TAILAN BEACH

新作の紹介 時々 愛犬タイラ
ところにより、プライベートを公開するでしょう

お問い合わせはお気軽に♪

プチ観光♪

2007年07月06日 20時07分35秒 | プライベート ブログ
つい先日、chouchouスタッフのakiさんとプチ観光してきました

行き先は・・・


赤穂浪士の故郷、播州赤穂

二人とも、赤穂浪士(忠臣蔵)が大好きで(akiさんは赤穂浪士マニア)、改めて観光に行ってきました

まずは、赤穂博物館 
が、休館日で入れませんでした しょっぱなからコケた私たちは、
気を取り戻し、いざ大石神社

大石神社には、赤穂浪士 四十七士の石像ががあり、それをakiさんに案内してもらいながら参拝
  


宝物観を見学して感動 『スッゲー』の連呼
更に、大石内蔵助のお庭 内蔵助生前時からある楠木に圧倒されながら、大量の蚊に刺されながら見学


奥に見える大きな木が楠木です


大石内蔵助と大石主税(ちから)君 親子です

ちょうどお昼時になったので、ちかくのさくら組で昼食
ピザとパスタをいただきました


ここのピザは超有名で超美味しい
この日も平日のお昼にもかかわらず、30分待ちでした
是非、行ってみてください

昼食後は、花岳寺(かがく寺)に行きました
ここには四十七士の埋髪塔や浅野家先祖のお墓などがあります
お参りをして、宝物観を見学 ここでも『スゲー』の連呼

それから最後に赤穂城本丸跡を散策
本当に『跡』でちょっとガッカリ

お土産のしほみ饅頭を買って帰路に着きました

本当に楽しいプチ旅行だったので、秋にはもう少し遠い所を考え中です

ま、なんと言っても行き帰りの車中は
『忠臣蔵 1/47』(木村拓哉出演)を観ながらでした
かなりマニアックな旅行でしょ

ってか、最近かなりの個人的ブログになってしまってますが、
お許しを・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。