キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ムムム…

2008-12-16 10:12:41 | 今日のブロ家
いかんいかん…昨夜あたりから喉がイガイガする。


昔風に言えば『エヘン虫』が…悪さしてるとでもいいましょうか(-"-;)


今日は出勤日。会社に着いたら更にエヘン虫が…。


やたらと咳も出て首筋から背中にかけて若干寒気も(-o-;)


案の定、手鏡で喉を覗いたら…白いポツポツと赤い扁桃腺( ̄○ ̄;)


気管支も気のせいかな…ちょっと苦しいや。

土曜日のミニバスの大会での人混みと日曜日の野沢菜洗いがいけなかったか(-_-#)


風邪ひいたかなぁ~~(*_*)


慌て、首にはタオルを巻き巻きして職場の看護師さんの計らいで、背中にカイロを貼ってもらいました(^人^;)

ありがとうございます(;_;)


ただでさえ、気忙しい年末!おかん頑張らないとね。


とりあえず、マスクしますかね(*^_^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっとー! (ママ)
2008-12-16 14:51:23
さすが日本のスイス、野沢菜ってご家庭で漬けるものなの~?
お漬物好きの我が家、パパが羨ましがりそう~
でも、寒そうだし大丈夫?…と心配していた矢先に…やっぱり風邪ひいちゃった

しかも扁桃腺が腫れたら高熱も出るし…とっても心配です
体を暖かくして、お大事にしてくださいね!!
返信する
ブロママ→ママさん (ママさんへ)
2008-12-17 08:59:27
どもども~
そうだよ、野沢菜はスイスの北信地方ではほとんどの家庭で漬けているはず。もちろん、漬けない家庭もあるけれどね
あと、たくあんとか白菜漬けとかスイスは漬物王国だよ特にこれから春までの間は、お茶といえば必ず漬物一緒に出てくるよ

確かにこの日は寒くてね~でも、野沢菜洗い=寒いがセットでね。仕方ないのだけど…その前日(土曜日)に、一日がかりでおねえ達のバスケの大会があってね、私の中ではそれがつらかったなぁ~
今日もね、扁桃腺真っ赤かでねごっくんしなくても…ひりひりと痛いです
でも、出勤日で頑張っておりまふ。熱がなんとなく出そうなので半日シフトにしてもらいました
正直早く、あったかくして横になりたいですぅぅぅ~~~もちろん、現実は無理なんだけどね…お子達やらワンコやらってみんな待っているからねぇ~~
返信する

コメントを投稿