見出し画像

聴刻堂日乗

映画「TAU/タウ」

映画「TAU/タウ」を観た。

2018年のアメリカ映画。
監督フェデリコ・ダレッサンドロ。
出演マイカ・モンローほか。
NETFLIXオリジナル。

最新の研究開発の被験体として
拉致された女性の脱出劇。

観る映画を選ぶ際に、映画紹介
サイトの評価点を見ることがある。
この映画は5点満点の2.6点。

面白くないかもしれないな。
期待せずに観たら普通に楽しめた。
可もなく不可もなく普通だけどね。

脱出劇はハラハラ、ドキドキ。
監視役の人工知能TAUとの交流が
見どころ。とは言え、目新しいと
言うほどのものでははない。

TAUとの関係はAIのメモリーを
消されたら、無に帰してしまう。
人格というのは記憶(メモリー)
の賜物なのだな、と改めて思った。
そう言えば、認知症の老親にも
同じことが当てはまると思う。

それにしても、映画を観る前に
期待値をどの辺に持つか。それに
よって映画の印象が変わってくる。
結構大事なことだね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事