choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

おにぎらず

2014-10-27 14:44:28 | 日記
こんにちは。

雨の月曜日でしたが、雲のすき間から青空も少し見えていますね。

今日は、やっぱりこどもたちはみんなお休み。ちびちゃんは元気だけれど熱は下がらず。ほかに症状がないので、血液検査してもらえるように大きい病院に行きました。時間がかかるかもしれないので、お留守番のお姉ちゃんたちに念のために、帰ってすぐ食べれるように『おにぎらず』を作って行きました。初めて作ったのですが、簡単!
おにぎらずって、知っていますか?握らないおにぎりってことみたいです。ごはんのサンドウィッチみたいな。間には、おにぎりよりももっとボリュームあるおかずをはさんだりもできます。今日は、初めてだったのでタラコ、ハンバーグ、それからしらすとチーズとネギ入りいりたまごの3種類。食べる前に半分に切って、写真を撮って…と思っていたら、病院が思いのほか時間がかかり、お姉ちゃんたちだけで先に食べることに…。全部は写真にとれなかったけれど、唯一残っていたいりたまごだけ、写真に撮れました、こんな感じ。

ちょっと地味でわかりにくいけれど、こどもたちにはおにぎらず好評でした。

わたしは、おにぎらずより柿♪

美味しい!病院の長かった待ち疲れも忘れちゃいます。ちびちゃんは、お昼寝中。お姉ちゃんたちは、近くのスーパーまでお買い物に行きました。週末、チョコレートのお菓子を作るらしいです。

今日は、手作りできる時間が確保できるかな…。できるといいな。


最新の画像もっと見る