TAILAN BEACH

新作の紹介 時々 愛犬タイラ
ところにより、プライベートを公開するでしょう

お問い合わせはお気軽に♪

ちょっと南半球まで 最終

2013年05月07日 13時17分37秒 | プライベート ブログ

ずいぶん「最終」を更新するまでに日にちがかかりました(笑)

 

ニューカレドニア旅行最後の2日間は、またまた海へ

ニューカレドニのシンボル的存在
白い灯台があるアメデ島

 

 

真っ白な灯台にオレンジ色のドアがとってもオシャレ
なんとナポレオン3世がここに灯台を!って事で建設がスタートしたらしく、約150年前の灯台です

この島から日本の東京までは6986km えらい遠くまで来たもんだ(笑)

もちろん灯台だけではなく、ランチをしたりダンス(?)を見たり、
島周辺のクルージングに行ったり、グラスボートで海亀を見たり

丸一日この小さな島で遊びました

 

ホテルに帰って、今晩は手作り料理
部屋にあるキッチンでLet’sクッキング

メインは、マルシェで買った天使のエビでトマトチーズパスタ
味付けは塩コショウ・ガーリックのみでめちゃくちゃ美味しいのが出来ました

 

翌朝も手作りサンドウィッチ

ガーリックチーズとハムだけなのに何故か美味しい

 

で、最終日はイルカツアー


イルカを見に行くツアーなんでけど・・・
雰囲気は無人島に行くまでにイルカが見れたらラッキーだねって感じ

 

 

まぁ、結局イルカと会うことはできず・・・残念賞のTシャツをもらって帰りました

 

 

最終夜のディナーはフランス領土のニューカレドニアなので、フランス料理を堪能

360℃回転する展望レストランで、ニューカレドニアの夜景を見ながら
とっても美味しいフランス料理に舌鼓を打ちました

 

こうして初めてのニューカレドニアツアーは終わりを迎えたのですが、
あまりにもニューカレドニアが恋しくて、また数年後行く計画を立てるのでした

 

ちゃんちゃん。

 

 

もしニューカレドニアにご興味があれば、個人的に他のブログで
今回の旅行日記を書いてます。よろしければご覧下さい
ニューカレドニア旅行記


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。