キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

その頃…

2008-12-14 17:02:23 | 今日のブロ家
ざぶい~~と言って家の中に戻ったら、あったか薪ストーブの前にはブロ助がのんびり寝てました(-_-#)


なんともまぁ~お気楽といいますか、優雅といいますか。


その傍らでは、鼻唄まじりで宿題の絵を何時間もかけて仕上げている、これまたお気楽長女が(-.-;)


いいご身分ですこと。

もちろんまたまた私とパパさんに『絶対、今年の野沢菜食べちゃダメだからね(`o´)』


と言われたのは言うまでもありません。


そして…冷えきった身体と張ってカチカチのお腹の為にも、おかんも一緒に薪ストーブの前でしばらく横になりました(^_^)v


あぁ~寒かった(;_;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野沢菜 (ゆきぷり)
2008-12-15 16:01:00
みんな、偉いね。ママさん今年はどうするのかなぁ?って心配していたら、あたしのほうが心配… つわりで、漬けられず、そしてタイミング悪くリリーさんが入院。盲腸で緊急手術して、やれやれ退院と思ったら、お腹のなかに膿が溜まってしまい、またまた入院。緊急手術で管で膿を出しているのです… ちびりりーと二人。たった一人でも、いないとかなり淋しい家の中。そんなこんなで、今年は、いくさんに全部やっていただいちゃって…   クリスマスも微妙な感じ。健康ってすばらしい!と改めて感じています。   大ねえは、自己主張できているね~。いい子でいようとしていない分には安心な成長ホルモンだけど、親は手伝ってほしいよね。  さぁ、寒いけどがんばりましょ。
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりさんへ)
2008-12-17 08:46:49
おつかれ~~~
なにやら、そちら…大変だねぇ大丈夫
心配だわぁ~。お見舞いに行かれないがお大事にしてくださいね
きっと…あの時は本当に大変だったねぇ~と話せる日が来るはずなのに、頑張って乗り越えてほしいです

野沢菜ね。。。もちろん、漬けましたよ
野沢菜のない年末なんて、お正月なんてぇ~~考えられません。
すぐ隣の畑の方にお願いしておいて、届けてもらったのです。とっても洗いやすくてよかった良かった
そういえば、いくさんとこは去年早い積雪で全滅だったよねぇ~、今年は豊作だったようだから…楽しみだね。助かるね~ありがたいね
大ねぇは、今まで我慢してきた分最近本当にすごい
とってもいいことなのだろうけどね…その割には、見返りやらやってもらって当たり前精神が見え隠れするので…どうやってそれは違うんじゃないかいと話すのが疲れてしまう今日この頃だよ。

この野沢菜洗いがきっかけか、どうやらおかん風邪をひいてしまったようで…今日はのどがめちゃくちゃ痛いです
気をつけないと~~~~
返信する

コメントを投稿