DIYと花の日記

庭づくりや古納屋の改修、お花とその他好きなこと

朗読ラジオドラマ

2018-12-16 20:12:22 | オタ活
タイムリーなことに、朗読ラジオドラマなるもので、「スマホを落としただけなのに」を2夜連続でやるということで聞いてみました!

舞台の方の予習を兼ねて聞いたんだけど、思ってた以上に怖い話でドキドキ、、。
スマホ拾った男怖すぎ。
ラジオドラマではリヴァイ兵長の神谷さんが演じられていましたがホント怖かったー!
でもますますこれをアーサーくんがやるのかと思うと絶対舞台見に行きたい!とモチベーションがあがりました。笑

小説をまるごと朗読しているわけではなさそうなので、いろいろ省略されているからか私の聞き逃しの可能性も否定できませんがw途中話の流れが不明瞭(←といっても推察すればこうなのかなって分かるレベル)な部分や、男の過去が最小限でしか描かれてないのでもしかしたら小説だともうちょっと詳しく描写されてるのかな?とか気になる部分が残っているのでやっぱり小説も読もうと思います。

それにしても、アーサーくんのファンになるまで朗読劇とか朗読ドラマとかラジオドラマ、ドラマCDとか全然聞いたことなかった(というかたぶん存在も知らなかった)のですが、こういうのを聞く機会が増えて思うのは、聴覚だけでも十分楽しめるってことですね!
十分というか思った以上に楽しくていい文化を教えてもらったなぁと。
情景が頭に思い浮かぶし、もちろんそういうふうに演出を工夫されているのだろうとも思いますが自分の想像力も掻き立てられるような感じがして、テレビよりいいなぁとすら感じます。
もともと落語聞いたりするのも好きだったから私に合ってるのかもしれないな。

個人的に好感が持てるのは間に入るCMも落ち着いてていいなということ。
テレビだとどうしてもうるさいと思ってしまうのが多くて。

昼間は忙しなく過ごしている分、
夜寝る前に目をつぶってイヤホンでラジオドラマやラジオでのトークとか聞く時間がとても好きです。
しずかにパワーもらってる感じがする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿