キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

あ、ありがとね。。

2006-09-19 22:51:35 | ママさんの時間


9月19日火曜日 感謝の日

この時期、こうやって立派なぶどう(巨峰)や、作り手さんの愛情がこもった

おいしい、おいしい果物をいただくことが多いのです

こんなときは、本当に感謝の日ですよね

そして、今年も無事こうしておいしいものをいただけたと

幸せな気分になる今日この頃です

昨日は、思わぬブロスタの痛い出来事で、ちょっと…わが子を

(もちろん、わが子同然ですが)見放しすぎてしまっているという衝動にかられ

でかい体のわりには、心がどうやら弱いらしく…なんだか情けないやら

自分がしっかりしなきゃいけないと気合いを入れたいやらで

なんだか空回りな気持ちの一日でした

それでも、無事に何事もなく今日一日が終わろうとしております

そんな、ちょっとおセンチな気分での帰宅…出迎えてくれたのはこの方 

ままちゃ~ん、おかえりぃぃ~わぉ~ん

まぁ~まちゃん

飛びついていい?

そんな、やり取りをしながらも、家からは

今日学校が振り替え休日だったので、ヒマをもてあまし

会社へ電話をしてくるから「掃除しておいて」「草取りもお願い

暇つぶしをお願いしておいたら、しっかりこなした、得意気な子供達が

我先にと飛んで出てきました

こんな、私を(ダメダメおかん)笑顔で会いたかった~と飛び出してきてくれる

本当にありがたいね。しあわせだね

さ、チャック、お家入ろうか

家に入ったら、着替える間もなく、今度はブロスタのおかえりぃ~攻撃が

ママちん、マママママ…

ペロンしたいのだぁ~

わぁ、分かったって。。ま、まって。。

落ち着いて落ち着いてくりぃ~~

まぁ~まぁ~ちゅわぁぁ~ん

うりうりして~なぁ~~~

ママち~~~ん、会いたかったでぇ~

(今宵は、ブロスタ関西弁バージョン)

と、しばらくその場を動けないほどの熱烈大歓迎をうけて

一気に、ホッとした気がしました

その間に、お子たちが変わるがわる…あのね、あのね、あのね攻撃

「お風呂もうやってあるよ」

「お手紙書いたからね」

「二回も掃除機かけたよ」

「明日の用意はもうバッチリだよ」

「今日のおやつなぁ~に、夕飯は?」

・・・・エンドレスに

まるで、聖徳太子にでもなった気分

いつもなら、うるさ~~~いとなりますが今日はなるわけない、ない

しっかり、ゆっくり聞いてあげることが出来ました

今朝はちょっと元気がなかったスタンくん

昼間はずっと寝ていたようだけど…しっかり飛びついてもきたよ

昨日はお座りできなかったけど、今日はこの通り

昨日ほどおしりも気にする回数が減ったようで何よりです

むぁ~むぁ~ちゃ~~~ん、何してんのぉ

うりうりして~な~

はいはい…。早く治るといいね。

今宵は…ありがた続きで

ぶどうで始まり、ぶどうで終わってみようかちら(なんのこっちゃ

どうやら、元気が出てきたようだ

みなさん、温かいコメント本当にありがとうございました

これからも、こんなアホアホママちんとブロスタ&チャックを

長い目で見守りくださいませ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったなあ・・・ (きみかる)
2006-09-19 23:06:35
よかったなあ・・・最後のスタンの顔がたぁ君にそっくりや。そっか、落ち込んでたんか・・・落ち込むなちゅうたのに・・・

きみかるはいや~~~なことがあっても落ち込まなかったもんねえ。おっほん。



あのな、ビデオ、当日、取る係の人がいるみたいで、その人がとってくれるんやったら、今までのフィルムをDVDに変換したらすぐブツを送れる。明日、聞いてみるわ。

またメールすんね。

返信する
さすが! (ゆきぷり)
2006-09-19 23:51:34
本当に、大ねえ・中ねえ・ちび兄、キミたちはいい子だ~

ママさんのお家へ、この声は届きました?

みんな、ムギュ~ってして、ついでにブチュ~はいらないですか・・・



ママさん、お疲れ様でした。救われますね子供の優しさ。

パパさんの心配もあって、少しお疲れのようですが、無理しないでくださいね。

よ~く眠れますように。おやすみなさ~い

返信する
ウルウルしちゃう!(T^T) (ママ)
2006-09-20 13:41:26
なんていい子たちなのぉぉ~(ノд`)

大ねえちゃん、中ねえちゃん、ちび兄ちゃんをこんないい子ちゃんたちにスクスクと育てたブロママさんがダメダメおかんであるハズはありませんが、自分が落ち込んでいるときに家族(ブロスタ&チャックも含めて)が温かく迎えてくれると、ホロリときちゃいますね~!

先月、信州へ行ったとき、たくさんのブドウ園に美味しそうなブドウがたわわに実っていました♪

美味しそう~♪
返信する
Unknown (スー)
2006-09-20 16:56:46
実りの秋ですね~。

スタン君、お座り出来るようになったのね~。

よかったよかった!

ママさんも元気になった?うんよかった!

家族の笑顔が一番の元気の元ですね♪



返信する
ほら、ね♪ (きょうやん)
2006-09-20 18:42:30
3人のお子たちはもちろん、3匹のお子達も大歓迎だったでしょ

みんなブロママが大好きなのっ

ブロママはだめだめおかんじゃないでしょ。っていうか、たぶん誰でもだめだめおかんな部分があるんだと思うよ。

だからブロママも普通のおかんで、みんなと一緒。

そぉ、このきょうやんとも一緒~~



あ、イヤ?
返信する
きみかるちんへ (ブロママ)
2006-09-20 23:06:03
毎日ご苦労様です

今日はとうとう、車椅子持参となりましたか。。。来週の木曜日過ぎれば少しは息をつけるのかな。とりあえず、でもこうしてつらくとも仕事が出来る状況を感謝するべ



でね、落ち込んではいないの、必死に内観作業をすすめ、どうしてこんなことになったのかよ~くよ~くない頭、清い?心で考えていたのです。

どうやっても、自分なんだよ。自分がいけないの。すべて自分がしたことなんだよね。いつも同じ答えなのに、一応考えるんです…ハイ、アホデスそして、一応、一応ねこうして反省するんです。そして、また繰り返すんです。(私の場合…)それが人間ってことでまとめてみました



きみかるちんの、またあの落ち込みがいつやってくるかとちょっと心配だが…とりあえず、落ち込みはきみかるちんにまかせたよ。



忙しいところ本当に申し訳ないけど、ビデオよろしくお願いいたしまする

待ってるね



そうそう、ブロスタの怪我した日のブログに、スタン、たぁ君の兄弟のWillくんのママさんがコメントくれたよこのブログも最初から見てるってさ。もちろん、アホアホきみかるちんところもだってよがんばらんじゃいかんね
返信する
ゆきぷりさんへ (ブロママ)
2006-09-20 23:16:29
いや~、このおかんから良くぞこんなお子たちが…と時々、客観的に思うよ。

だめおかんには、しっかりしたお子ってよく言ったもんだに



そして、一応愛されているのね…あたち私も、小さい頃(小学生の頃までかな)本当に、母親の帰りが待ち遠しかったっけ

この、洗濯物を取り込んだらもう帰ってくるとか、お茶碗を片付ければきっと、帰ってくるとか、お風呂掃除してわかしておけばもう帰ってくるだろう…って毎日願掛けながらのかぎっ子だった。そんな気持ちをちょっと思い出したかな~

第二の私にならないように、しっかり笑顔で「ただいま」を言わないとね



眠るのはまったく心配ないよ

もちろん、病んでるときはひどかったけどね。

寝てるのか起きてるのか、分からないし。。。ようやく寝れても、ひどい悪夢にうなされ…それはそれは寝る方がくたびれたっけ。

今は本当に幸せだね、ありがたいね
返信する
ママさんへ (ブロママ)
2006-09-20 23:43:38
ママさんは、人間のお子の子育て経験は…。ごめんね、こんなことここで聞いてしまって。



家族ってありがたいですよね~。(チコたんもおもしろいしね)でも、お恥ずかしいかな、私ね今になって気づいたんです。家族愛が存在することを。色々、人それぞれ生きてきた過程があるから、仕方のないことなんだけどね。

どうしても、家族愛、無償の愛なんてケッ!という自分がいたのです。本当につい最近まで。

だから、お子+ワンコに逆にその無償の愛をもらいながら、私も成長している途中なんです

ブヒヒヒヒ…あきれてる?



えっとぉ~ママさん、「空っ風」とあったから…もしかして紀州女ってこと

じゃ、すぐそこだね(勝手に決めてるけど)

もし、そうなら私の実母(今は絶縁状態なのよ)と昨年亡くなった義理父が空っ風育ちですよ

(ちなみに、実母は境ってところ、義理父は榛名だよ。って、違う県だったらどうすべ?ハンカチ王子の出身地であってる?)また、聞かせてね~



ブドウはブロ家のある北信濃地区と、ワインで有名な塩尻とかだけど…先月どこへ行ったんだろうな~
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-09-20 23:47:33
ハイ、スーさんっ

スタンね、今日もとっても元気だったの。

良かった良かった

薬のせいか、ちょっと便が赤いような気がするのと少しゆるいかな~といった感じだけど。

お子同様、元気で迎えてくれてうれしい限りです



少し自分に余裕があると、お子達の笑顔で

癒されるのだけど、未熟者の私はまだまだ、毎日がそうならないのが…今の課題です。

スーさんはお馬さんに会えば、思わずにっこりんいなるのかな~
返信する
あねごへ (ブロママ)
2006-09-20 23:52:52
ほんだに

あねごからをもらい、今日はどうかな~と思ったら、お子もワンコもすごい勢いだったの…うれしかったぁ~。

認められてる~と思ってね。

自信とかではなくて、このお子とワンコのママちゃんは私しかいなんだよねと実感したというか。

それこそ、当たり前のことなんだけどね…自分もっとしっかりしぃ~や~といわれた気分だよ。



必要とされている、生きている価値があるから生かされていると思うと…とっても、前向きになるね



え、あねごと一緒かぁ~

それは、ちょっと考えておくわ



うっそぉ~~うれしいよん
返信する

コメントを投稿