My Favorites

日常の出来事や好きなこと、気に入ったことを綴ってゆきます。

【決勝戦】 アイシンシーホース×日立サンロッカーズ

2010-01-14 | AJ観戦
○アイシンシーホース 84-73 日立サンロッカーズ●


予想していたより、人がたくさん入ってました。
思えば昨年も結構入ってました。。チアスティック売り切れてましたし。
来年はもうちょっと早く来たほうがいいかな。
リーグ戦でも、これくらい人が入ったらいいのになぁ。
しかし…アイシンファンの方が多かった気が。。。
そしてサンディがいなかったです。決勝戦はいるかなって思ってたんだけど。
なぜかシーホース君が、2匹いたけど。。そして着ぐるみが新しくなってたような。。
女の子と男の子なのかな?今季から?よく見てないし、覚えてないけど。。…どうでもいいか(笑)


切り替えたつもりだったけど、ニュースチェックしたら、悔しさがこみ上げてきた。
見なけりゃいい、コメントとかを見ちゃったのだ。
あーもーホント悔しい!!!悔しすぎるよ。。。
来年こそ、っていうかその前にリーグ戦では、アイシンに負けたくない!負けて欲しくない!!負けないんだからっ!!!

でも…公輔が日立のことを「6位にいる方がおかしい。決勝に来るだけの力があるチーム」
って言ってくれてたのは嬉しかったよ!!!ありがとう!!その通りだと思う!




TVの録画は、まだ見てないです。
もうちょっと落ち着いたら見ようかな。。




さて。。。


1ピリは良かったです。序盤から稔さんのナイスプレーでテンション上がってました
誰かさんも言ってましたが、後半というか、2ピリまたは3ピリの調子が上がらないので、
1ピリで出来るだけ、得点を量産して欲しかった。
でも予想よりとれてたので、その時点では、ほっとしてたけど。。
しかしやっぱり2ピリが悪くて、思うようにシュートが入らない。
少し…いや、全体的に結構ミスが目立ったかな。。
イージーミスから相手に得点を与えてしまった。。
そして逆転され、リードを許してしまう。
前半終って5点ビハインド。
これくらいなら大丈夫だって思いたいのだが、
スコアが、日立のゲームではないことを示している。ロースコアの展開にもっていけない。
アイシンを抑えられてない。前半ですでに思いのほか得点をとられていた。。

いつもなら2ピリが悪かったら、後半は調子が上がる時が多いけど、
3ピリの序盤から、流れが良くない。。流れを変えられない。。。
やはりミスが多い。決めて欲しいシュートが入らない。
そしてシュートが入らないのは、何故か連鎖してしまう。。
リバウンドも奪われる。ファーストブレイクでやられたのも痛かったなぁ。。

アイシンは、個々の能力も高いけど、チーム力が高いなぁって改めて痛感。
そして、勝ち方を識っている。
それは、昨シーズンのファイナルの時も思った。
アイシンにあって、日立に足りないもの。
それはをリーグ後半戦で、見付けられたらいいなぁ。


ゆうかちゃんと、ふーみんは調子が良いようですね。
特にふーみんは、佐古さんとかにしっかりついていけてたし、
ドライブやスリーで得点を上げてくれたり、いい仕事してくれました。
ミスが目立ってたかもですが、積極的に攻めてくれるプレーが嬉しかったですね!!
もっと積極的でもいいかも今後の活躍に期待です!!



しかし…リーグ始まった頃から疑問だったけど、
何故にレラは朝山を手放してしまったのだろう?
アイシンに合ってるし、移籍は良かったと思うんだけど、
お陰で、アウトサイドが強化されて、更にアイシンが強くなってしまったような
スリーもよく入ったし、ディフェンスもしつこかったなぁ。。
特に、柏木サンとうまくかみあってますね。




王者はやはり強かったけど、日立なら勝てると思うんです。勝ちたかったなぁ。。
来年こそは、優勝出来ますように
でも、来年まで待てないから、リーグ戦で勝ち上がって、ファイナルの舞台で、今度こそアイシンに勝って下さい!!!!!
※セミファイじゃなくて、ファイナルがポイントだよ


毎度のことだけど、オールジャパンはあっという間に終りました。
楽しいときはあっという間ですw
毎日バスケが見られるって幸せですわ
さすがに、ちょっと疲れてたりするんだけどね。
でも選手のみなさんの方が断然疲れてますよね。お疲れさまでした。

来年も、また観に行きたいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AJ決勝行ってきました (hama)
2010-01-15 03:37:35
アイシンは強かったです。
このチームはご存知のとおり外国人3人いるし、マッチアップした選手同士でも、10cm以上の身長差を克服しなければいけないから
辛いところです。
少しでも受身に回ると、スティール&ターンオーバーの嵐となってしまうので、4Q自分の
リズムで試合できないと勝てないかな?
朝山選手のスティールは、?なプレーでしたね。スミスの顔を叩いて(意図的か、偶然か?)ひるんだ隙にボールを奪ってるように見えるのですが、審判は見過ごしてました。
意図的だとすると悔しいのですが、そういうプレーも辞さないところがアイシンの強さなんだと思います。
あっ、アイシンはファンが多いわけではないです。アイシンはチーム関係者が丹念に観客席の方にチアーステックを配っていたので、それが功を奏したんだと思います。大多数の観客は
どっちのFANでもないので、大舞台の経験の少ない日立側のチームスタッフの配慮不足が
原因だと思われます。
以上長文失礼しました。
コメントありがとうございます! (ちょい)
2010-01-15 21:53:55
hamaさん、コメントありがとうございます。

アイシンは強いですよね。AJに限った事ではないけど、
毎年、この時期はOSGのHCのコメントを思い出します。。
でも、だからこそ勝って欲しかったですね。
そういえば、アイシンのチアスティック、日立側の席までしっかり配ってましたね。。
なんだか、一気にファンが増えたのかと錯覚してしまってました(笑)
日立のチアスティックはSOLD OUTだったし、やはり日立側の配慮不足ですね。。
試合以外も含めていろいろ疑問や反省点が多い決勝戦でしたが、
リーグ後半戦の日立の活躍に期待してます☆

コメントを投稿