福島朝鮮初中級学校ブログ

福島朝鮮初中級学校ブログ

12月20日(火) 「宇宙空間」

2011年12月21日 | 日記
宇宙空間

郡山駅前、「ビッグアイ」なる建物の最上階にある「スペースパーク」へ行って来ました。

久々の郡山観光というのもあり学生たちは勿論、教員たちもどこか浮かれ気味でした。
まぁ、悪夢の学期末試験に蓋をしたいだけだったのかも知れませんが…(^□^;)

案の上、ウチの2年生の写真だらけですが、このように楽しんだ訳です。

宇宙に懸ける想い。
「宇宙兄弟」という漫画をご存知でしょうか?近年映画化されるそうですが。
この本は、大震災時にとあるご家庭の長男クンから丸々10冊分譲り受けた漫画です。
私が担任した学級の子どもなのですが、今でも漫画達者なのでしょうか。

かなり面白く、良く出来た話なので一度手に取って読んでいただけたらいいですね。
ちなみに、私の母も絶賛中です。(どうでもいいですね)



                    <写真館>














この日、帰って来た後に教室内と廊下の窓ガラスを掃除しました。

それで…






出ました。

新潟でもやっていた「ウィーンガシャン雑巾がけ」です。
掃除を楽しくやることは、とてもいい事ですね。
1学期の、あの情景が恋しくもなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。