キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

こんなステキな時間♪

2007-03-09 21:23:25 | ママさんの時間

 

3月9日金曜日 

さんきゅうの日

 

今月からパート勤務で、休みが増えたおかんですが

今日は半日シフトで先週に引き続きピラティス教室へ

先週はちょっとリッチ?にマッチイと

モ○バーガーでランチなんぞ

でもぉ~今日は、しっかり山の自宅へ戻り

ワンコ達のおちっこを済ませて、簡単なランチを済ませ

は、はやくまたお街に下っていかないとぉ~

 

 

でも、目の前ではいつもは見れなかった昼間の

ブロスタのまったり姿…ついつい…時間よ止まれ~

 

 

せっかくあなたたちがこのお家にやってきてくれたのに

おかんったら、今まで毎日バタバタと忙しくしていたね

こんなステキな時間を

いつも一緒に過ごせることが出来たならね~

 

 

陽が当たる場所を選んで二人で仲良しさんだね

スタンがかじかじ・・・ 

 

 

ブロディもかじかじ・・・

スタンったら、ベルサイユのバラに出てきそうだね~

親ばかだけど…キレイだね~

 

 

と・・・思ったらブロディのカジカジがエスカレート

耳毛もいっちゃってますなぁ~でも、こんな時間を

味わえておかんはとってもしわわせだよ

なんて、のんきな事は言ってはいられず…ち、遅刻だぁ~

 

 

外ではちゃくおが待ってます

いつも、おかんがいればこうして天気のいい日は

お外に出してあげられるのにね~

 

 

昨日の志村けんの番組でぐっさんがカメラ指導を

してもらっていたのを思い出して、裏のお家をバックに・・・

テレビでは東京タワーをバッグにしていたけどね

 

 

と・・・またもや、ちゃくおと遊んでる場合じゃなかった

ごめんね、チャック

帰ってきたらお散歩行こうね約束するよん

 

わぉ~~ん

(ひそかに、首輪変わったのよ…かわいい?)

 

で…やはり、見事に遅刻でした

ブロ家の山からお街は遠かった

 

 

遠くに見えるのが先生です

今回は、前回よりハードでしたが、明らかに

体が燃焼しているのが分かりました

 

 

ご近所のママさんは急用でお休みでしたが

マッチイはしっかり出席ピースは大ねえ風だとか

(今日はシフト休みでウラヤマッチイ…なんつって…さぶっ

 

 

おっと…マッチイ危ない

でもでも、腹筋は拍手ものでした…マッチイすごいすごい

 

やっぱり、先生もすごぉ~~い

 

おかんは…参加することに意義があるてな感じでしが

遅刻にあせり、遠い駐車場から歩いたのが

軽いウォーミングアップになったらしく、いい汗はかいたものの

呼吸を整えるのが必死

あと…人並み外れたお腹のお肉が本当に邪魔で

何をするにもうまくいかないことに…ちょっと…あせった

地道にマッチイのように腹筋をするべきだと、反省

 

いつも思いや望みだけで

なかなか実行できる時間もなかったし

作ろうとしなかったけど、こんなステキな時間を

これからもらえるのなら…ちょっと…おかん頑張ってしまおう

そして、大好きな家族が喜ぶ、ステキなおかんになろうと

深い深い、深呼吸とともに少し前向きになったおかんでした

 

ステキな時間をありがとう

そんな気持ちを持ちながら帰宅

チャックとの約束を守り、散歩へ出かけましたよ

そして小さな春も見つけちゃいました

そんな様子は次のでね

 

明日もみなさんが平和に過ごせますように・・・ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・・すごい! (ゆきぷり)
2007-03-10 23:07:24
ピラティスって、すごいポーズ取るんだ~マッチイさん、すご~い
やばいよ、ママさん!あたしも腹筋やるべ結婚したころも、一人暮らしの頃も、しっかり腹筋していたのに・・・最近ず~っとさぼっているの・・・

少し体を動かしたり、深呼吸すると気持ちいいですよね ご縁の会も楽しみにしていま~す
返信する
・・筋肉痛です。 (風と空)
2007-03-11 08:17:01
ブロママは どんなですか?
この日は 二回目のピラティス
先生の 「吸って~、1、2、3、ハイ吐いて~」のスピードに
ついていくのに必死でした
見えないところに 効いてるよね
ヨガとは・・違うけど 実に気持ちいい
これも よい出会いだと思っています。

兄貴の首輪、おしゃれに変身ですね
わんこさんも 春の装い・・いいですね~
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりさんへ)
2007-03-11 21:08:50
す、す、すごいでしょ~~
マッチイ選手普通に出来てたんよ、それをパシャしようと思ったけどよろっときてしまっただけで、あとは普通にこなしていたよ

ピラティスは腹筋(内側の)を主に鍛えるらしく、激しい運動ではないけれど確実に燃焼してますな。。。
ヨガは千葉麗子さんだけど、ピラティスは外国の有名人って感じがするよね(わしだけか?)、日本ではまりなちゃんがDVD出してるはず。意識した呼吸法だけでも、結構くるよ~~

ま…ご縁の会までには無理だけど、いつの日か…ゆきぷりさんをびっくりさせてみたいけど…どうにもこうにも…ですわ
返信する
ブロママ→風と空さん (マッチイヘ)
2007-03-11 21:15:29
ごくろちんです。筋肉痛、今朝までひどかったな~どこをどうやって力を入れてしまったのか、胃の周りの筋肉(そんなのあるのか?)がとっても痛くて、具合悪くなったのかと思ってしまった
もちろん、次の日土曜日は横の筋肉が痛くてね~腕も痛かったよ。

あらためて、自分の足の重さ、体の重さを実感した二週間でした気持ちよかった反面、自己嫌悪に陥ってね。
こんなに化してしまったことと、自分の時間が持てない、持とうとしない意識のレベルと…だからって、おっし頑張らなきゃという気合いよりも、眠気が勝ってしまう現実に、ただただ…ジリジリです。

それでも、何かのきっかけになれたことは、ありがたく。
教室に通う時間がもったいなくても、休みの日は春の暖かさに誘われて、ちゃくおの散歩も遠くまでって気分にはなりました

私についている、おも~~い肉襦袢も取れることができれば、少しは周りの人からもちょっかいだされることなく、普通に認められるだろうか
少し、このキャラクターに疲れてきたよ。それには、やはり変わるなら自分からじゃな呆れずに見守ってくだされ。
返信する

コメントを投稿