My Favorites

日常の出来事や好きなこと、気に入ったことを綴ってゆきます。

アイシンシーホース×パナソニックトライアンズ

2010-01-10 | AJ観戦
○アイシンシーホース 84-74 パナソニックトライアンズ●

久し振りに、「傍観者」って感じでバスケット観戦してました。
いや、でもやはりパナ寄りな感じで観てましたけど。
アイシンは、やはり宿敵ですから。。。
席もパナ側で、ゆっくり観れる席に移動しました。


アイシンとパナを観るのは、3日目以来です。
その時もそうだったけど、パナの序盤の立ち上がりがいまいちですね。
ちょっと距離が足りないとか、入りそうなのに、リングに嫌われてたりで、なかなかシュートが入らない。。
しかし一度入りだすと止まらないです。パナは全体的に、スリーをよく決める!!特にハニーカット!
控えの選手とかも、コートに入ってすぐにスリーを打って、リングに沈めますからねぇ。
アイシンが点差を広げても、要所要所のスリーで点差を縮ませる。
そして、永山選手の冷静なプレーには感服です。素晴らしいです!!!
素晴らしいといえば…パナの連携プレーで、やばいっ!すごいっ!!!!って思うプレーがありました!
パナが起こす化学反応は、好きかもですw
そういうプレーを観ちゃうと、やっぱりバスケっていいなぁって思います。
まぁ、1番好きなのは日立ですけどね


さて。アイシンがリードしているとはいえ、どちらが勝ってもおかしくない試合だったので、
どっちのチームもバッチリチェックしてました。
セルビーはある程度抑えられるけど、JRのあのシュート、どうすれば防げるんだろう?!
なんて、考えても答えが分からない疑問を抱いて観てたりしてました。
ハニーカットは、ちょっと太ったんじゃないだろうか?とか、全く試合に関係ないことも思ったり(笑)
しかし…お兄ちゃん、うまいなぁ。。
別に今気付いた訳じゃなくて、そんなの知ってるけど、公輔はうまいです。。。
4ピリ、パナがアイシンに追いついて同点になった時は、先が読めなかった。
でも、公輔が得点を重ねます。更にスリーで点差を広げてました。
ここぞという時にしっかり得点を決めるのは、公輔らしいです。

そういえば、パナも、チームテクニカルとられてましたね。
清水HCも熱く抗議してました。。
しかしなんていうか…そんなファールよりも、試合中、ちゃんと視て欲しいって思ってしまうよ。
オフェンスファールとディフェンスファールの判断は難しいかもしれないけどさ。。
今回の試合、冷静に観てる所為もあって、スルーされてるファールとかあるのがよく分かる。
3人もいるのになぁ。。。。なんとかなんないのかな。。


そういえば、終盤、アイシンの勝利と確信したあたりから、客席の人がぼちぼち帰り始めました。。
この後、パナの3位の表彰式があるから、最後まで観てあげてよ(><)って思いました。
勝利できなかったけど、すごく頑張ってたのに。。



ってな訳で、表彰式をちょっと撮ってみました。全員入ってませんけど。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿