キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ちっちゃな心配・・・

2007-02-03 20:18:03 | ママさんの時間

2月3日土曜日 節分

こちらは、前日2日の朝の様子ですが。。昨日も今日も

とぉ~~ってもいい天気 

久々のうっすら雪でしたが、昼にはあっという間に溶けてしまいました

運転する私にはうれしいような、でもちょっと淋しいような・・・

ブロ家のある団地にもようやくおてんとうさまが

あたってきてますね

今日も一日、おてんとうさんに感謝して過ごしていかないとね

この時期の青空は空気が冷えていて、特にきれい

大好きな季節ですが…暖冬で、ちょっと心配ですね

そんな、おてんとうさんがにこにこしている土曜日

相変わらずなんだか忙しいブロ家は各々スケジュールが目白押し

おねえコンビはミニバスの試合とピアノの発表会が

2月11日、12日と続けてあり、午前中はミニバスの練習

午後はピアノのリハーサルといつもの昼寝もせずに、宿題も

そっちのけで頑張っていて、パパさんは仕事が忙しいので

明日の日曜日も出勤です

その上、今宵は地区の会議と新年会があって…予定の時間が

とっくに過ぎているのにまだ帰ってきません(・・・ジリジリです

私はめずらしく、土曜日休みのシフトをいただいたのですが

これまた、今月は参観日が二つに、役員会もあり

年度末の資料作りにあたふたです

年度末は、次期の役員決めも大事な仕事

地区、学校、ミニバスとなんだか欲張っているわけではないですが

どれか一つ回ってきそうな予感

そんな、気ぜわしくちっちゃな心配が多い休日はがむしゃらに

掃除をしまくるか、おてんとうさんには申し訳ないけど

布団をかぶって寝不足を解消することに集中するべきか。。

結局…掃除も中途半端、寝るのも頭痛が残ってるといった結果でした

おねえたちの送迎や、ちび兄は保育園休ませているので

面倒もみないといけないしで、時間に追われ…何も完璧に終わってないや

しっかりしないと…明日までには学校関係の書類を仕上げ

来週水曜日には大事な会議があって(自分の人生を左右するような・・・)

その資料作りもしなくてはいけなくて、

仕事も銀行さん絡みの新たな資料作りが

加わり気を抜けず・・・ 

ここにこうして書き出しただけでも、ドキドキしてきそうだ

はい、そんな時は大きく深呼吸・・・スーハースーハー

なんだか性格上なのか、この慌ただしい日常のせいか

昼間時間があったとしても、掃除ならいいのですがどうして

じっくり資料作りが出来ません

夜になり、子供が寝静まってからにしようと決めました

そんな中、ちょこっと気分転換にブロスタ相手に遊んでしまった

二人ともきょとんとしていますが…彼らの目の前には

これ、メトロノームが動いていたのです

おねえ達のピアノの発表会があると言いましたが、実は・・・

大ねえが・・・補習、補習の日々でして・・・

10月過ぎには、発表曲が決まっていたのですが、正月休み

いかにさぼっていたかが、この発表会目前にして完璧に影響していて

中ねえは余裕のよっちゃん?なのですが

何度も言いますが、大ねえが・・・

どうにか続けて弾けて曲に聞こえるな~と思ったのですが

どうもテンポが今ひとつらしく、先生の私物を借りての練習です

まだ、あまり長い曲は弾けないので、一人2曲演奏するのですがね

大ねえは『アメイジンググレース』『短いお話』という曲です

どちらも、私が好きな曲で、ちゃんと曲になって聞こえると

料理していても洗濯干していても、何故か泣いてしまうおかん

で~も、そんなことは何回あるかないかで

必ず…「あ、間違えた」の連発

あと、一週間頑張ってもらいたい、あとは練習あるのみと先生に言われてますが

我が家にはピアノがなくて電子ピアノ?なので、鍵盤がぎりちょん足りる状態

はぁ~。。。この先ちょっと心配だわ~と思うのでした

今夜は、パパさんの帰宅を待って節分恒例の豆まきをしようと

思っておりますが、さっきどうにか帰宅、そのままの格好で

地区の新年会へと出かけてしまいました。。。一人

ポツンと残された、ちび兄作成の鬼のお面というか帽子

あくまでも、パパさんがいないと・・・と子供達の願いと私の気持ち

仕方ない、酔っ払いのパパさんが帰宅するまで待ちますか

(ですから、豆まきの様子は後日かな…もしかしたら、ないかもね)

はぁ~あパパさんまたいなくなってしまったワン

今日は一日お外で、疲れたから寝てしまおぉ~っとちゃくおくん

私も寝たいな~

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみお)
2007-02-04 11:22:09
おはよう!!
ほんとうに仕事がふってくるようにある。とにかく、のりこえたい。
元気かあ~~??
忙しいみたいやけど、のりこえるんやど~~~。
ピアノ、メトロノームは何個も壊れた。今は学校のを拝借して使っている。すぐこわれるねん。発表会まであと何日や??がんばってや。ピアノは一台、友達にあげることにしたんよ。父がはじめてローンくんで買ってくれたグランドピアノでひきつぶれているけれど、ピアノ好きな人だったらと思い、あげるの。ブロママのとこ、もっと早く知ってたらあげたのに・・・ごめんなあ。
チャック!!パパさんはいつもチャックのこと好きだって!!
返信する
Unknown (april)
2007-02-04 13:14:05
ママさんも、てんてこ舞いの忙しさですね
いよいよ、水曜日、大事な会議なんですね
上手く行くといいね

それにくらべて、私ったら、なんて情けないのかと反省!しきり…
子供の手が離れて、いかにのんべんだらりとしていたか
1週間で実感しました

二人とも、ピアノがんばっているんですね(^^)
私も、ブロママさんともっと早く知りあえてたら
引っ越しの時、処分しなかったのに。。。
バカボンが習ってたから、毎年調律して使ってたものだけど
私のお古で、地震の傷もあり、粗大ゴミだとお金がかかるから
5千円で買い取り業者に持って行ってもらいました(;;)

ゆうべは豆まきできたかな?
返信する
Unknown (スー)
2007-02-04 21:09:48
久々にスイスらしい景色、うーん寒そう
私は楽器ニガテで・・ピアノが弾けるなんておねえコンビ、すごいねぇ~
そういえば、マイケルもピアノ弾けるって。
この間電気屋さんに置いてあるピアノを弾いてくれました、随分久しぶりだったせいかちょっとつまりながら弾いていたけれど、なかなかの腕だったですよ。
本番、頑張ってね

ママさんも、ファイト!
大変な時期だと思いますが、頑張って乗り切って下さい

ちゃっくぅ~、お鼻が引っかかっているよん
酔っぱらいパパさん帰ってきたら、介抱してあげてね~
返信する
福は~うち! (ゆきぷり)
2007-02-04 21:22:32
こんばんは
長引いていた風邪もよくなり、ようやくお邪魔できました。
昼間はちびリリーが午前の昼寝?がなくなり、午後は、あたしも一緒に寝てしまったり
本格的に、はいはいで追いかけごっこなんかが出来るようになったので、あたしもすっかり本気になって遊んでしまうので疲れるね~。

ママさんは忙しい時期ですね
水曜日がすぎれば、少し気持ちもココロもホッとするのかな~?
おねえたちのピアノもきっと大丈夫。うまくひけますよ~に・・・


さてさて、豆まきはできましたか?
我が家では、豆をまかずに口に入れるちびリリーに、大笑いの豆まきでした
うっとりチャック気持ちよさそうな、まったり顔
返信する
ブロママ→きみかるさん (きみおへ)
2007-02-05 03:04:02
仕事ね…とりあえず感謝、感謝だよ。
あとで、やりたくたって…もうできんのだからね
わしも、今は頑張り時だから、精一杯必死にできる事をやるつもりでいるよ

ピアノね…いいんだよ。
グランドピアノもらっても…どこに置く?ってなってしまうしな。
それでも、鍵盤がちゃんとしたやつじゃないと、弾く力加減も
ピアノあるうちの子と、そうでない子の差が聴いてる方もはっきりわかるくらいだよ
お金…使わなきゃ良かったのに…とパパさんからまた怒られたよ。中古の探せばいっくらでもあるし、新聞や地域情報誌にも時々出ているけど…パパさんが、うんと言わん
どうせなら、新品を買ってあげたいという気持ちがあるらしいや。大ねえが今年5年生。いつまで続けるかわからないけどね…いつの日か我が家にピアノがやってくる日があるのかな~

発表会は12日の午後だよ。ちゃんとしたホールでやるから、親も楽しみなんだ
あとは、楽しむしかないべ。。。な、ちゃくお
返信する
ブロママより愛を込めて!! (コメントをくれた皆様へ)
2007-02-05 03:11:51
↑のきみおまに返事をしていたら、自分で決めていた時間(午前3時)になってしまった~

とりあえず、ここで…洗濯干して寝ます

お返事は、後日必ず致しますので…お許しくださいませ
ただ…それがいつになるのか?明日普通にに向かえることが出来ればいいのですが。。これまた、分からず。
でも、コメントしていただくと本当にダメおかんには励みになりますし、こうしてやりとりできるのがとってもうれしいし、ストレス発散にもなります

お返事遅くなりますが、こんなアホちんブロママを今後ともよろしくお願いいたします

ではでは…皆様にとってよい一週間になりますように
おやすみなさ~~~い
返信する
aprilさん (おねいさんへ)
2007-02-10 21:14:47
お返事おそくなりました。ごめんね

水曜日、どうにか終わりましたよ…
当初、一緒にいてくれるはずだったパパさんが仕事の関係で同席できず。。。とにもかくにも、自分で蒔いた種たので、自分で刈らないとね。無事、一歩前進です。
お騒がせいたしました。おねいさんは、ちょうど同じ時にステキな楽しい出会いがあったのよね~。ウフフ知ってたよん♪
さっき、ちらっとブログも見せてもらったし…あねごは元気そうだった?ナイルママさんは、クレオパトラのようだったみんな無事に会えてよかったよかった

ところで、そちらのご飯食べ食べ怪獣は(失礼…)もう去っていったのかな?遠くだと心配だけど、近くでも大変だよね。・・・・でも、やっぱり近くがいいかな?
おねいさんも毎日ご苦労さまです。

そして、おねいさんとこにもピアノあったのね~いよいよ、あさってです。大ねえは100%まではいかないけど、90%くらいの仕上がりまでになりました。あとは、気合いで頑張ってもらいたい。っとその前に明日は山を越えた上田WINの隣の市で、ミニバスの大会なんですどうか、怪我しませんように・・・
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2007-02-10 23:46:52
お返事遅くなってごめんね。体もう大丈夫かな?

スイス…雪がぁ~~~ないのよ。
今の時期平地にならもっとあるはずなんだよ。
田舎に50年近くも住む、おばあちゃんたちでさえも
こんな冬初めてだってさ

おぉ~~、マイケルぅ~~
ピアノひけるんだ。来月会うのが楽しみ、お馬さんに会うのも、マイケルに会うのも
おっと…もちろん、スーさんにもね

おかげさまで、毎日寝る前の自分内観作業が毎日いい感じで、私を癒してくれいるよ
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりさんへ)
2007-02-11 00:00:27
お返事遅くなってごめんね。元気かな?

今日はわざわざありがとうね
峠を越えるには、雪がなくて良かったのだろうけど…この天気…異常だよね。なんだかやけに、不安になるのは…何故だろう。花粉症も、いつもより一ヶ月も早くやってきて大変だよ

私のほうは、どうにか一段落と言ってもいいのかな~、でももうちょっとかかるようです。また、お話できればいいね。なんだか、一気に力が抜けて…少し、ふぬけのようなでもそんな時、仕事が忙しかったなのでよかったような、疲れが取れないような…

いよいよ、ちびりリーも保育園デビューだね。
これから、どんどんかわいくなっていくよ。
いろんな思いが時があるかもしれないけど、保育園の先生はしっかり愛情を注いでくれているので、感謝して仕事して、家に帰って大変なおかんでも、ちびりリーにとっては大好きなおかんで、裏切りを知らないんだよね、子供っておっと…ついつい…熱くなってしまった。
そんな我が家も、ちび兄はこの春年長さんだよ
返信する

コメントを投稿