オリーブの日記

この年齢からのステップアップを目指すブログ♪

★自己紹介★

ここにおいでくださりありがとうございます。
特技は高齢者の方の顔と名前を記憶する事と文部省唱歌を唄う事です。
ピアノが大好き。
日常の一コマを綴っていきたいと思います。

名古屋にひつまぶし食べに行く

2016-07-19 | 日記


ずっと行きたかったここ!
蓬莱軒のうなぎ!
職場に名古屋出身の方がいるので、ひつまぶし食べるなら何処が美味しいか聞いてた事があって、それ以来ずっと行きたかったんだわー!
香ばしくて本当に美味しかったです。

名古屋といえばモーニングセットとばんかくのゆかり煎餅とウイロウって思っていたけれど、残念な事にモーニングだけ実現しなかったので次回のお楽しみにしておきます。

今回は日本旅行さんの往復パックで随分お安く出かけられました。
残念な事にホテルの朝食が付いていたので、そっちのバイキングも美味しそうだったので、勿体無いからそっちにしました。

帰りの新幹線の中でバリッバリッと煎餅を食べて周りの人に迷惑かけたかなー。

今日から仕事、短い旅だったけど仕事に全く身が入らずの1日でした。



スッカリ更新を忘れていました

2016-07-03 | 日記
仕事に追われてあれこれ忙しくしていたらいつの間にか季節は変わるわ、環境も変わるわ、髪の毛は伸びるわ、様々な変化に対応出来ずに過ごしておりますオリーブです。

スッカリ更新を忘れていた為にIDを忘れてしまい、昔のブログのやら何やらが出てくるものの、肝心のこのブログが出てこなくて焦りました。

博多の街には山笠の法被着た男衆を見かけるようになりました。
追い山までこれから盛り上がりますね。

今日はさすがにエアコンを入れました。
西陽のあたる角部屋は日中物凄い事になっています。
仕事に出かけない休みの日は驚きます。

あー、また明日から仕事ですね。
今年の盆休みは日並び悪くて連休がほんの少ししかないです。
何か楽しみを見つけて夏を乗り切らなければ。