choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

ノリノリ

2023-11-14 08:33:34 | 日記

おはようございます。

今日は雪。山は寒そう。

急いで子どもたちの冬靴を出して、しっかりダウンも着て登校していきました。

窓から見送っても、反応は三人三様。長女は見ないし、振り返らない。まぁ、生き方もどちらかといえば振り返らないタイプ(笑)。次女は、いつもは夫と一緒に車で行くけれど、車の窓から必ず手を振ってくれるし、今日は夫が出張でいないのでバスで行ったけれど、やっぱり手は振ってくれてた。けれど、学校や外ではしらっと冷たい反応。これは、まぁ仕方ない。三女は、しつこいぐらいの反応。まず、ドアを閉めて、開けて、閉めて、開けて。窓からも何かしらサインを送ってきたり、楽しいひと。いつまでやってくれるのかな?昨日もモンキーマジックをSpotifyでかけていたら、『ウマーベラス』で踊ってた。わたしも一緒にふざけて踊ったり、そんな時間が楽しい。食事の片付けの時は、結構、『誰かノリのいい曲かけてー』というと、『Bang Bang』や『CAN'T STOP THE FEELING!』や『Happy』とかを次女か三女がかけて、子どもたちとノリノリで半分踊りながら片付けるなんてことをしたり。まっ、踊ったりするのは、末っ子とわたしで、歌うのが次女。長女はあまりのってこないけど、多分、楽しんでるはず。とても他の人には見せられないなけど、こうやって子どもたちと一緒に過ごす時間が今とっても幸せかも。

今日も次の日曜日の試験にむけて勉強しまーす。

寒いからミルクティー飲みながら。

今日もいい1日になりますように。

 



最新の画像もっと見る