オリーブの日記

この年齢からのステップアップを目指すブログ♪

最近起こった色々・・・

2014-06-11 | 日記
嬉しい事に詳しい検査の結果、妹のガンはおとなしい体質のものだったようです。
ハーセプチンという薬剤への効果が高いのだとかで、これで再発のリスクがグンと下がります。
(のだそうです。)
反対のほうのシコリは良性だったので処置なし。
おまけにMRIでシコリが小さくなっていました。
もうすぐ抗がん剤が始まるので毎週美味しいものを食べに行っています。
父親が毎日のように色々なところに連れて行ってくれると喜んでいました。
今のうちに体重増やして体力つけて可愛い帽子やカツラも見に行って・・・。
随分と前向きで明るい性格なので周りは救われています。
あれは演技なのかなと思ったけれど、そうでもなさそう。
最初は別人のように真っ暗な顔をしていたけれど、一旦立ち向かうと決めたら強い子です。
さすが私の最愛の妹です。

今日は新しいプランターが職場に加わっていました。
ひまわりのとなりに朝顔を植えているようです。
ちゃんと朝顔には竿を立てているのに、朝顔達が全員ひまわりを親だと思ってかクルクルと巻き付いているのです、面白い。
今日同僚がクルクルを外して元の場所に巻きなおしていました。

いいですね、成長を楽しめる植物って素敵です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayayan)
2014-06-12 10:10:21
こんにちは。
妹さんの事、私の母の事があるのでコメントできませんでした。
でも一つは良性で少し安心しました。
家族の支えが大切ですよね。
仲の良い姉妹ですね。羨ましいです。

プランターのお花たち、成長が楽しみですね。
ひまわりは元気付けられます。
早く咲かないかな~(^ ^)
オリーブより (★ayayanさんへ)
2014-06-12 19:12:54
ayayanさーん!
優しいayayanさんの気持ちは充分に伝わっているよー!
本当にありがとう!
記事に書くのはやめようと思っていたのだけど、完治して欲しいから…敢えて日々の出来事として書きましたよ。
来年、再来年、「あの時はこんな事があったねー!」って思えるように。
これから医学も進むだろうって思ってね!
しかし、身内がガンって辛いものだね。
昨年は父が大腸ガンの手術して治ったばかりだよー。
すごいガン家系だから私も気をつける!
また連絡させてね!
Unknown (リリー)
2014-06-13 15:54:09
良かったね

明るい光がいっぱい。

笑う門には福来る

まわりの支えがどんなにか心強いことか。

頑張ってね。

お花をいとおしむ心、
いいねえ
オリーブより (★リリーさんへ)
2014-06-13 23:10:24
リリーさんありがとう!
笑う門には福来たるかな(⌒▽⌒)
心の中が少しずつ穏やかでいられるようになりました。
治療開始は来週から。
未知の世界です。
ガン家系とは言っても身近に抗がん剤した人がいないので…。
どんな事が待ち受けていたとしても絶対に負けないでいくよ!

プランターは若い同僚が作ってくれるのよ!
優しい男子なので姪とお見合いさせたい(笑)。
こんばんは (aoinoue)
2014-06-17 23:20:15
こんばんは

妹さん、再発なく過ごせるといいですね。

医者の言うことよく聞いて、しっかり治療に励んでください。

オリーブより (★aoinoueさんへ)
2014-06-19 22:05:39
ありがとうございます^^
そうですね、再発なく過ごせることにつきます。
ドクターの言う事よーく聞いて頑張っていますよ!
ありがとうございます♪

コメントを投稿