キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

野沢菜洗い(その4)

2008-12-14 16:50:50 | 今日のブロ家
始めてから約2時間くらいで、ようやく終わりました。


今年は、暖かかったのでお菜自体が豊作の年だったようですが、あまり寒くなかったせいか霜が降りず、柔らかくならず甘味も少ないようです。


でも、ご近所さんにお願いして3束程いただきました。


とっても、立派なお菜で洗うのも簡単でした(T_T)


食べごたえもありそうで今からとっても楽しみぃ~(*^m^*) ムフッ

少し樽よりはみ出てしまいましたが…上手く水があがって美味しく漬かりますように☆


うまくいけば、1週間くらいで水があがるのですが…また暖かい日が続くと…それはそれで困るねよね(*_*)


さぁ~どうなるかちら~o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿