キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

まねっこ☆ドンドン

2007-01-31 23:47:34 | ママさんの時間

1月31日水曜日 明日は2月です


(モノクロ・スタン)

明日からは2月、節分もやってくるし…春はもうすぐそこ…

でも明日は天気が崩れるとか。。。

そんなある日、ブロママにはちょっとめずらしく?かな

携帯で遊んでみました

ちょっと前に、 ナイルママさん がモノクロでして

その携帯機能を知って、あねごこと きょうやんさん が元気君&桜子ちゃんを

見事モノクロ、セピアバージョンでして・・・実は

私もまねっこ☆どんどんして撮っていたりなんかちて。。。

でも、ブロディはモノクロだと真っ黒黒ちゃんで今回は遠慮させてもらいました

なぜか、悲しげに見えてしまうのは、ちゃくおの

切ないお目目のせいでしょうか。。。

セピアバージョンはこんな感じでした

携帯の画素数が極端に少なくて粗くてごめんなさい

この、携帯もおととしの秋に新規契約したもので

あるだけいいと思えと言われていて、換えるなんて許されないので

普段はいつもデジカメにての更新だったのですが・・・

デジカメにも、こういった機能ついてますよね~

そんなことを試す余裕もなく日々過ごしております

今回のも、結構いいかも、思っていたら

ママ先輩のお二人ともちゃ~んとお外で撮ってました。。。我が家は

相変わらず家の中、ましてやいつもと同じストーブの前・・・

ま・・・いっか

 

 

お知らせですが

その、元気くん&桜子ちゃんがその名の通り

『元気と桜子』

という名のHPが出来上がったとのこと。。。

もっと、地道に念入りに仕上げたかったようですが

突然のお引越しとなり、毎日頑張ってまでにこぎつけたようです

あねごらしいカラーが出ていて、内容もとってもほほえましく

また、きれいに仕上がっていますよ

皆さんも、良かったらのぞいて見てくださいな



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう♪ (ヒヨドリ)
2007-02-01 01:15:40
デジカメにモノクロとかセピアとか機能付いてる~。
そのうち試してみようと思いながら、まだ基本機能に
慣れる途上なので、遊び心でトライするのをすっかり
忘れてました~(^ ^;
携帯にもそんな機能ついてるんですか?

ワンズのお写真、味わい深い仕上がりですね。
私も、そのうちトライしてみたいですv(^ ^)v
返信する
Unknown (ナイルママ)
2007-02-01 14:43:53
とてもレトロな仕上がりね♪
古い新聞をめくったみたいで 味わいがあるじゃない。。
デジカメで撮るともっと奥行きが出て またイイかもよン。

カリスマブロママになる日も近いか?!(^m^)

返信する
Unknown (スー)
2007-02-01 21:21:22
まねっこ☆どんどん?って、初めて聞きましたが・・・どんどんの意味は・・?
携帯カメラにそんな機能があるなんて、初めて知りました。
そんでもって急いで自分の携帯もチェックしてみたら、ちゃーんとあったのでにっこりん♪
こんど馬ちんをいろんなモードで撮って見よっと
それにしてもちゃくお様の悲しげなお顔・・・きゅんときちゃいます

きょうやんさんのHP、拝見してきました。
今すぐにでもキャバが飼いたくなる~
そんな素敵なHPでした。
キャバ飼いじゃないワタクシですが、またお邪魔させていただこうと思います。
返信する
知らなかった~~ (きみかる)
2007-02-01 21:51:48
へえ、デジカメにそんな機能がついてたの??きみかる、公衆電話がわりだから、なんにもわかってなくって・・・
モノクロっていいよ。ブロにはかわいそうだけどね。セピアはあまりつかったことがないの。

また暇なときに携帯しらべてみようっと。いつになったら暇がくるんじゃあ!!
返信する
なかなかいいかも! (風と空)
2007-02-02 19:18:34
私のにもあるのかな~?
確かめるずくがないので また今度にしまする。
ワンコさんの表情が 絵になるう

きょうやんさんちの 元気くんと桜子ちゃん 見ました~。
とってもキレイな写真たっぷりの素敵なHPでしたいろいろなブログを覗かせてもらうけど
皆さんそれぞれ 人柄がでていて 楽しいです。今度、
ブロママ つながりで訪問させてもらおうかなぁ なぁんていって 最近は読み逃げ専門の
マッチィですがさて 明日は豆まきですか?
えっ・・・いちごはうすの近くで
返信する
うふふがいっぱい♪ (きょうやん)
2007-02-02 19:32:26
うふふ、やってみたね、モノクロ&セピア@ケータイ。
画素数が小さい分、逆にレトロ感が増して、これはこれでいいじゃないの~
またお休みの日にでも、お子達といっしょにお散歩出て、再挑戦してみっ。きっとまた違う味わいのが撮れると思うよん。

そしてそして、うふふ、うふふ。。。

ブロママ、『元気と桜子』の紹介ありがとね。
出来上がってアップできたのも嬉しいし、こうしてお友達ブログで紹介してもらえるのも、ありがたく嬉しい限り

そしてさっそく、いつもここでお名前拝見してるスーさん、風と空さんも見てくださったのですねぇ。ありがとうございます。
読み逃げぜんぜん大丈夫です。見てくださるだけで励みになります。
ぜひぜひまたお越しくださいませ。ですぅ~。
きみかるさんも来てくれたしね、ありがたいです。
返信する
ブロママ→ヒヨドリさん (ヒヨドリさんへ)
2007-02-04 17:12:38
お返事遅くなってごめんね

そうなのよね~、撮るのに一生懸命で何がついてるのか…さっぱりでね
きっと、私は時間もそうだけど心にも余裕がないのかもしれないな~…デジカメも、ブログをやる予定がなければきっと買わなかったかもしれない。。。こんなアホちんいるかちら?

携帯も、連絡取れればいいから、写真取れなくてもそんなに関係なかったのだけど…これだけ、携帯でキレイに取れれば…ちょっと考えてしまうよね。。はたから見ると、携帯で写真撮っている姿っておもしろいけどね

昔・・・って不便だったのだろうけど、だからって今の時代が幸せとは限らないよね
返信する
ブロママ→ナイルママさん (ナイルママさんへ)
2007-02-04 17:20:03
てへへへ…ぶひひひ…ちょっと、まねっこしてみましたぁ。
せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなりました

いつも、見る専門で…いつの日か私も、ママさんみたいな余裕のある時間の使い方ををと思っていたのですが、
ちょっと…まねっこしてみたけど。。。家の中でした

それでも、いつもと違ってそれなりに…撮れたからいっか

・・・デジカメね
背景は山と畑だけだけど、いいかちら
カリスマかぁ~とりあえず、熱狂的なカメラ小僧でどう?
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2007-02-04 21:09:37
お返事遅くなりました。。。いつもごめんね

ウフフフ…誰か一人でも、食いついてくるかな~と思ったこのタイトル
タブン、子育て中のママさんとかならすぐにピーンとくると思うのですがね・・・NHK教育テレビの幼児向けの番組の中の一つなんだけどね、「いないいないばぁ」という番組の中で(1歳~くらいの子向け)この、まねっこどんどんという歌を唄いながら、うさぎさんやわんわんをマネするっていうコーナーがあってね。。。ついつい、いつもの口癖でまねっこだけで終わらずドンドンもくっつけてしまったのです
やり直そうと思ったけど、ま、いいか。。。といつものぐうたらおかん、そのままとなりました。

スーさんは、携帯新しくなったばかりだから、どんどんまねっこして、ジャニーズ系を撮っちゃってください

それと、あねごのHP見たのね。自分のことのようにうれしいな…ルン
あねごはスーさんと一緒で、自分に起きた悲しい事やつらいことなどは、あまりブログにはしないので、元気&桜子のキャバ兄妹まんまが見られます洗脳されるよ~。
そしてね、とにかく笑いの神様がいつも舞い降りていて、ちゃくおといい勝負?いやいや、あっちの方が一歩も二歩もリードしているはず。。。元気が出ないと時は、元気くんとこで元気をもらっていますスーさんも、きっと…はまるはずまた、どんどんお邪魔して、コメントしてあげて~
返信する
ブロママ→きみかるさん (きみおへ)
2007-02-04 21:14:57
お返事遅くなってけつれいけつれい。
忙しいのに、ありがとうね。つっても…相変わらず、飲んだくれてるようだが、体はだいじょびなんだろうか

これは、携帯で撮ったけど、デジカメにもあるし…きみおみたいにちょこっと外に出られる時間があればいいんだけど。。。相変わらず忙しい毎日で、休みも…家のことやるので精一杯じゃ

カメラのことは、きみおにまかせた。デジイチもあるしな。
いよいよ、来月だね。カウントダウンは始まってるようなもんだから、体壊さずにな~
返信する

コメントを投稿