キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

憂い・・・

2006-10-02 19:34:06 | ママさんの時間

10月2日月曜日 泣いたな~

(たくさんの優しく、温かいコメントありがとうございます。

本当にうれしかったです。こんな私でも、認めてもらっているのですね。

必ず、返事かきます。どうか…お待ちくださいませ

色々な事情が重なり、乗り越えなければいけない障害を

自ら作ってしまい・・・最後には、ババちゃんやこれから義理兄さんをも

巻き込まなければいけない状態になってしまった…反省してもしきれない

頑張るしかないとは分かっているものの

頑張れない。。いいや、頑張らないと…出てくるのは涙ばかり

こんなんではダメだと三年前に泣き崩れていたときと

まったく同じ状況になりつつある自分を、今のあなたなら

大丈夫でしょ!前を向いていけるでしょ!!とまた他の自分が渇を入れる

そして、また落ち込む…そんな繰り返しの何日間でした

そんなことが起きたのは木曜日の夜

そして、翌日には健診とご縁の会が予定されていたのですが

前日夜に起きた出来事による、恐怖とショックと色々な思いが

私の心を(脳というのか)刺激して、最後には失神してしまったため体が重い

遠くなる記憶に大ねえの顔がぼんやり…戻ってくる記憶の中に

パパさんの「明日からまた大変だぞ。お母さん、だめだ…」とかすかに

しばらく動けず…知らぬ間に翌朝

健診は中止、ご縁の会も延期…ただただ泣いていたのです

自分がしてきたことへのどうしようもない気持ちと

現実は待ってくれないという余裕のなさとで。。。いっぱいいっぱい

そんな中、心配をしてくれたご縁の会メンバーの

いくさん&ゆきぷりさん(ちびリリーくんも)が午後になり

おいしいお土産持参で訪ねてきてくれました

朝の時点では、誰にも会いたくないのが本音でしたが

午前中を泣きながら過ごし、パパさんからの指示通り家の中を掃除に

整理整頓しておりましたら、不思議と心も落ち着いてきました

いつもなら、玄関先でさようならとなるのですが

「あがって、コーヒーでも飲んで行って~」と言っている自分

ちょっとびっくり。。。

本当なら、もっと違ったご縁の会でばっちりと迎えたかったのだけど

なきべそ顔に、ちび兄とこれから横になります!てな格好

ゆきぷりさんにとっては初のブロスタとのご対面でしたが。。。どうだったかな~?

話せる範囲で、話させてもらいました

泣きました。。。でも、二人はびっくりすることなく

普通に認めてくれて、応援してくれて、一緒に涙してくれた 

そんな、愛情たっぷりの手作りベーグルパン(いくさん作)

とってもおしかったよ。ありがとう

こちらは、ゆきぷりさん手作りの「こしあん」大福

つぶあんが苦手な私のために…ありがとうウルウル

秋といったら、栗。おいしそうでしょ

私は、これでもかってくらいの愛をもらっていたのに

何をしてきたのだろう。。。

パパさんに責められて当然だな~・・・そこへ、ババちゃんや義理兄さんまで

はぁ~。。。。情けない(パパさんもずっと、情けないと…涙していた)

それでも、一日は終わり一日はやってくる

今日も元気に新しい一日を迎えられたことに感謝して。。。

次の日にちび兄の運動会が無事行われました

(あれ?かつーんさんとななちんが写真撮ってたのね。。。ごめんごめん)

おてんとうさんは、こんな私にも分け隔てなく光をくれる

ありがとうございます

・・・でもそんな、のんきな事は言っている状況ではないと

現実は切なく、厳しい・・・

 

まじめにただただ生きてきた、パパさんを裏切った形になってしまった

それでも、子供には関係ない話としっかり優しく接してくれる

(こんなに喜んでいる子供達を見たの本当に久しぶり・・・

あ、でもパパさんパンツだ。。。失礼

運動会後、いつもなら仕事行くのですが

すんごい久しぶりに一日休みが取れた~(次の日曜日は仕事だけど)と

寒い冬がやってくる前に、そろそろ薪作りの季節

そんな普通のたわいもない休日が楽しいし幸せなんだと

やっとこ気づいた…アホなブロママ

幸せは、何かを買ってそれでみんな笑顔になればいいねと

物質的な幸せばかりを追い続けていた今まで…

そして、どんどん膨らむ借金の額。。でもパパさんには言えない

そんなバカみたいな事の繰り返しの日々

そんなことではなくて、家を掃除してお客様を招く

家の周りをきれいにして、きれいなお花を植える

子供達と、無心になって遊ぶ

わんことお話をする・・・・いっくらでも幸せを感じること出来たのに

そして、私は一人じゃないってことにようやく気づきました

また、だめになっていくのでは?ととても心配して

常に背中をさすってくれ、朝学校へ行くときも

「ママちゃん、頑張ってね。泣かないでね」と声をかけてくれる大ねえ

メソメソばかりしている私に「ブログやっていいよ」と言ってくれたパパさん

そんな言葉に「週に2~3日くらいやればいいね」笑顔をくれる中ねえ

私が泣き出すとなぜか、一緒に泣き出すちび兄

そんな馬鹿な嫁を、パパさんからの叱咤からかばってくれるババちゃん

とんでもないことをした義理妹の体を心配してくれる義理兄さん

感謝してもしきれないね・・・これからの私の頑張りをどうか

見守りください(これからは、うんと厳しくするとパパさん言っていたけど…)

ママさん、泣いてばかりいないで、笑ってよ

このりんごうんまいよ

しっかり反省しましょうね。。。

そして、これからは頑張ってください。僕も手術がんばったんだから。

ママちゃ~~ん。。。

そうね、あなた達はこんな私でも好きでいてくれるね

しっかり裏切らずそばにいてくれる

私は、何をしていたんだろう・・・そんなあなた達を裏切るところだった

私は、今になって生まれ変わったのかもしれない

そんな気がしてならないのです

今度はしっかり前を向いて、愛を受け止めながら生きていこう

・・・・とかなんとかいいながら

美談にまとめるつもりはないのですが一応素直な気持ちを。。。ね

でも、実際には、一体どうなってしまうのか?ブロ家てな状況です

そんな夜、パソコンに向かっている私

神様は許してはくれるのだろうか…



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くない・・・ (ゆきぷり)
2006-10-03 09:23:33
突然お邪魔して、ついでにコーヒーご馳走になり、ちびリリーそっちのけでブロスタコンビと遊ばせてもらいましたちびリリーも、顔がひきつっていたけど、リリーさん(なんちゃってムツゴロウ)の子ワンコは好きみたいですね。いっぱい遊んで、夜泣きなんて忘れて爆睡しましたよ



キャバちゃんは本当に気持ちいい~



あたしは、気付きに早いも遅いもないと思います。大事なのは、自分を見直して気付くことだと。

あたしも、日々勉強しています。

本当に、小さな幸せを見つけられて、何もなく淡々と過ぎる日々はそうやって過ぎるためにも努力して成り立っているんだと思います。

パパさんは、ママさんを一番側で見てきたから、厳しいことも必要なら・・と思っているんでしょう。



あたし自身も、平凡な何もない日々に不満を感じていたことがあります。

そんな、あたしに「生かしてもらっている」と考えさせる事がありました。一回目の結婚記念日を迎える一ヶ月前。日々仕事でイライラ、何の刺激もなくてつまんないなんか、ないの?と思っていた矢先、背中の痛みで仕事中にうずくまるほど・・・

結果は、リンパ腫でした。悪性と付いていれば、今頃はここにはいませんでした

幸い、良性のもので薬で完治。それにも、いつも一緒に働くスタッフが、あたしの為に努力してくれて、早く検査もしてくれました。最悪のことも考えて、手術の予定も調整してくれるところでした。

友も、夜中にも関わらず、心配して抱きしめに来てくれて、「笑いの処方箋」を置いていってくれました。



こんなにも、あたしを思ってくれる

涙が止まらなくて、ようやく何もない日々がこんなにも幸せで、生きていることに感謝しました。



少しずつ、ゆっくり日々をすごしていけると思います。現実は大変なことももちろんあるけど、どれもこれも、乗り越えられるから、焦らず行きましょう。



長くなりました。また突撃するかも~
返信する
Unknown (きみかる)
2006-10-03 12:01:42
ブーのブログが更新された。それがとてもうれしい。



いろいろ、人生にはあるよ。でもな、なんとかなっていく。絶対に。



きみかるは、今3週間の診断書がでているけれど、校長は2週間ででてこいという。自分の好きなイベントの市民合唱にうちの中学をだしたいからな。



でもな、今までの校長は市民合唱も、休日がつぶれて身体の回復に悪いからとか、診断書ももっと長く書いてもらってゆっくり休めとか言ってもらった。今度はちがう。ちょっとショックやった。いや、だいぶかな。でもな、もう、落ち着いているねん。校長に使われるのはイヤだけれど、子どもと仲良くなれるのは幸せや。そういう意味で、いいなりになっておくのもいいかなって。



きみかる、全身麻痺で言葉も言えないでリハビリ入院いたときの主治医に「先生がんばるから」って書いてわたしたら「がんばったらあかん、自然に頑張ろうって思うまであかん」って言われた。生まれてはじめて頑張ったらあかんって言われた。心にのこっている。



こうして、元気になってきたのも、みんなのおかげや。ほんとうに。



一緒に生きていこうな。

いいな。
返信する
追伸 (きみかる)
2006-10-03 12:03:37
ブロの写真、ワンだフラワーに載せておくで。みんなに宣伝してな。
返信する
うんうん♪ (いくちん)
2006-10-03 13:19:33
自分が嫌で変わりたい・・・

そう思うのはきっと誰しもが

多かれ少なかれある

でも、実はちょっとちがうね



過去の自分もそれでいい



その過去があったから

今のこうして生きている

この一瞬一瞬を

愛しく大切に感じられる



「変わる」ではなく『気付く』



私もママさんもそしてゆきぷりも

それに気付けたんだよね



悔やんでもそうなるようになっていて

それを乗り越えるのが課題なら

やってやろうじゃん!

わたしたちには

心から応援してくれる家族や仲間がいる

百万馬力だ~!!

子供たちとパパさんの写真にまたジーンときちゃった



ご縁の会突撃隊も出動しやすよ
返信する
何かが・・・ (かつーん)
2006-10-03 13:56:44
今日のブログ見て、ブロママの何かが

変わってきてるって思いました。

ホントいい人たちにめぐり合えてよかったね。

パパさんはママさんのこと本当に心から

支えてくれているんだよ。見直しましたし、しつれい。



運動会の写真、偶然ねぇ~



あ~私のコメントって言葉足らず

アホアホでごめ~ん。
返信する
Unknown (ママ)
2006-10-03 15:13:28
みんな、ブロママさんのことをあたたかく見守っていますよ。

優しい人たちに囲まれて幸せだと思います。



現状がどうであれ、生まれ変わろうとしているブロママさん。

泣くだけ泣いたら、あとは笑って前を向いて歩き始めてください。
返信する
Unknown (スー)
2006-10-03 19:41:20
ブロママさんには、暖かい家族がついているじゃないですか。

パパさんの愛のムチ、しっかりお尻にいれてもらって前に進みましょ!

1人じゃないですから!

スーも、いつも前に進もうともがいています。

だからママさんも一緒に!ね?
返信する
晴れますように! (風と空)
2006-10-04 02:48:07
ブロママの心がスッキリ

晴れますように

目の前の現実が 厳しくても

笑顔でいるのが 難しくても

周りがなんて言っていても

ブロママは 守られているんです

健康で働くことができて

家族は 幸せそうに笑っていて

お金では 代えられない価値を学ぶことができて

マッチィも 改めて考えます



手を合わすれば

憎む心もとけてゆき

離れた心も結ばれる

まるいおむすび

まるいもち

両手合わせてつくったものは

人の心をまるくする

両手合わせて拝んでゆこう



手を合わすれば

重い心も軽くなり

濁った心も澄んでくる

生かされ生きて花薫る

楽しい世界にしてゆこう

二度とないこの人生を



      『手を合わせる』坂村真民



マッチィはこれから 寝ます~そして

今日は おなか空かせて 臨みます
返信する
Unknown (april)
2006-10-04 20:31:42
はっぴぃ ばぁすでぃ とぅ スタンくん!



ちび兄の運動会、晴れてよかったね!



コメントのお返事なんか、気にしなくていいからね~!



あまり無理しないで、考えすぎないで

ママさんのペースで、ゆ~っくり進もうね(^^)
返信する
おめでとう~♪ (きょうやん)
2006-10-04 21:36:02
スタンのお誕生日だねぇ~

知り合った当時(ブロママがブログ始めてすぐだったね)はブロスタ共に、コートもまっすぐでツルツルで(笑)顔つき体つきも幼いカンジだったのにね。



スタンくん、

お誕生日の直前にオカマくんになっちゃったねぇ(笑)

元気とはオカマくん仲間でもあるし、これからもずっとずっとよろしくね。

3人のお子達と、ちゃっくブロとでずぅっとブロママを支えてね。
返信する

コメントを投稿