キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

今日の一日★パート2

2006-02-11 09:52:11 | ママさんの時間

画像①…あれ?今日ママさんちょっと早いね~

そうなの、パパさんがインフルエンザと言われ

次は誰かとビクビクしていたら、おねえ達の学校から電話が来てね

中ねえが具合悪いってさ…ちょっと病院行ってくるからね~

 

 

 

画像②…大好きな中ねえ大丈夫かな~

大丈夫だったよ、お腹痛いのもガスがたまっているようだ

ごぼうや、こんにゃく、ヤクルト、きのこ…きちんと食べようね

 

 



画像③…おかえりでやんす…ご、ごはんくだしゃい

はい、はい分かりました。とりあえずサンダル踏むのやめて

 

 

画像④…熱なしだいじょび

どうやらインフルエンザではなさそうだ…ホッ

たたみ名人中ねえさん、今日はお買い物袋たたんでくれてます

 

 

画像⑤…かわいい手でお料理中

しっかりお留守番もしてくれて、次は夕飯のお手伝い

ママさんいつも大ねえに頼りっぱなしで、彼女の小さい手は

あかぎれて痛そう…ごめんね、そしていつもありがとね

 

 

画像⑥…は~満腹!なんか、かいかいかい…

とりあえず、先にわんこ達にごはんをあげます

 

 

画像⑦…どっちが男前

満腹のあとはみんなでゴロゴロして遊びの時間

 

 

画像⑧…ちーす

新しい友達のかえるさん、先代かえるさんは無残な姿に…

だから、今回はあいさつだけで、すぐ没収

 


画像⑨…ちび助スタンはもう夢の中

お腹いっぱいになればすぐこんな調子

だから寝ている姿しかほとんど見れない毎日なのです

 

 

画像⑩…ブロディも限界ポーズ

もう~だめ~ね、眠い…

 

 

画像⑪…パパさん帰宅

で~も、途中しっかり起きて、抱っこしてもらってま~す

パパさんインフルエンザでも仕事行くんだね~すっごい(ブロディ)

あ、でもママさんは呆れてるね…こわ~

 

 

画像⑫…おしまい

お付き合いご苦労様でした

早く、暖かくなればいいですね~

もう一度パート1を見たい方は(そんな人はいないか…)よかったらどうぞ 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり春が待ち遠しい (マフィンまま)
2006-02-11 18:20:44
相変わらずそちらも寒そうですね~

インフルエンザのお父さん、お仕事ご苦労様です

そして、働き者の大ねえ、いつもえらいね

早く暖かくなって手荒れの季節が終わって欲しいよね

私のてもぼろぼろ

ブラッシングしてると、ワンコの毛が傷口をかすってそれはそれは痛いんです

春よ来い早く来い

本当に待ち遠しいですね~



お花かわいいですね~!

カーネの後ろのつぼみは何の花でしょう?

とってもきれいなピンクで春~って感じがします
返信する
マフィンままさんへ (ブロママ)
2006-02-11 19:37:19
コメントありがとうございます



今回はくっだらない画像だらけのブログになっちまったと思いつつも

せっかく撮ったのだからいいの、いいの

と長々張り付けました



そして、そんな長々ブログを見てもらってありがとうございます

最後のおまけのお花たちは

以前話しましたじじのお仏壇への供花の余ったやつでして…

まだ、つぼみでもったいなから

雑貨屋さんや小物屋さんで小さい野の花いけるくらいの

コップみたいな花瓶もどきみたいなのを

いっぱい買ってきて(100均だと今一なかったかな~)

まだ、まだ大丈夫なお花たちを入れてパソの横やら

そこら中においてあります(要は、貧乏性ってことか

で、ピンクのつぼみは桃の花ですよ

お雛様の季節ですしね

時期がくれば本物の(ハウス栽培ではなく)路地ものの

桃の花がたくさん見られますよ

で、あんず、さくら、りんご、梨と続いてこれからは

とっても楽しみな季節



もちろん、そんな画像もデジカメおばさん?ママさんか、になってしますからお楽しみにね~



手はお花をいじっていたりすると荒れますよね~

あ、私は肉まんみたいな、ドラえもんみたいな手ですけど…
返信する
見応えありました~♪ (ナイルママ)
2006-02-12 22:46:21
車の窓の凍った写真に始まり、最後は桃の花。

冬から春へ、といった感じが

物語を読んでるみたいで とても良かったわ



アルプズの写真も青空に映えてキレイだし

ワンコたちのホッと和ませる写真もステキだし

でもね。。。

大ねえの包丁をもつ 小さな "おてて" が 一番好きだわ



家族思いの おてて。

ブロママさんは いいお母さんなのね。。。
返信する
ナイルママさんへ (ブロママ)
2006-02-13 04:37:00
わ~また来ていただいてありがとうございます

とってもうれしいっす

それに、今回のような長々画像ペタペタブログに

付き合っていただき…なんと言っていいのやら



みなさんのは2~3枚でしっかり

コメントも書いていつも感心させられているのですが…

どもう、私はいけない。根が欲張りなのでしょうか…



これに、懲りずまたぜひぜひ来てくださいね~

コメントもしてもらえればなおの事うれしぃ~あ、無理にじゃないですよ



そして、私はきっといいお母さんではないと…思いまふ

いつもはそれこそ、ガミガミ、イライラおかんでして…

手伝いやらせて、ブログの用意したり、

タイムしてたりと…いつか、バチ当たるかも

それでも、ブログ内では正直に感謝して

あとあと、いい思い出になればと…な~んてうまくまとめてみました
返信する

コメントを投稿