キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

バカ親日本代表!!(犬編)

2006-06-19 23:59:21 | ママさんの時間

うぉお~お~、うぉおおおうぉお~お~お~…

ちび兄、なんちゃってのサッカー半ズボンをはき

大騒ぎしていた昼間 

はぁ~~~~得点ならずかぁ・・・・・

 

おっし、気持ちを切り替えて…ね

落ち着きたいときはこれがいいよね

 

日曜日の昼間はこれがなんとなく最近お気に入りで…

料理をするときなど、ちょっとたいてみました

我が家には、言わずと知れたお子三人とワンコ三匹がおりますが

こうなったら(どうなったら?)ちょっと…親バカを超えた

バカ親日本代表ブロママ選手がいっちょ我が子自慢なんぞ…

ま、自慢というと大げさですが最近にお気に入りくらいなところで

どんなもんでしょう(スキにしてっ!!ハイ…ワカリマシタ

 これは以前もブログでご紹介しましたが(その時はブロディだったかな)

キャバコンビが山へ登る車や散歩で通る人をじっと見詰めている姿

特に、スタンくんはお日さまの陽があたると

おけけがきれいなのよね~(でたっ。バカ親その1)

 ブロディの死んだふりのポーズ

もちろん、あの方…そう、ちゃくおとのガウガウの末

もうだめだ!と判断した時に出るポーズ(でたっ。バカ親その2)

ブロのひらき 

ぶろの横顔

 キャバを飼っている方はきっと、分かっていただけるかと…

やはり、ちゃくおはキャバ開きが出来ないし(当たり前だけど)

この開きを見れるということが、とってもしあわせな気分になるのは

私だけではないはず…

スタンのまいう顔

スタンのひらき

この、尻尾くるくるがたまらないな~と

思うのですが…やはりバカ親ですかね~(いいのいいの)

癒しトリオの昼寝の図

何を言わなくとも、私は癒されるのです(バカ親、でたっ。) 

 

おとなしいちゃくお

とにかく、このお方は元気が家族中で一番有り余っている男

そんな、彼がブロスタも寝て、お子も寝て起きているのは

私と二人だけになると…抱っこして~と

甘えてきて(到底無理な話なんだけど…)

それまでは、ウロウロウロウロと動きまわっていて

あやうく、どこぞやの回遊魚ブラザーズにスカウトされそうなくらい

じっとしていないのですが(止まれば死ぬのか?てなくらい)

けど、夜はパソをやっているいすの横や机の下と

じっとしていて、あのお目目で(キャバのお目目もたまらんが)

見つめられれば…わぁ、わ~わかったって、わかった!

となってしまうのです

そして、でっかい体を必ずどこかにくっつけて寝る姿が

小さい人間の赤ちゃんみたいでかわいいのでしたぁ(今日のわんこ風)

 

それでも、梅雨の中休みなのか

日中は暑い毎日だと、ワンコを見ていたり

近づいてくると暑いな~と思ってしまうのですが 

そんな時は…こんなのを風を感じならがら見つめてます

一輪挿しのガラス瓶の中に出来た小さい泡…涼しげ~

 

お・ま・け

 

日曜日は父の日でしたね

これはちび兄が保育園で植えたマリーゴールド

タネからしっかり芽が出たね

なぜか、ちび兄まわりはすべて黒でぐしゃぐしゃ書いてあった 

肝心のパパさんは、ずぼらな私にかわり

せっせとお風呂掃除をしてくれました

(他の掃除もほとんどだけど…)

カビキ○ーもプシュプシュやってくれて本当にピッカピカ 

子供達この日はよろこんでお風呂に入りました

もちろん、パパさんとね 

私はというと、先日買ってきたミニバラをなんとか

枯らせないで次から次へとバラを咲かせたいという気持ちにかられ

咲いていた花は5枚葉の上からチョキン

一輪挿しに入れ、家中に飾っておりました 

子供達は『ママちゃ~んきれいだね~』(え?私??違うか…)

褒めてくれましたけど…

パパさんは、呆れておりました(当たり前か)

もっとやるべきことがあるでしょうと。。。

はい、以後気をつけます。

そしたら、パパさん『日曜日が一番くたびれる』なんてボヤッキー

おいおい、それってやはり…私がバカ親のせいか???

 

 

今日はプラス1キロ(累計マイナス8.5キロ 理由はお客さんのせいだな~きっと)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親バカっていいやん! (わさびママ)
2006-06-20 01:42:52
親バカ 最高ですよ

私も子供(動物たち)の自慢しますよ~



ちゃくおさん(チャック兄ちゃん)

いつも思うのですが、表情に味があって最高にかわいい&賢そう

ブロ&スタンくんはキャバリアらしく、ちゃくお兄貴は犬らしく

良い所がいっぱい



今度クラーレさん ご一緒しませんか?

わさび家はBlogのメールフォームからメールくだされば

お返事します

(但し ちょっと遅れがちですが…)

あと ブロママさんがって…

私も結婚後10キロ太ったし、



3人&3匹の天使のママさん

容姿なんて気になさらずに…

私は容姿端麗でもないし、実は五体不満足なんです(爆)

それが研究の道に進んだきっかけやし…



いつか(出来れば近いうちに)

チャック兄貴も一緒に、あとお子様達も一緒に会いたいですね

日曜ならどこへでも行きますよ

真っ赤なわさび号ですっ飛んで参ります



追伸:あの…らくだ君ってエジプトの奥様でしょうか?

   ちょっとびっくり

   でも爆笑

   エジプトの奥様もバラ 失敗されたんですね

   じゃあ 私は無理だわ~ ははは(爆)
返信する
そうなんや(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・ (姫マ)
2006-06-20 14:24:22
他のワンコは、キャバの開き出来ないんや



どこのHPやブログだって、多少なりとも子供自慢の親ばかですよ

うちも代表やね

でもぉ~悲しいかなあじさいちゃんには数で負けてしまうわ

あじさいちゃんとこは、ばばちゃんも入れて、9つの小さなお花が丸く束ねられてる

うちは、姫ばばぁを入れても5つの束やしかも丸く纏まってる時が少ない
返信する
茶香炉もいいよ~ (きょうやん)
2006-06-20 20:18:29
知ってるよね、茶香炉。

お茶の香り嗅ぐと、日本人でよかった~~みたいな感じで癒されるのって私だけかちら?(ぷぷっブロママ風)



チビッコトリオの寝姿もいいねぇ

これはバカ親ならずとも(あら、失礼っ)癒されるわ~。

それにしてもちび兄の寝姿、桜子の椅子足あご乗せ並みにしんどそうに見えるのもわたちだけかちら

(笑)





ところでパパさんはいつうちに来るのかな?
返信する
わさびママさんへ (ブロママ)
2006-06-20 21:09:40
コメントありがとうございます

本当に見てもらっているのね…ブヒヒヒヒ。ありがとうございます…るん



クラーレさんね

あとで、そちらのブログにしますね。

ただ…私も日曜日休みしかなくて、平日一日もらえるのですが、お子三人の用事でつぶれてしまうもので…。そして、日曜日なら家族揃っていることが多いのでじゃ、いつの日かの日曜日でねあ、でも、ママさんいつ単身赴任になってしまうのそれまでには、なんとかあえればいいのだけど…。あそこなら、屋根がついているから雨が降ってもいいものね

でも、私個人的にはみはらしファームも行きたいの!!ま、楽しみはまた取っておいてだね。



そうか~研究のきっかけね…そうなんだ。

今までご苦労様でした。そして、これからも前を向いてくさらずに生きていってもらいたいな~

あ、えらそうにごめんね。よっし、その日がくるまでに体重管理できればいいのだけど…。



真っ赤なわさび号ねブログでもよく登場しているやつね。了解!じゃ、北信でも大丈夫なのね~で、誰が運転するの???お疲れちゃんです。いいのかな~本当にクレーラさんで、安曇野とかにも野天だけど、ドッグランあったよ。

あ、またそんな話はですればいいのね。

けつれい。



そうそう、ラクダ君はエジプトの奥様がかわいがっているらしいよ

今回初登場なんだけどね…。ちょっとびっくり?ってなんで

私の中では、次はなんだろうってワクワクだったりするけど(ひそかに、プレッシャーをあたえてみたりして



え~、ママさんとはどんなやりとりしてるのだろうか?奥様は・・・。~わよ。言葉にだまされた?もしかして…。違う違う

じゃけん、じゃけんって騒いでる声聞こえるっしょ
返信する
姫ママさんへ (ブロママ)
2006-06-20 21:19:08
そうなんだよ、キャバ開き…しないといか、できないというか。あえてしなくてもいいのかも…というか。実家のワンコさんはしたの?(ごめんね、悲しい思いをさせてしまったらすみません)

私は逆に、ブロがうちに来て、ひらいたら『うわわわわわぁぁ』って、驚いたよ。

何か、股関節がおかしいのかと思ってしまったよ…マジで。



あじさいちゃん…ウフフフ、ブヒヒヒ照れるな~数ね~ま、数はね~。。。でも、一致団結しているかどうかは微妙なときがあるよ。

これから、おねえたちは反抗期に入るしね、もちろんないと困るけど…

いけない、いけない…ついついボヤッキーなあじさいちゃんだわ。



オホホホ…今にも首が垂れてぽろっと落ちそうなときもあるけど、またみんなからおいしい水をもらい頑張れますさてさて、これから暑い夏…そしたら、次はひまわりちゃんかちら
返信する
Unknown (きみかる)
2006-06-20 21:30:24
同じ同じ!!キャバ開きって言うのか~。これって上田WINの印だろうか。たぁ君もしてるよ。これ、びっくりしたけれど、お得意のポーズだよ。それに毛並みの色つやがちがうんだよね。ほんとうにきれい。ブロママとこみたいにもう1匹、キャバほしい!!

じゅんは確かに攻撃的だ。でも、もうなじんでやっているわ。たぁ君の方が平和主義だから自分のフード食べられても怒らないけれど、じゅんは怒る。この差
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-06-20 21:33:25
茶香炉ね~、あねごのとこで拝見してから…気にはしているのですが…お店を見る余裕がなくって。そのテレフォンなんちゃらで頼めるのか?

はい、覚えてまっせ~

確かに、あまりにも香りがあまっとろくて…用途によってはNGな時も多々あるよね。お茶ならいいさな~。



三人の寝姿…いいでしょ~(ちょっとちび兄肌着でおっしゃんだけど)

相変わらず…ちび兄、親指太郎でたしかに桜子たんと一緒だね。座布団の下へもぐって寝るときもあるから…顔を覆われているとちびっこは安心するのではありやせんかね~

でも、いくらなんでもくしゃいべ~





パパさん、なんせ引っ張りだこで…オファーが常にいっぱいで予約でいっぱい、キャンセル時は休みたいらしい…。オファー、相手はもちろんブ○ママって人らしいよ。なんでも、休みはボーっとしてるか飲んでるか、寝てるか、食べてるか、パソに向かってるかで…自分のやりたいことしてるとそのブ○ママって人は機嫌がいいらしく…。まるで、おかんではなく、その家の長女としてパパさんも接しているんだって。困ったもんよね~そのブ○ママ

そうそう、ブ・タ・マ・マって人よ。。あねごご存知???ブヒー
返信する
Unknown (きみかる)
2006-06-20 21:34:20
なぜか、もう途中でアップされてもた・・なんでや

ママのその泡のでる涼しげなボトルやアロマなんか癒しやねえ。

暑さとこれからの超忙しさで、そんなこと忘れがちで疲れ果てて飲むだけのきみかる、ブロママを見習います。

なにか、花をかざっておきたいなあ。心の余裕まで失いたくないしね。

バカ親バンザイ
返信する
お~!かっちょイイ (april)
2006-06-20 21:54:46
ちび兄、サムライブルーのおパンツやん♪



スタンくんのくるくるしっぽは何ヶ月か前のアンを思い出します



癒しトリオのブロスタくん、器用に頭突っ込んで寝てるのね

コレもキャバだけかな?何もそんな格好せいでも…という

器用な寝方するよね



兄貴が一番まともな…あ。まるで人!



追記:パパさん、父の日なのにお風呂掃除してくれたんですか
返信する
いいわん♪ (マフィンママ)
2006-06-20 23:43:33
お久しぶりです

むふふふ、はまりましたね!

癒し系グッズに

でも、生の花に勝るものなし!!!

ミニバラがとっても綺麗ですね~



開きになったおふたりさん!

このポーズ本当にかわいいですよね

我が家のウィン王子は・・・

真上を向いて、まさに今開かれようとしているかの様 

その横でマフィン兄、お行儀良くハウスの隙間から足を出して眠っています(笑)



明日はどんなベストショットかな~?

楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿