キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

正義の味方?

2006-04-09 23:21:30 | ママさんの時間

今日は日曜日

久々にパパさん丸々一日お休みです

(ん?普通は日曜日だから当たり前か?)

そして、義理母(ばばちゃん)もいつもならお仕事だけど

今日はお休み…ってことで

ドライブに出かけることになりました

 

ちょっと遅めの起床で、掃除を軽く済ませ

ワンコたちはお留守番だけど…ジジのお寺さんで用を済ませ

いざ!出っ~発

 

天気は快晴ではないけれど、車内は陽が当たって暖かい感じ

目指すは、軽井沢の手前の『佐久』というところ…

新幹線が停まるようになり、高速インターの周辺は

大型店舗がズラぁ~リ

          

ばばちゃんは、じじが倒れてから仕事と看病に明け暮れ、

ここ数年どこへも出かけられず、暖かくなりウズウズしていたのもあるし

ばばちゃんは、3歳の時に音を失い、ろうあの世界へ

補聴器をしても駄目で、お話もできません

だから、お出かけもいつも自転車で行かれるところのみ…

そんなわけで、今日をみんな楽しみに待っていました

 

目的地につき、遅めのランチを済ませ、

いざ大きなショッピングモールへ

おねえ達はディズニーストア

かわいいキャラクターのあるお店に目をキラキラ

パパさんとちび兄は、仮面ライダーグッズ探しの旅に

ばばちゃんは、久しぶりの遠出に興奮し

ママさんは子供服のバーゲン品あらしと、ペット商品を物色

おのおの…しばし、楽しみました

そしたら、ばばちゃんがちび兄に誕生日プレゼントを買ってくれると

言い出したから、さあ大変

わがままちび兄は、先日のみんなからのプレゼントなんぞ忘れ…

近くにあるトイ○ラスへ、行く行くと大騒ぎ

しかたなく…

いつも行く、スイスの県庁があるところの大きな店ではなく

佐久にあるやや小さめのトイ○ラスに到着

 

もちろん、パパさんと一緒に騒いでいる

今テレビでやっている『仮面ライダー・兜』のおもちゃに

即、決定

フィギアと変身ベルトを買ってもらったょ 

 やぁ!はじめまして

 

ちび兄、一応男の子ですが、好きな色はピンクとか

スカートはきたいと言ってぐずったり、キティーちゃんのはぶらしがいいとか

髪の毛しばりたいとか…おねえが二人もいるせいか

将来は、カバちゃんか、それとも、前健か?はたまたおすピーか…

思っていただけに…自ら、仮面ライダーシリーズの物が欲しいと

訴えて行動したことに、パパさんがやけにうれしかったようで…

何も、こんな遠くで買わなくてもいいのに、と

突っ込みたかったけど、みんな喜んでるし…いいのか

と、納得してブロ達が待つお家へ帰って行きました

 行きは高速を使いましたが、帰りは下道を。

途中、浅間山がキレイに見えました

(今日も噴火しているようですね…)

 大興奮のちび兄は、うれしかったのかフィギアを

絶対放すことなく、ばばちゃんによりかかりながら、夢の中へ

明日も、ブロ家の平和のため

私は戦い続け、守りぬくぞ…と背中が語っています

 

無事、ばばちゃんを送り届け

さてさて、わんこ達が待つ我が家へと急ぎます

 

 いつもの調子で一日お留守番になってごめんね

お散歩と夕飯終了後に、ミルク味のガムをチャック兄貴は2個ブロディにも

 スタンくんにも

それぞれ、好きなおやつをあげました

お留守番ご苦労様でした

 

一方、疲れたものの、プレゼントを取り出し興奮気味のちび兄 

変身ベルトを装着し、ポーズを決め

中ねえ相手に戦いまくっていました

しばらく、我が家の正義の味方は朝に晩に

『変~身とうるさそうです

 

 そんな仮面ライダー・兜のフィギアくんは一応新入りなんで

兄さんたちにご挨拶なんぞ…

 あ~ど~も、ごくろうさん!(ス)

 ひみゃ、ちょっと、いひょがふぃ~んらよね~…モグモグ

(いま、ちょっと、忙しいんだよね~)

そして… 

最後に、一番くわれる確率大のチャック兄貴にもご挨拶

フンフン…正義の味方なんだって?

ちび兄が床に忘れたときが…パクんちょ率大きいんで

覚悟しときや~(チャ)ん?なぜ関西弁??

「・・・・・・・・・」(兜)

 

もちろん、今夜のちび兄のお布団へのおともは

フィギアくんに決まっている…いい夢みろよ

 

とりあえず、男の子に目覚めたようで、よかったよかった

ばばちゃんもとても楽しかったようで、心地いい疲れだったみたい

(ばばちゃん、ワンコはちょっと苦手だから…ちょっと淋しいけど)

また、次はいつみんなでお出かけできるかな~

 

 

 

それまで、正義の味方の腕や足は健在だろうか…心配

 

 

 

 

 

 今日はマイナス0.5キロ(累計マイナス4キロ さてさて、気合いれんと…)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (モモママ)
2006-04-10 07:06:53
朝一番モモママですよ

パパさんお休み家族サービスできてよかったですねブロママ手話できるのかなぁモモママも小さいころから遊んでくれた親戚にろうあの明るい夫婦がいるのですが、昔から口を大きく開けて身振り手振りで表現してて今もそんな感じ手話できたらいいのかもね

さてモモママの父は、群馬出身なのよ鹿児島の母と文通結婚したため後々母が鹿児島へ引っ張ってきたのだから浅間山とかいったことあるし、軽井沢・佐久なんて懐かしいんでしょうと思ったのであります

にしても、ちび兄ばばさんからのプレゼント良かったねたしかうちの甥も去年仮面ライダーのギター買ってたから、男には男の通る道なのだ決して別の道ではないから本当にご安心を
返信する
ドライブいいね (かつーん)
2006-04-10 13:37:36
昼一番かつーんですよ

いいなぁドライブ。私もたまには佐久に行って

買い物したい

ぱぱさんがお休みの日は子供たちは大喜びじゃない?

うちも「パパーパパー」で休みでも休めません



また1週間の始まり。ちび兄情報できたらしますね。
返信する
パパさんお疲れ~~ (きょうやん)
2006-04-10 18:08:06
いい休日だったわね、パパさんはたまのお休みに家族サービスでお疲れじゃないかな?

けど、パパさん子煩悩だし、それにばばちゃんも喜んでくれたみたいだし、パパさんとしては親孝行にもなり。。。で、こういうお疲れは心地よい疲れで、また明日(もう今日ですな)のエネルギーになるのかも、ね

ブロママも主婦のワンダーランド=バーゲンで日頃のストレス発散できたかい?



変身ベルトって言えば、数日前に初代の仮面ライダーの変身ベルトが発売されて、30代、40代の昔の少年たちが買い求めたとか。。。

本皮製で3万なんぼもするらしい。。。。

「買ってどうする?」とのインタビューに「変身する」とか言ってったなぁ。

よく言えば永遠の少年の心を忘れないというか、悪くいえばアホか・・・と。。。いや失礼



ふむ、いまの仮面ライダーは「兜」というのか。。

返信する
モモママさんへ (ブロママ)
2006-04-10 19:38:23
ほほ~紀州出身ですか。逆じゃなくてよかったですね…紀州女は気が強いらしいのでというのも、私がもう会わないであろう、実母がそうでして…紀州の境とかいう町でした、たしか



そして、義理父(昨年秋に亡くなったパパさんにくりそつなじじ)も紀州出身で、榛名湖のある榛名出身ですよ。



しかし、文通していて…結婚なんて、よほどお父さんマメマメさんだったのですね

でも…なぜそんな離れたところで知り合えたのだろう



私は手話出来ますよ

でも、手話自体もその地方のクセや年代によって違ったりで…すべてが通じるというわけにもいかないけど

とっさに頭の中で、単語のみの会話に切り替えなければならないので、英語なのどに似ていると思われます。特に形容詞はないしね

『頭がガンガン痛い』のガンガンは手話では、ないから…頭が、強く痛いという文法に変えなくてはならなくて…あとは表情で



ちなみに我が家も、じじばばともろうあですよ。

明るいかどうか分からないけど…苦労しながらも、頑張ってきたようです(パパさんとお兄さんが頑張ったのかな?)
返信する
かつーんさんへ (ブロママ)
2006-04-10 19:48:01
どもども…。雨だね~今週はずっとマークだったね。寒いし…これは梅、さくら、あんず、桃一気にGW前に集中しそうだね…お花見どうしようかな~



パパさんは、子供達と遊べないとストレスがたまる人らしく…自分が休みたい、ゆっくりしたいと正直思っているのですが、そんなことよりも子供が笑っている方がうれしいとのこと

反面、おかんは願わくば一人布団で一日中寝ていたい人だから夫婦ってよく出来てますわ



佐久すっごいお店だった…お金いくらあってもたりましぇんてな感じ。混んでいる軽井沢行くより、手前の佐久でもいいかもよ

ま、私とパパさんはとりあえず、しばらくは行かなくてもいいやな~…おねえ達はまた行く~と騒いでいたけどね



は~とりあえず、月曜日が終わろうとしておりやす、今週は、仕事も忙しく、大ねえのミニバスの当番があったり、図書館へ本を返す期限があるし、保育園の懇談会もあるし、週末は学校の役員会に地区の会議となんだかめじろ押し…いつになったら、そちらに服を届けられるだろうか…忘れてないからねおまちくだしゃれ



ちび兄情報、楽しみに待ってるよ~
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-04-10 19:59:32
パパさん、それは疲れていたけど…仕事上よく行く土地だったり、みんなの喜ぶ顔を見れて、逆にうれしかったようだよ

そうそう、ババちゃんにも親孝行したいようですな(じじはもういないし…)



とかなんとか言いながら、本当は、自分が変身ベルトとフィギア欲しかったらしいょ

すごい、興奮しているもん



きょうやんさんの言うとおり、同じ職場の人がその高い変身ベルトを買って(そのうちは女の子だけなのに)見せびらかしにきたようだ

それで、ちょっと昔、貧乏で買ってもらえなかったな~という淋しい気持ちがひょっこと顔を出してきたらしく…昨日のプレゼントにつながっているのでした



今の仮面ライダーは昔のように、必殺技がライダーキックなんだよ(前回まではわけわかんない攻撃だったけど)だから、きっと親子してはまるように石ノ森章太郎?とバンダイかなんかで、仕組んでいるんだよ…あ、冷めすぎ



ま、私もキャンディキャンディとかハイジとか再放送したら見てしまうけどね…ブヒ

子供服はいいのがあってよかったよ

ただ、時間がなくてキャバの手提げ袋は見当たらなかったけどぉ~
返信する

コメントを投稿