キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

小さい春見つけたよ☆

2007-03-11 22:07:35 | ママさんの時間



3月11日日曜日 

今日はさぶかった~

 

今日は雪が降って久々に山も白~くなり、一日中風も強く

晴れては曇りの繰り返しで、結局はとっても寒い一日でした

昨夜は、小学校の母親委員会の慰労会があって

お街まで行き、お豆腐専門の料理やさんで

一年間の労をねぎらい

楽しい時間をすごしました

残念ながら、デジカメ持参で乗り込んだものの

あっという間にたいらげた後に気付きました

こんな時でなければ、ブロ家では到底行かれるはずのない

ちょっと贅沢なお店だっただけに…悔やまれる

 

最初は、お豆腐専門たしかにヘルシーだけど

肉はないのね…と若いおかん様達とぼやいていたのですが

これが、あ~た、とってもうんまかったのです

その上ヘルシーとくれば、言う事なしですな

(ただし、コーヒーはなかったよ)

いつの日かまた、行かれればいいな~と思いました

 

そして、先日ピラティス教室から帰宅後、チャックとの約束通り

いつもより遠い散歩コースを子供達と出かけたのですが

その時の様子を…ちょっとご紹介



 

ブロ家を出て、すぐに公園付近で

新人のワンコ『元気』君と遭遇

名前の通り本当に元気で、遊びたくて仕方ない様子

チャックが気に入ったようで、吠えまくりで・・・

 

 

来て来て~遊ぼう遊ぼう~のポーズで

チャックを呼ぶのですが・・・

 

 

チャックはこんな感じ

ごめんね~と言いながら、小さい春を見つけにレッツらゴー

 

と・・・畑に道の脇に、あったあった~

梅の花

 

ようやく、咲き出しました(一番目の画像も同じのだよ)

この花が咲いてくれないことには、春は来ませんね

 

そして、すぐ下には・・・

レンゲの花じゃなくて、ホトケノザ

(追記:3/13)

 

私は何故か、この花がだ~~~いすき

とってもしわわせな気持ちになるのです

生まれてから、結婚するまで四回ほど引越しをしていますが

一番楽しい思い出が多かった頃の一番最初の家の

周りにはいっつもこの花が咲いて、春を告げてくれたからかも

(追記:レンゲの花に対しての思い出ざます・・・アシカラズ

 

 

昨年もブログで紹介したけれど

レンゲの花があると田んぼの土に栄養がいくので

この花ごと耕運するんだよ

晴れた日はここに、みつばちがやってくるんだよね~

 

そして、そして~~

ふきったま(ふきのとう)

 

これは咲いてしまっているけど、まわりには

おいしそう?なふっきたまがいっぱい出ていました

畑のおじさんが「好きなだけ持っていきぃ~」と

おっしゃってくれましたが…ワン+子供が言う事きかず

断念しました。。。ふき味噌だいすきなんだけど

 

他にも小さい春を探したのですが、まだまだ寒い

スイスの山間ではこれくらい…りんごもあんずもまだまだ

ふっくらもしてません

暑さ寒さも彼岸まで…という言葉の通り

お彼岸過ぎないと本格的な春は来ないかもな~

 

そんな寒い中でも、我が家のワンコとお子はとっても元気

途中で止まっては写真を撮っているおかんのお散歩に

ジリジリしている様子

ならば、先日のテレビ番組のように

ぐっさんが指導されていた二項目目のやつで

一緒に動きながら写真を撮るってのに挑戦

 

 

まずは、ブロディ。どうかな

 

 

お次のスタンには、不覚にも追い越され

坂道の散歩コース、おかん転びそうになった

 

 

追い越されたことにちょっとむきになってしまい

おかんが、追い越しざまに、パシャ

なんだか、間抜けな写真です(ボツってもんか…?)

 

 

最後は、俊足ちゃくお

どうにも、こうにもついていかれず

撮れた~と思っても足だった

 

 

こんな感じが精一杯でした

とりあえず、坂道で撮るのは危ないのでやめることにします

 

お・ま・け

 

ちゃくおのなが~~いお鼻も撮れたんよ

これはこれで、いいのけ?

 

 明日は、シフト休みです 

晴れるかな~~

(ちなみに、今は雪が降ってすでに積もってるけど)

晴れたらまた、小さい春を見つけに行かれるといいな~

 

 

明日もみなさんが幸せに過ごせますように・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿