キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

兄弟って似てるね~!

2006-03-24 23:23:13 | ママさんの時間

おっチャック!

今日はおとなしく座っているね~と思いきや

チャックと一緒に生まれた『ぽん太』だった

ある日の様子なんだけどね~

ドックラン(このときは室内を貸切状態だったようで)にいますぅ~

という連絡をいただき、私だけでしたがお邪魔したのでした

ぽん太久しぶり~

もう、ひと騒ぎした後らしく、ハァーハァー状態だったけど

ボールを投げればすぐとりに行く元気はまだまだあって

チャックと同じ、同じと思いやけにほほえましかったっけ

 

 一方チャックは、止まると死んでしまうらしく

ポーズを決めるにも必死!

か、かっこよく、たのんますよ~ママさん

 

 兄弟のぽん太も、止まっていると死んでしまうようで

やはり、じっとしていませんでした

おいら、サル顔っすかね~

 

だめら~もう、動かないと限界ですママさん!!

 だめ~おすわりぃ~

 

ぽん太もいくさん(ぽん太ママ)の食べ物作戦につられ

どうにか、じっとしています

おすわりだよ~(いくさん)

 

ママさ~ん、やっぱじっとしているとおしりのへんが

ムズムズムズムズ…どうしていいのやら

やけに、恥ずかしい気分になっちまいやす

 

ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャ…チャックアホだな~

と…兄弟同士低レベルで争ってます

(じょじょおさん&いくさん…勝手にごめんね

 

 

 

そして、私が産んだこどもらも、よく似ていること

先日、ブロママ美容院にて三人の髪をカットしました

(ただ、お金がもったいないので…オホホホホ) 

大ねえカット前

カット後

 次は中ネエだよ

 中ねえカット前

カット後

 最後にちび兄

 ちび兄カット前

カット後 

やはり、切るヒトが一緒だからか、モデルが似ているのか

どれが、どれだかおかんの私でさえもよく分からない画像です

ただぁ、ちび兄のほっぺが一番たれてて、うまそうです…パクッ

 

ちなみに、ブロディとスタンはお父さんは一緒なのですが

お母さんが違います。

生まれは2ヶ月違いなのですがね…だから、似てないです…アシカラズ

 

 

お・ま・け

 

 我が家にある今唯一、黄色のお花

『ベコニア』

以前、ちがうお花で黄色のを買ったのですが

見事それだけ枯れてしまい…我が家の

金運のなさをあらためて感じ、すぐに『黄色』を求め

購入したのでした

よ~く、見るとこれも花びらの周りが若干茶色くなってるのもあって

またまたイヤ~な予感が…

 

そして、そして最近、どうもわたくし、胃の調子が悪いのです

胃酸過多というか常に胸焼けで…つらい

とくに、何か食べた後などがねぇ~やけてる~って感じ

そんなときはおかゆ

これはある日の会社での昼食

職員のほとんどが主婦でして、みなここで栄養を補給しているようです

 

会社ネタでもう一つ

『安定心七ケ条』

マッチイが貼ってくれました

 

心に元気がない人、荒れている人、淋しい人、…などなど

これを読んで、大きく胸いっぱい鼻から息を吸ってゆっくり吐いて

その日一日を頑張ってもらいたい

 

もちろん、私もがんばりますょ

 

 

 

今日はマイナス1キロ(累計マイナス4キロ よっしゃ!戻せたどー)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日久々連休だぁ~ (モモママ)
2006-03-24 23:56:29
こんばんは

ほっかむりポン太師匠、久しぶりですね本当に、良く似ているね兄弟ワンコモモママが一番感動するのは、片足のソックス模様不思議です~このソックス紋所が目に入らぬかぁって感じ

人間においても、髪に天使の輪がぁ~横顔もみんな似てるわブロママ美容室、お上手ですねモモママは自分の前髪こっちが~あ~こっちがで段々短くなるタイプ

ブロママ、ブックマークしてくれるのありがとうモモママもブロママブックマークさせてください

PS.着々とダイエット作戦効果がでてるみたいで偉いですね~モモママも頑張ろう
返信する
クローン^m^ (姫マ)
2006-03-25 08:27:53
ポン太さんとチャック君、表情そっくりやん

ポン太さんのヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)最高

チャック君の上目使いも、笑える



お子三人の横顔、一緒やん髪型も

三人居てたら、1人ぐらい、『何処の子』って子居るんやけど…全て、ブロママさんのお子ですね



うち、人ごみ嫌いなんですよ

スーパーも1人で行くのが嫌で、百貨店の地下売り場に行くと、酸欠状態になります



リンクThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

うちは、日曜中にしますいや…してもらいますσ(δ。δ)出来ないもので
返信する
わ~!そっくり! (ゆきぷり)
2006-03-25 09:35:35
ぽん太とチャック兄貴は、よくよく気をつけないと、一瞬どっちがどっちかわからなくなる~

本当に、やんちゃ加減も似ていますよね。



ママさん家の三兄弟も、よく似てますね~髪の毛の流れ方まで似ているから、カットはきっと癖がなくてやりやすいですね。

それにしても、ママさん器用ですね

いくら、髪質、癖が似ていても、三人分カットするって・・・大変

美容院行くと、子供でも立派に料金とりますもん・・・痛いですよ。

三人とも、おいしそうな、つつきたくなるかわいいほっぺ



胃の調子はどうですか?無理しないでくださいね
返信する
かわいい~♪ (april)
2006-03-25 10:15:05
お姉ちゃん達にチビ兄、ホント、よく似てますね~!!

どのお子も、ホッペがたまらなく可愛ぃですぅ



でもって、お気に入りのチャックくん、またまた~~!

特に、7枚目の表情が何とも言えん、かわいいヤツめ~って思っちゃいます



後になりましたが、お腹の調子どうですか?

↑のお昼、おかゆにしては少々豪勢すぎません?(笑)



なかなかゆっくり休めない大事な体なので、お腹だけでも休めてあげて(?)

お大事にしてくださいね~~!

返信する
モモママさんへ (ブロママ)
2006-03-25 19:04:10
カットね~、我が家でいつまで出来るかな~と思いつつ、毎回やってまふ

結構、ご近所や学校では評判で(タブン)ちょっと、調子に乗ってUPしちゃいましたぁー

そしたらみんな同じ顔、同じ髪型に見えて???

なんじゃこりゃーて、自分でもよく分からなくなってしまいましたの…ブヒヒヒ



そんなことして、小銭かせいで自分だけ今日美容院行ってきちゃいましたぁ
返信する
姫ママさんへ (ブロママ)
2006-03-25 19:11:44
あ~同じだぁ…人ごみ…アウトです

完全に酔いますね~人ごみに。まだ、学校の行事とかそういった関係の人ごみでは疲れるけど、ま、まだまだいけるいけるといった感じだけどぉ~。

だから、子供達にはちょっと可哀相だけど、なんとかレンジャーのショーとか、ちょっとしたでっかい会場でやる、びっくりなんとか市とか、ワンワン祭りとか…もうだめで(パパさんもだめで)一度も連れていったことがありません

TDLも、義理兄家族にお願いして連れていってもらっただけで、ブロ一家では全員では行ったことはなのでした



買い物も、できるだけ空いている時間、お店を狙っていきます。駐車場が満杯なら当然帰宅しちゃいます。よかった~一緒で



けど、キャバとかのオフ会とか平気なんですね~きっと、私ならそれすらも駄目かもぉ
返信する
ゆきぷりさんへ (ブロママ)
2006-03-25 19:19:12
ホントによく似てるよね~

いつの日かご対面したいのだけど…あの落ち着きのなさが二倍になるかと思うと…こ、こわいかも



ブロママ美容院はね~本当なら、おねえ達は小学校なんだし、一緒にカットとか行けばいいのだろうけど…なんせがね~、今は子育てもお金かかるように出来てて大変

本人たちが嫌がらないので、調子に乗ってママさん切ってま~す



胃は今日は落ち着いてます

今日は仕事が半日シフトだったからかもしれないけど…やはり仕事行かない方がいい感じだな~

ブロやスタンたちと、まったり、のんびりしていたいな~
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-03-25 19:25:32
おいしそうでしょ…このほっぺ

よく、見たらみ~んな同じほっぺなんだ~と感心しちゃいましたよ、自分の子ながら。



チャックはね~もらいに行った時から、『ごめんなさい』って顔していてね~

あれが、彼にとってのいけてる表情なのかもしれませんんなこたないか~



昼の給食ね~、どうしても同じお金とられるならみんなと同じ量ください

と貧乏丸出しで、具合悪くてもとりあえず食べますといった、食い気専門のブロママです。

ただ、普通のご飯をおかゆに替えてもらっただけのことでした…ブヒー



今日は、家にいる時間が長いからか、胃も落ち着いてくれてます、ホッ
返信する
ヘアカット、GOOD! (saracham(サラちゃんパパ))
2006-03-26 23:11:30
ブロママ美容院さんのカット、特に最後のおこちゃま、GOODでッス。ショートは難しいでしょう?シャギー(スキ鋏で、OK)いれました?いれると、もっとぼこぼこがなくなり、もっと仕上がりがよくなりまッス。

ちなみに、わからないところありましたら、いつでもどうぞ!部分的なカットの質問でしたら、ブログでも説明できるかも?
返信する
サラチャンパパさんへ (ブロママ)
2006-03-27 08:45:34
わ~い!お褒めいただきありがとうございます

パパさんはじゃあ…本職さんぬぉぉぉぉぉ~そんな方に見ていただき…はずかしいやらうれしいやら…ブヒー





いつもより、ちょっと間があいてしまし、切るの大変でした…

シャギーいれてますよカットも縦バサミで(よく、指もサクッとしてしまいますが)、自分だけ本物の美容院へ行くので、ジーッと鏡越しに会話しながらも、技を盗んでいるのでした(やな客かしら



お姉ちゃん達は、1年に1回くらい私のカットではだめだろうから、そろえに行くのですが…(でも、直すところがないと言われるんです)が、ちび兄くんは男の子いつか限界がやってくると思うのですが…坊主も似合わないようだし、また困ったらぜひ、ぜひ教えてくださいね
返信する

コメントを投稿