キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

バカ親日本代表!!(子供編)

2006-06-21 20:26:59 | ママさんの時間

今日は夏至ですね

もう夏かぁ~六月もあともう少しだものね~

そして、あっという間にクリスマスとかになるのよね。。。

(ちょっと気早のおかんで、すんません

ところで、夏といえば、プール。プールといえば頭が濡れる

頭が濡れるということは、早く乾いた方がいいってことで

子供達の散髪いやいや、カットの時期がやってまいりました

ほとんど、おかんの気持ちひとつですが…

見た目も暑くなってきたりすると、『今日、切ろう

ただでさえ、時間のない平日の夕飯時に(切ったのは月曜日のこと)

突如として『ママ床屋もとい、ママ美容院』開店ガラガラとなるのです

まずは、カット後お風呂へ入る順番で中ネエから

 カット前

カット後

カット前

カット後

 お次は…一人でお風呂へはまだまだ入れないちび兄

カット前

カット後

カット前

カット後

( なぜか…くちびるぶ~っとやってます

トリは大ねえ…さすがに小学4年生ともなれば

ちょっと失敗すれば、後々ブツブツうるさいので…大変

カット前

カット後

カット前

カット後

やけに幼くなって…男の子に変身本人は伸ばしたいという

気持ちがあったが、ばばちゃん→パパさんからの代々継がれている

髪の多さと、前髪のところにつむじがあり

ちょっと…大変。左右、耳のところの切り方が変わってしまい

田舎の小学校だから許されるもの、お街ならすぐ、バカにされてしまうかも…

大ねえは、もう美容院ってもんか

でも、これといって文句も言わずに無事終了

ご近所さんからもお世辞だろうけど、好評で…モデルがいいのか

カリスマ美容師の腕がいいのか…いい気分で閉店ガラガラ

             

こちらは日曜日のタイムの様子

おねえコンビはミニバスの練習へ行ってしまい

自分だけつまらないとダダをこねていたちび兄

それでも、大好きなお歌の本を持ってきて

鼻水と格闘しながら歌を披露してくれ、ようやく機嫌が直りました

そんな様子を… 

  こちらを見てやっておくんなまし  

はいはい、バカ親結構毛だらけ、ネコはいだらけです

(追記:鼻水をふいているのはパパさんです…わしはカメラマンよ

 

お・ま・け

 

バカ親代表、こうなったらご自慢ミドルシュートを放とう! 

昨日、小学校の授業参観があり、いつものように

デジカメ持参で行ってよかった~(アホ?)

中ねえのクラスで作品発見

『犬とわたしのさくらの木』

と、ちょっと不思議な題名だったけど

大ねえも学校で作る作品には犬を書いたり、題材にしたりする

中ねえもの通り、猟犬にかみ殺されたチャーもしっかり描かれていて

彼女たちの心や意識の中には、いっつもワンコがいるのね~

学校へ行くたびに思うのでした

ちなみに、大ねえは習字が飾られていました(犬じゃなくて光でした)

そんな、中ねえが昨日の授業参観終了して家へ帰宅

私が役員会等で帰宅が遅くなる間に発熱

は出れないからと言ってあったので我慢したとのこと

いつも、こうして私がバタバタと忙しい(心を亡くす時間)時間を過ごしていると

一番弱い子に、しわよせがいってしまい

中ねえの体が悲鳴をあげてしまう

もちろん、大ねえが風邪をもらってきて、ちび兄にうつり

ちび兄を心配していると最後には中ねえが…てな感じで

突如として熱を出したのではく、順番といえばそうなのだが

こんな時、会社を休むのは我が家では母親の役目ですが

会社では月1のミーティングの日

(先月も学校の役員会で欠席

ま、いてもいなくてもいい事務員ですが…同僚もみな主婦&おかん

子供の熱で仕方のないことと割り切ってはいるけど

申し訳ない気持ちでいっぱいです

(気管支拡張剤…これを胸や背中に貼ります)

ま、それより…きっと忙しくしている私に自分が犠牲になって

休みをくれた中ねえ、ありがとう(毎回そう思うようにしています)

彼女は喘息もち、ちょっとしたきっかけで発作がおきます

もちろん、今回のような突然の熱、咳…案の定ヒューヒューゼーゼー

熱が出る苦しさもくわわり、眠れないと訴えてくるのです

今日も二回病院へ行きました

今宵、発作が起きないことを祈り、また明日には熱が下がっていますように

      

一応…子供達は全員給食を食べて大きくなっていますが

それでも、家では私がしっかり栄養を考えないとね

ってことで、我が家では健康かつおいしい、お手ごろってことで

納豆が大活躍なんです 

関西連合軍のみなさま~ついてきてね

これは、スイスってこともあるし私がハイジを大好きってこともあるけど

『アルプスの少女ハイジ・納豆』なのです

ペーターもぺろりん

ヨーゼフもいるよ

もちろん、お子達はぺろっとたいらげ…おやすみなさい

 

みなさん、こんな天気なのでお体ご自愛くださいませませ

また、ワンコの登場がなくて、ごめんあそばせっっ

 

 

今日はマイナス0.5キロ(累計マイナス9キロ 早くお客さん終わればいいな)

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみかる)
2006-06-21 23:17:45
中ねえの具合はいかが??大丈夫??

喘息・・・かわいそうに・・薬ってそういうのがあるんやね。知らなかった。



ブロママ、カット、うまいねえ?何か資格もっているの??感心じゃ。よくやった。ほめてつかわす。それと、あの絵もGOOD、ダイナミックでこれもいい。

それと、見たで、聞いたで、あのお歌、鼻水ふいてやっているのはブロママかい??あのさ、あれぐらいやったら、きみかるも弾けるから、今度歌ってって言っておいて。音感もリズム感もいとよろし!!きみかる、音楽の先生がいうのだから、間違いなし

役員も仕事もしているのってたいへんやね?気をつかうことない??おまけに子どもちゃんまでが具合わるくなって、ママガンバ!!

今日、無印良品に行って犬のシャンプーとアロマのろうそく買ってきた。重い気分のときに軽くなるっていう種類。頭が痛くなってきた・・・あ~~~。お花も買おうかなって思ったけど店が暑いところにあるから、もうやめて帰ってきたぞ。根性ナシさ!!

あのさ、もう知っているようにタイトルかえたから、よろしくね。
返信する
Unknown (きみかる)
2006-06-21 23:19:29
納豆、大好きでやんす。

ハイジの納豆なんか、こっちにはないぞ!!

ヨーゼフ大好き!!ああ。食べたい、ハイジ納豆!!
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-22 01:15:26
おぉ~シャンプー買いましたか。。。無印にワンコ用のシャンプー売ってるのね~知らなかった

暑いところわざわざ行かなくても、パソが出来るのだからネットで購入すれば家に配達してくれるよ私は、買い物行く時間がないのでネットで頼んだりすることが多いです。ましてや、田舎なもんで、どこへ行けばそういうのが売っているすらわからんのです。



中ねえは今のとろこ落ち着いていますよ彼女、夜叫性というのか具合が悪くなったりするとものすごい叫びまくるのです、エクソシストみたい感じの豹変ぶりはないけど…近いものがあって。。。もちろん、私やパパさんが起こしてもまったく効果なし、ただただ怒っているのか怖がっているのか、叫んで暴れて…朝聞けば一つも記憶なし



それがとくに、喘息の薬を飲んだりするとひどい…。でも、薬も終わり今は貼るテープだけでしのいでおります。結構、毎晩遅くまでパソをいじったり洗濯たたんだりで起きているのですが、3日に1回くらいは、中ねえのおたけび聞こえてきて…心配です。発作が出れば苦しくて寝ていられないので今静かってことはいいのかも。ただ、熱はまだあるかと…。明日というか、今日も学校お休みかな~



カットはなんも資格ないですよ。ただお金がもったいないから…。以前もブログでカットしたのを紹介したんだけどね。それよりへたくそになってるかも時間気にしていて…暑いし



役員や仕事、子育てもみ~んな自分が招いたもの。仕方ないのです。だから…出来るだけ愚痴らないようにしているのですが、子供は本当にここぞって時に熱をだしますね



ちび兄…見てくれました

あまりにも、かわゆく上手に(バカ親ですよ~)唄うからついついね。あれ最初からずっと歌っていたんですよ。16曲くらい。で、最後の2曲があれ。もっと、途中おもしろのがあったけどキリがないので…UPは遠慮しました。音楽の先生に褒めてもらって…オホホホうれちいのぉ~



へ~納豆大丈夫なんですね。それはそれはハイジ納豆は、お子ちゃま用らしくからしはついてないのよ。カップもうんと小さいし。

ヨーゼフいいですよね。パトラッシュより断然ヨーゼフ派なのです。あ、もちろんネロも好きですよ、ただ切なすぎてね
返信する
中ねぇ。。。 (きょうやん)
2006-06-22 13:01:47
今日はどう?子供たちが順番に熱を出したの?

たいがい最後に貰っちゃうと一番酷かったりするもんだけど、喘息持ちさんだと、よけい酷かったりする?

可哀想にねぇ、早くよくなぁれ~



私も子供の頃、母親床屋だったよん。

少々下手っぴ(あら、失礼っ)なのは気にしない気にしな~い。ってか、上手に出来てるやン。(なにか出るかちら?。。。



それから、ちび兄のお歌、もう最高っ

笑わせてもらったよ~、あ、可愛くて、よ。

ちょこちょこ音楽はずすのはご愛嬌、最後にぴったり合うからヨシ(笑)



ブロママ~、ずるいよ~、いかんいかんっ。

子供と動物には勝てん、って言うけど、ブロママんとこには子供3人とワンコ3匹もいるんだも~ん(笑)



あ、納豆好きよ。大根おろし入れるのが好きっ

返信する
まだ間に合うかな~! (風と空)
2006-06-22 15:31:38
コメントするのが 遅くならずに良かった~

ところで お子ちゃま どうですか?

たくさん栄養とって よく眠って



元気になったらプ~ルも待ってますよ

うちの姉ちゃんたちは今日プ~ル開きです。

とっても曇り空でしたが・・

天気スッキリしないけど ここのところ

桑の葉っぱを毎日 探し歩いてるのです。

桑の葉っぱって こんなに見つけにくかったかしら?

自分の小学校時代も 蚕で桑探ししたけど、 こんなに苦労しなかったナ・・

ブロママさんちのほうは まだまだありますか?



そうそうブロ家3兄弟のカワユイ

カット姿を見ていたら そろそろ私も

美容院行きたくなりましたよ

ブロママ美容院は閉店してしまったというので

仕方ないからいつものところにしよう~。

梅雨空ですね。 雨が降り出しそうなのに

蛙の鳴く声も 聞こえないのが寂しいけど

ちょっと 明日はお出かけしてきます。



お子ちゃまもブロママもお大事にしてね

そういえば ハイジの納豆見たことないよ~

私は 温泉タマゴを入れるのが好きです
返信する
Unknown (スー)
2006-06-22 20:18:20
あたくしもそろそろ、散髪しなきゃと思っているので、ママ美容院出張してくれませんか?(笑)

お代は、梅酢ってことで・・・。

中ねえさん、具合はどうですか?

ハイジ納豆食べて、スイスのオイシイ空気吸って良くなって下さいね。

今日の夕飯は、納豆でしたのよん♪
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-06-22 23:46:51
おかげさまで中ねえは熱さがったようだ。夕方から、今のところ上がる気配なし

明日は学校行く~と喜んでいる姿が…ほっとするね。私だったら、ず~っと休んでいたいぃぃって思っていたもの

熱を出したのは今回は、中ねえだけだよ。でも、三人とも見事にゲホゴホ、ずるずるやっています…一人ひけばあ~っというまにみんなひくようになっているらしい。もれなく、大人にも来るときあるから、大変なのよね~



ちび兄の歌ね~もう一つあって、その方がすんごいおもしろい?出来栄えなのですが…あんまり子供ネタもなにかな~と自分のブログだが一応気を使ってみた(アホね)また、何かの機会にUPしちゃおっと



バカ親同盟の会長さんいや、団長?いずれにせよこれからも、ひとつおてやわらかによろしゅう~たのんまふ

元にいだけでも、我が家三匹ではたちうちできんかったのに、桜子たんというすんごい秘密兵器がやってきて、こりゃ~ちび兄もひっぱりだしてしまえっと日々、バカバカ、アホアホしています



え~納豆だいじょびなのね。良かった。↑のきみかるさんも大阪?の人だけど、だいじょとあったね。そうか…みんな食べないのかと思っていた、関西連合軍の方々は…

大根おろし、いいね~そこへ『なめたけ』っていうの知ってる?入れるとうんまいよ~なめたけは関東では、ないって聞いたけど三河にはある?えのきを砂糖と醤油で煮て瓶詰めされてるの。気になる~
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-06-23 00:01:11
いつでも、間に合いまっせ~

やけに、久々にあった(話した)気がしたけど、顔少しひきしまったね

あ、私もそう言ってもらえたから…お返しってわけではないけどね



こちらも今日予定されていたプール開きは、来週に延期だって(学校の都合で)もう、そんな時期なのね~おねえたちスイミングの成果出るかしら???まだ、始めて二ヶ月だけど…。



桑の葉はわんさか、わんさかあるよ~

毎年、三年生は蚕を飼うのはどこの小学校でもやるのかな?毎年、うちの薪置き場にどやどや子供達が夏休み中の朝方やってくるよ。いつでも、言って。他にもちょっと行けば、ワサンワサンとあるから…あ~でも、ちょっとおかいこさんは、遠慮したけど。来年中ねえ3年生だから、飼うのね~



ブロママ美容院ね~カリスマ美容師が超多忙で…マッチイ美容院は開店しないのけ?にいやんももしかして、もう床屋いやいや、美容院デビューしてるのかい?さすがお街は違うさな~



いいな、おでかけ。これからのシフト休みもゼ~ン部用事の休みで、月末&決算に突入だよ。一人でやっていて、気楽のような大変のような。あ、でも気楽だな

よっし、愚痴らずがんばるかね~。でも、本当はココだけの話、ゆっくりしたい気持ちでいっぱいだよ…いけない、今のご時世バチあたるね。じゃ、土曜日ね
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-06-23 00:07:05
はいはい、どこへでも行きますよ~

な~んて、梅酢がほしくてほしくて。夏にはいいですよね~。さっき、ちらっと拝見したら簡単っ酢ってあったね

マジ、挑戦してみよ。ただ、梅と氷砂糖が『?』マークってのが…でも、その梅も食べれてしまうのね。わ~いうれしいな~。私実は飲めないので梅酒だめなんです。あ、でも氷たっくさん入れて冷たくして飲めばいけるかも。。。でも、あとで呼吸困難で失神寸前になるのは間違いないですけど



スーさんのところも、空気悪くないでしょ。違うかな~。高山の方しか分からないから…。

あぁ~でも本当に、挨拶のチュー画像では、意味もなく涙ポロポロこぼれたよ。なんだったのだろう~。もし、実際に会いに行ったらおお泣きかも…おうまさ~んって。
返信する

コメントを投稿