見出し画像

聴刻堂日乗

映画「アグネスと幸せのパズル」

映画「アグネスと幸せのパズル」
を観た。

2018年のアメリカ映画。
日本では未公開でデジタル配信。
監督はマーク・タートループ。
出演はケリー・マクドナルドほか。

主人公は内気な主婦。
優しいが保守的な夫と二人の息子。
家庭の中と教会だけの毎日。

誕生日にもらったジグゾーパズル。
やってみて自分が得意だと気付く。
そして少しづつ世界が広がって…。

これは主人公の心情の変化を見る
映画だ、と思う。

主人公のセリフはさほど多くない。
状況と表情から、きっとこんな
思いなんだろうな、と想像する。

知らず知らずに自分が同調してて、
頑張れと応援したくなったり、
えーっ、なんでそんなことを!
と思ったりしてしまう。

成長の物語と言えるかもしれない。
世界が少し広がった主人公が最後
にとった選択は…。

一抹の寂しさは判るんだけど、
もう少し確信をもった明るい表情
で終ってほしかったかな。

そこだけ唯一残念だけど、それ
以外はとても良かったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「映画」カテゴリーもっと見る