キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ハロハロハロウィン♪パート①

2006-10-30 21:16:31 | ママさんの時間

10月30日月曜日 

いい天気でした

先週土曜日は、子供達おまちかねの地区の育成会の

ハロウィンパーティーがありました

ブロ家のある地区は田舎の昔からある土地をJAで宅地化して

分譲している土地でして、田舎の割にはちょっとした団地でして

住んでいる人達は、核家族がほとんどで今風の人達というのかな…

ちょっと、周りの農村地区とは…かなりかな~違った雰囲気の住宅地なんです

これから、クリスマスに向けて、家や庭木にピカピカと電飾が付き

ここは、かもしかやサル、くま、きじなどが出る…田舎ですよね~

っと…ちょっとびっくりするくらい、ここの団地は普通の?住宅街なんです

だからね、あせるブロママの気持ちも分かりますか?(突然だけど)

きっと…みんなそれはそれは、すごいはじけてくるだろうな~

というのが、頭をよぎり。。。

私は、一向におかまいなしのあまのじゃくなんですが

やはり、おねえたちはそれなりに仮装していきたいさな~と

ま、おかん達がはじけたいのかもしれませんが…

そういった事に疲れているブロママと、でもせっかく楽しみにしているのだからと

なんとかしてあげたいブロママが入り乱れ・・・

結局は人を頼りにするしかできない…おかん

でも、そんなくだらんことで色々悩んでいる時間もない

さぁ~仕上げ仕上げぇ~

 中ねえの喘息発作と平行しながら、仕上げ作業へ

これまた仕事も忙しくて、眠い眠い

でもでもぉ~ウフフフ…ブヒヒヒ…出来たよ~

その① 帽子

なんだか耳らしきものがついていますね

そうそう、みなさんの予想通り、おねえコンビはキャバコンビに変身

その② シッポだって…ほら…それらしいべ

あれ?だめ(これは、おかんが作ったのよ)

最後の処理は、パパさんがちょちょいのちょいっと

仕上げてくれました。これで、おねえたちのおしりに差しても痛くないのよ

地区の育成会なので、未就学児は本当ならば対象外なのですが

気軽に来て下さ~いと書いてあったので…本当は保育園で

みてもらう予定だったちび兄も参加

ってことは…残るはチャック兄貴ですね

ジャ~ン!!

垂れ耳と、シッポです

紫にボンボンがついているのはレッグウォーマーもどきで

おねえたちと釣り合いをとるためなんですけどね

その、おねえコンビにはこんな衣装が出来上がりました

見て見て~すてき、すてきぃ~~~

その③ ボレロ風のマントには・・・

こんなかわいい、かぼちゃのボンボンがついてます

生地も、気持ちいい手触りでまるで、ブロスタの様です

どうして、レッグウォーマーかというと

キャバコンビの名前の由来のプロレスラー『ブルーザー・ブロディ』

必ずリングの上でははいていたし

『スタン・ハンセン』も、カウボーイの格好ですしね

かわいいし…と勝手な希望なんですが。。。

足のボンボンはなぜか一人分が足りなくて夜な夜な作って

パパさんの夕飯の用意をしなくて、怒られたっけ…オホホホ

さぁ~て、しっかり三人で変身して

いざ、出発ですぞぉ~

(でも、公民館若干遠くて、車に乗って行きますの…ブヒ)

後ろ姿はこんな感じぃ~

ブロ家の地区には、まだ公民館がなくて

村全体で所有している、大き目の公民館で開催です

もう、みんなガヤガヤワイワイ集まっていました

お友達のように、女の子はほとんどが魔女に仮装していました

だから、会場はまっくろくろ…

我が家のお子三人は、こういった場所へ来ると静かな借りてきたブタいやいや

サル…違う違う。。。犬?う~ん、猫のようにおとなしくなるのです

だから、余計にまわりの子たちがはじけているように見えて

おかんもちょっぴりタジタジでした

そんな、おかんは仮装していかなかったのですが。。。

「どうして、かぼちゃのおばけにならなかったの?」とか

「スノーマンにでもなってくればよかったのに…」

(いやいや、それはクリスマスだべ?)とか

色々言われましたが…ごめん

私は、まだそこまではじけられないの・・・以前の私なら

子供だけ置いて家に帰って来たか、子供達ごと欠席していたはず

すべての人に分かってもらおうとは思わないけど…ちょこっと

ブログで本音をちらりと言ったりなんかちて…。

よそのおかん様たちは、確かに日頃のウップン?をはらすべく

みんな、喜んで仮装していましたよ

えっ?あのおかん様がこんな格好を…とかって

分かっておもしろかったりもしたけど。。。

やはり、お前はそういう格好をするのねと、ドンピシャなおかん様もいましたね

たとえば…こんな…おかん仲間はどう?

 「私、一度でいいからこの格好&メイクしたかったのぉ~

と張り切ってブイサインをしてくれる…役員仲間のおかん

全世界に発信していい?の問いに

「いいよ~んと憧れの?ルーズソックスを履いてルンルンしておりました

ちなみに、彼女はわしより…年上

それでも、こういった格好ができるだけ、若いしスタイルもいいってことさな~

それにひきかえ・・・わしはスノーマンだの、タイヤマンだのって

ふぅ~・・・

こんな感じで、パーチィーというかお茶会というかが始まりましたよ

おねえコンビのキャバ姿は、手作り大好きおかん様方が

見事に食い付いておりました

「きゃ~、きゃ~コレかわいいってね

でも、「これ、ブロママが手作りしたの?」の問いが必ずやってきて

「う・・・うん。ま、まぁね~と苦笑いになってしまうのが

ちょっと悲しかった。。。

帽子のボンボンと、耳と、シッポは私がしっかり作りましたと

心で叫んでいたのは…誰もしらないかちら…ね

 

ではでは、パート2では…お茶会の様子なんぞをしたいと思ってます

飽きずに見てくんしゃいませ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみお)
2006-10-30 22:28:24
1番じゃあ。

おお、なかなかいいじゃないか。ねえたちの衣装!!かわいい・・・きみかるもしたい。年齢制限あるのけ?



ハロウィンも日本化してきたなあ。きみかるに、もしチビさんいたら、仕事で文化祭、体育祭とやってきてちょっと静かにさせてくれよ~~ってなるんだろうなあ。人ごとだから、こんなふうに書いているのだ。きっと。



子どもたちのためにこんな工夫や努力したブロママを褒めてつかわそう!!

最後らへんにでてくるママさん、元気やのぅ。
返信する
楽しそう♪ (マーディママ)
2006-10-30 23:10:43
ブロママさん!お久しぶりです。

ハロウィンパーティ楽しそう~!!

いいですねー、お子さん達(ママさん達も)とっても楽しそう

キャバのシッポそっくり~すご~い!



ところで、やっとブログはじめました。

のんびりゆっくりですが・・・、たまにマーディを見に来てくださいませ

返信する
ぇぇど、ぇぇど♪ (きょうやん)
2006-10-31 12:45:24
魔女いっぱいの中に大ねぇと中ねぇのキャバコンビ、目だったでしょぉ~~
おねぇコンビもみんなに圧倒されながらも「可愛い、可愛い」と言われて嬉しかったはず。
よかったやん、頑張ってさ・・・ボンボントミミトシッポ…
おねぇコンビの小さいサイン、見逃してないでぇ
中ねぇも元気に参加できたみたいだし、チビ兄もいっしょに行けてヨカッタヨカッタ。
独り仲間はずれになっちゃったら可哀想だもんにゃ。

あのさぁ、しっぽ・・・
>>「おねえたちのおしりに差しても痛くないのよ」・・・

「え?・・・・・・・・・・・・」
って思ったのって、わたちだけ・・・ですね、はぃ。。。
返信する
すご~~~い!! (april)
2006-10-31 19:15:52
かわいいよぉ~~~!!!

ママさん、おシッポもいいよ~~
(ハンガー利用なんて、誰が考えついたんでしょ???ナイスアイディア!)

ほんとに、かわいくてすてきな仮装だね

そして、ママさん、頑張ったね。。。
ご縁の会の皆さんにお声をかけるところから
ママさんのチャレンジがはじまってたんだもん
とってもいい思い出がお子達にもママさんにもできたよね

ママさんの仲間もみんな楽しくてあったかい
ハロウィンの思い出を共有できたよ
ありがとう

パート2も楽しみにしています
返信する
Unknown (スー)
2006-10-31 21:17:42
ハロハロパーティー、楽しかったみたいですね!
それにしてもはじけてますね・・・。
衣装もハロウィンらしく可愛く、そしてブロスタカラーで(あ・・ちゃくお様も)すんばらしいよ

きょうやんさん、私もお尻に差しても痛くない~って所は、ちょっとビックリしました。
どんなおちりなんや~
返信する
ブロママ→きみかるさん (きみおへ)
2006-11-01 14:23:41
ん?1番って何かうれしいか
わしは、なんとなく緊張するがな。ちなみに、中ねえはやけに喜ぶよ。きみおの精神レベルは8歳じゃな

ハロウィンね~、私が子供の頃はなんらこんなことなかったけんども。。。やはり「欧米化っ!」ってやつだよね。
でもさぁ~この時期確かに、かぼちゃがとれるし、大地に感謝するってことで…いいんじゃないかなでも、すぐにクリスマスの用意やら年末年始の用意やらって、忙しいけどな。
今年はクリスマス…どうしてやることもできん。
は~なんてことをしてしまったんじゃ
おっと、いかんいかん。下向いてるな。上むかんと。

きみおがおかんな~。。。ありっちゃあありだが、きっと母上が育てているだろうな、きっと。でも、RH-だと大変だな。産むの。
子供達のために、努力や工夫は親なら必然的にすんねん。
それを、ずっと…しぃひんかったわしは…親じゃなかったのかもな~。いかんな~。来年からは自分でしっかり、計画してやらんとな。

ところで、お掃除計画書まだ、届かんけど。
できたんけ?
返信する
ブロママ→マーディママさんへ (まーままさんへ)
2006-11-01 14:30:36
おぉぉ~~~いっらしゃ~い
ひさしぶりだね~。せっかくコメントもらっていたのに、いきなり…しばらく休みますとか、不定期UPですとかでもう、こうしてコメントはもらえないかと思っていたら。。。なんのことはない、ブログ開設とな

お隣の、ベルギー(お米の国)で頑張っているのね~。
もちろん、のぞきに行くよん。おねえ達が、異常な反応をしめしたよ。うれしいのだね~…フフフ、不思議だな~私って、あまのじゃくだから、ワンコの兄弟うんぬんってあまり、なんとも思わなくてね(ごめんね、冷たい言い方かな?)でも、人間のご縁は結構信じてしまうほうで、となると、同じ同胞を家族にすることになったまーままさんとは、これはご縁よね~と勝手に思ってしまうのよ。ありがとうね。おしえてくれて

きみお(きみかるさん)と、二人でアホアホパワーなコメント欄になったらどうする?コメント拒否にならないように…一応気をつけますので、嫌なときはいつでも言ってね
まーままさんは働いているのかな?まーくんは何が好き?
また、楽しみにしてるよ~。
返信する
ブロママ→あねご (あねごへ)
2006-11-01 22:32:20
かわいいべ
わしがうれしかったら、彼女らの少しはうれしいかな~なんて親のえごで…考えたりなんかちて
でも、きっと…ご縁の会の皆様の愛をしっかり感じたはず。ありがたいね。感謝だね。

最近は、色々行事が目白おしだったり、中ねえの喘息発作があったりと…。。。おねえたちも、なかなかコメント出来ないでいるね。でも、あねごにもたくさんの愛情を我が家ももらっているね

耳とシッポとボンボン…結構楽しかった~
きっとね、もっともっと…私に余裕があれば(心にも時間も)ミシンなくても自分で手作りできたのかな~ってね。
また、後悔虫がニョキニョキでてきちゃった
ちび兄はね、しょっちゅう仲間はずれにされていたんよ。これも親としての一種の逃げになるんかな~。。ワンコもそうだべ。一緒に行けない場所とかあるべ。そんな感じのお残りさんなんだけど…やっぱり一緒がいいかな

シッポの文は、そんなに変か
パパさんがビニールテープで止めた部分がばっちり、オシリのとこに…さ、さ、ささるんじゃ~
返信する
ブロママ→aprilさんへ (おねいさんへ)
2006-11-01 22:55:19
あじがとぉ~~~~
かわいいよね。だいじょだよね。なんかね、ちょっとあまりの黒さ?はじけさ?に圧倒されてしまってね。
でも、キャバ特有のシッポとお耳がゆ~らゆらで私個人的には大満足でしたの。。。
もちろん、おねいさんみたいに手作り大好きおかん様は本当に、手にとって、一生懸命見ていて。
「鳥肌たっちゃうよ~、すごいすごいぃ~」とか
「毎日遅くまで働いていていつ、作ったの?」とか…ただただ感激してもらえて。。。あの~っと逆に恐縮してしまったというか

シッポにハンガーを使おうと言ったのは、おねいさんと同じニホイ?のする、マッチイといくさんだよ
私は、ただただ頭に想像する、あのふさふさシッポを想像して作ってみました。ちょっと、ダス○ンモップみたいだけどね
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2006-11-01 23:09:54
ちょっと…最初はびびってしまったというか圧倒されてしまい、また、「ちょっとしたお茶会を…」という内容だったので、それはどうだ?と思ったけど、しっかりゲームもあったり役員さんがご苦労しているのが分かったしね。
何より、おかん様たちが笑いながら喜んでいたのが…こちらも、思わず。。にっこりんでした。

で…なにか、おかしい?シッポの文。なんでだろう~。
腰に差してもの方が想像できんじゃろ。ちがうけおかしいな~。。
ズボンに差しても…か?いずれにせよ、かわゆかったのぉ~(って、怒ってどうする)
返信する

コメントを投稿