でも絶対途中であきらめるというかあきらめざるを得ない状態か?)
返信する
いいなぁ (かつーん)
2006-07-28 11:24:36
な映画館はどうだった?

いきた~いいきた~い

うちはまだまだ小さいので、当分かな





ところで高校野球おどろきだねぇ。

地元校ここまできちゃったよ。

あ~我々の高校時代は強かったね

実をいうと甲子園に応援に行きたかったから

私はあの高校を選んだのだよ

マネージャーにも憧れたが家が遠くて

却下ブロママうらやましかったよ。

今思えばせ~しゅんだね



うちの息子、いきなり熱出しました

だたの夏風邪らしいけど、プール熱とか

流行っているみたいなので、お気をつけを~
返信する
Unknown (ニーママ)
2006-07-28 12:59:43
足長おじさん判明して一安心ですよね

スイスのお隣の我が家(ベルギーあたりかな)もよくあります。

大体ネギだのきゅうりだの。玄関あけっぱの、窓あけっぱな時ありますからね。

実家は毎日そうですが・・・

田舎なんだな~



漫画の「ハチクロ」大好きです

ほのぼのというか甘酸っぱいというか・・・

大学生したことないからうらやましい!
返信する
燃えてます! (ゆきぷり)
2006-07-28 13:56:46
ただいま、高校野球決勝戦を観ながらお邪魔しています。

なんだかさ~、興奮しちゃって

高校野球って、どうしてか毎年興奮し、一生懸命な姿を見て涙してしまう。

もしも・・・これで、ママさんの地元高校が甲子園に!となったら、盛り上がるな~



私としては、地元北信の公立高校に是非頑張ってもらいたい。

さっき、ホームランが出て、一点差まで追い上げたの。興奮して、おっぱいあげているのも忘れて「よお~し!でかした!」なんて大きな声出してしまいましたちびリリーは、びっくりしてたけど。



ぬいぐるみは、お隣の旦那さんだったんだ~

なんか、ほのぼのしている



おねえ達は、映画も観れて充実したデートだったのね~。あの映画館、すごく気なる

でっかいんだって聞いたけど・・・いつか行きたいな~。やっぱり、映画にはポップコーンですよね。
返信する
奇跡! (ゆきぷり)
2006-07-28 15:10:12
たびたび・・・しかも大興奮



勝ちましたよ風と空さんも、大興奮のはず!

いや~よかった。いい試合しました。

大騒ぎで応援して、涙しました。これから、甲子園への準備

う~ん、組み合わせが待ち遠しいな~。



さわやかな高校生の姿に感動し、しばらく話題もちきりだな~



ばんざ~い
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-07-28 20:10:17
どうにか、そのせっかちくんを直しましょう!!そうも、関西連合軍の方々は先走るようだ

人がもらったものは自分も欲しくなってしまうの?きみかるちんって。ハタチなのに

子供といっしょやん。。。

ま、でもいけるヒマとお金があったら…がんばっちくり



ま、一番は日々努力して地道に生きていればこうしてお届けされるってことじゃな…ブヒ

(今日も、かぼちゃとじゃがいも置いてあったしぃ~)



映画館は私も苦手だったよ~カビ臭いし。。。頭痛は必ずやってきた。耳もぐわぁ~~~んとかなってね。でも今回はおしり痛かっただけで頭痛はなかったよ



去勢のこと分かってくれてよかったねあまり、無理せず今自分は何をすべきかと、深呼吸してから考えてね
返信する
candy-mamiさんへ (ブロママ)
2006-07-28 20:24:00
娘とのデート楽しかったよ

ただ、お留守番のワンコのことも気になるし、ちび兄も迎えに行かないといけないし…自分も少しは家で休みたいし、家の掃除したいしとやりたいことばかりで頭ん中ぐ~るぐるでして主婦は大変だなぁ~と実感しつつも、2本も観ちゃいました



大ねえは小4なんですが。。。もう、アニメはいいやと言っていたから、これからは一緒に楽しめそうです



ところでぇ~~~スイス代表決まったよ

ブロ家のある町の高校でそれはそれは大騒ぎです。その町の名前のユニホームなので、その名前が全国に広まればすごい

ちょっと今宵は興奮気味ブロママっす(さらちゃんパパさんみたい?)
返信する

コメントを投稿