TAILAN BEACH

新作の紹介 時々 愛犬タイラ
ところにより、プライベートを公開するでしょう

お問い合わせはお気軽に♪

犬と猫を飼うということ

2019年06月08日 19時25分48秒 | タイラ&テト

テトが我が家にやって来てから7ヶ月が経ちます

 

恐らくこの春で生後1年を迎えたテトは、成猫の仲間入りをし

顔つきも体もすっかり大人びてきました

 

7ヶ月前

 

現在

まぁ、やってることは同じですけどね

 

 

生後1年の猫は、人間の年齢で例えるとおよそ15歳ぐらいだそうです

 

中学生から高校生ぐらいか~~・・・ 思春期真っただ中ですね

確かに反抗期な部分も見られまして、

少し注意したり、からかうと顔をめがけて飛びかかって来るんです

 

昨日も私のカバンで遊んでいて、からまっていたので・・・

 

さらには変な顔になっていたので・・・

 

それを笑って撮影していると・・・戦闘モードON

この悪い顔つきになると、顔をめがけて飛びかかってきます

この時も案の定飛びかかってきてました 危機一髪でかわしましたけどね

 

 

 

それから、タイラともそれなりに良い関係を築いておりまして

着かず離れず一定の距離を保って過ごしています

 

 

 

犬と猫の多頭飼いを簡単にオススメするわけではありませんが、いいものですよ

もし猫さんを保護した時は、「自分で飼ってみよう」という選択肢も入れてみて下さい

意外と一番簡単な解決法かもしれません

そしてワンちゃんと比べて猫さんのお世話は天と地ほどの差があり、非常に楽です

ワンちゃんしかお世話をした事が無い方は、きっとその楽さにビックリすると思いますよ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中野洋子)
2019-07-03 07:52:28
はじめまして!
2018/01/13のブログを読ませて頂きました。
全く同じ症状で、家族全員半泣き状態でした(TT)
月曜に病院でステロイドのお薬もらって今朝水曜日3日目のお薬飲みました。
昨日から眼振も治まってきて、ブルブルしても倒れないくらい回復したのですが、昨日の夜からブルブルしたら倒れてしまうようになり、目も頭も回ってる状態です。
家族の中では、最近ナナ(犬)の耳が遠くなってるね、って話をしてて、耳が原因じゃないかとも思っていたのですが、病院は眼振を見て、脳ではないかと、外科的処置の前に内科的処置としてステロイドを飲むことになりました。
改めて病院に行って、耳ではないですか?と言おうかとも思いましたが、抱っこするのでさえ揺れがつらいと聞いたので、車で病院に連れて行く揺れは、今はダメだと判断して病院には行かずにいます(;_;)
行っても薬は同じステロイドかなとも思いました。
今月で14歳になるので、とても心配でしたが、記事を読ませて頂き、とても希望が出てきました!
本当にありがとうございました!
中野様へ (おおあえ)
2019-07-04 19:11:59
こんにちは。ブログを見て頂いてありがとうございます。
コメント読ませて頂きました。ナナちゃんどうですか?少し落ち着きましたか?
心配で不安で仕方ないですよね・・・。お気持ちお察します。 

獣医さんとしてはまずはステロイド治療が妥当なんだと思います。けど、もし気になる事があるならば、必ず伝えた方がいいと思います。

ブログには書きませんでしたが、タイラの場合前庭疾患を発症する前から耳の奥の方に異変があり、獣医さんによってはあまりにも奥の方過ぎて(鼓膜)見逃してしまう場所でした。
なので、必ず伝えて下さい。

ただ、前庭疾患は本当に原因がわからない老化現象の場合もあります。答えを見出すには難しいかもしれませんが、頑張って下さい。

もし、何かお困りで抱えている不安などありましたらご遠慮なくお尋ね下さいね。dog-cat@chou-chou.co.jp おおあえ宛て

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。