チョコレートの種

毎日欠かさず朝ご飯!

コールスロー

2009-06-26 14:39:49 | 秋田県小学生の朝ごはん!

離乳食のヨーグルトの賞味期限が若干過ぎたのでコールスローのソースに変身させました。

キャベツ にんじん キュウリ コーン リンゴ

今日はこの材料。

玉ねぎは先日使いきったまま。。。買わなくちゃ。

 

ヨーグルトとマヨネーズとキャベツのうまだれを混ぜれば簡単にソースができちゃいます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーゼリー | トップ | ポケモンお粥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじくんママ)
2009-06-28 20:39:37
コールスローって、ヨーグルトが使われていたのね・・・そういえば、そうだ。どういうものをコールスローというのか今まで分からず(^^;)
いやー、感謝です!
玉ねぎって、切らしちゃ困る食材ですよね!植えてみる???
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2009-06-28 22:34:06
まじくんママさんへ

本当の作り方ってよくわかんないんだけど、粉チーズを入れるバージョンとかもよくやります。
野菜の端っこがたまったときとか、無性にみじん切りしたくなった時とかもよく作ります(笑)
返信する

コメントを投稿

秋田県小学生の朝ごはん!」カテゴリの最新記事