福島朝鮮初中級学校ブログ

福島朝鮮初中級学校ブログ

12月19日(月) 「元気溌剌」

2011年12月21日 | 日記
元気溌溂(げんきはつらつ)



試験も終わった事ですし、ここはパーっと!
…という事で、低学年で迷路造りをしました。

新聞を引きちぎっては壁やデッパリ,天井に貼りつけ、ぶつからないように進んで行くという、活動です。
これが、低学年には大ウケするんですよね~なぜか。

元々このネタは、私が美術教員の集会に参加し、その場で公開されたこんな授業,あんな授業をパロディ化したものですが、これまで
あまり図工に乗り気じゃなかった子たちも、この迷路造りばかりは、「とどまる事を知らずして、進めや無敵の迷路道」を心に刻みし
職人たちへと変貌します。

あ、ちなみにまだ高学年以上は、統一試験中でした。



                       <写真館>












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。