DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

枝豆のはなし

2021-05-19 10:08:24 | 庭づくり
2週間前に種まきをした枝豆がいい感じに育ったので、地植えしました。





今回初めて、ビニール製のポットではなく土に還る素材でできたポットを使ったんだけど、こんなふうに根っこがポットを貫通していて驚き!
このまま土に埋めればいいのでゴミも出ないし楽ちん!少し高いけどこれから愛用していきたい。



ところが、この翌日、そして2日後の今日と様子を見に行くと、何者かに枝豆が切られている!!



こういうのが3本も!😭
葉を食べるでもなく、ただいたずらにポキっと折ったような状態に、一体誰が!なんのために!!

と沸々とわく殺意。


どうやら犯人は根切り虫という虫で、一応茎を食べているらしい。
食べるなら全部食べろや!(●`ε´●)

ほんとにムカつく虫です。

近いうちに捜索して見つけ次第●す!と決意しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿