チョコレートの種

毎日欠かさず朝ご飯!

我が家のクリスマス会

2011-12-25 21:29:04 | 子育て 娘


今日、クリスマスはおちょぼのお誕生日でした。
今年は日曜日だったので朝からキッチンに立ちっぱなしでがんばりましたよ~。

あんなにがんばったのに画像がこれっぽっち。。。
ほかにも、焼きそば、ピザ、フライドポテトがあったんだけど、証拠写真はこれだけ…

ま、いいさ。

hanaさんに対抗して、我が家はリースサラダを作りました☆

 これだけはブログネタに…と忘れずに撮りました(^^)

ミニトマトでサンタさん作ってみたよ(^^)

 

今日はサプライズゲストがたくさん来てくれました♪
思った以上に来てくれたので用意していたプレゼントが足りなくなっちゃって、kotokotoさんには残ったお料理持ち帰りで勘弁願いました(笑)

さて、大体お客さんが帰ったころ、我が家の主役たちにアイスケーキ到着。
パパに、この悪天候の中、前々から予約していたサーティーワンアイスのケーキを取りに行ってもらい、18時ごろから誕生日パーティの開始。

「ハッピバースデーぼっちーん♪ハッピバスデーおちょぼー♪ハッピバースデーディアふったり~♪♪ハッピバスデーテューユーーーー♪」
ところが、私、歌った後に気がつきました。
二人にそれぞれ、1個100円もするチョコネームプレートを頼んだのについてない!
200円損した?

アイスだからもう食べるしかなく、食べながらサーティーワンに電話しました。
クレーム言ってやる!!言ってあげないと。

今年はほんっとついてない。。。
実は買う時にいやーーーな予感がしてたのよ。
クリスマスケーキ(サンタさんが乗ったやつ)が欲しかったけれど引き渡しは24日までと言われ、
だったら、25日に取りに来たいのでクリスマスにはこだわらず、普通の誕生日ケーキにします。
と言ったなら、親切な店長さんが「せっかくだから特別に用意しておきます。」と、素敵な笑顔。
初めはすごくうれしかったんだけど、なんかいやな予感。
まさか、24日過ぎたら処分されないよね…的な。

この感覚は今年かなり研ぎ澄まされています(--;)

チョコプレートがなくてもケーキがあるからどうにかパーティーにはなる!
最悪の事態は回避した!来週にでも取りに行こう!!これで200円の損害はなしだ!!!
と思いながら、気持ちを切り替えて電話しました。
そしたら店長さんが今届けに行きました・・・と。
電話の応対も届けに来てくれた店長さんもとても丁寧で、こちらが申し訳ないくらい。
外は猛吹雪。

店長さん、無事に着いたかな~。

 
ぼっちん、大好きなチョコレート到着で、ケーキそっちのけでバリバリ食べちゃいました。
ちなみに、おちょぼのはケーキ完食後に到着。残念。

今年はあと6日もあります。
この大当たり(はずれ?)はまだ続くのでしょうか。
予定では宝くじが当たって今年は終了なんですが…(^^;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました(^-^) | トップ | 今日から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-12-26 06:30:02
突撃させていただきました(^^;)

あの後、イオンに買い物に行ったらアイスケーキ町にパパを見かけました。31アイス、超混んでました~・・・。

ぼっちん、差し入れのチョコだけ食べるとこ、コウスケと同じです(笑)

返信する
Unknown (まじくんママ)
2011-12-26 09:40:28
すごーい、ごちそうですね。
頑張りましたね!
パチパチパチ~。

ケーキ、なんとか無事に・・・
サーティワンって、
確か店長さんへのプレッシャーが
結構あるお店だったような?

店長さん、一大事と、
ガンバったんでしょうね。^^
返信する
Unknown (kotokoto)
2011-12-26 19:57:17
ごちそうさまでした。美味しくいただきました~。
お義父さんに「これはキッシュっていうんだよ」と教えましたが、もう覚えてないと思います。(笑)
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2011-12-27 00:02:04
hanaさん

コウスケ君もチョコだけなのね(笑)
hanaさんが来てくれたからすごくにぎやかで、サプライズゲスト企画の達成感にも満たされて、か~な~り楽しかったです。
ありがと☆
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2011-12-27 00:11:18
まじくんママさん

クリスマスカード(おまけ付き)ありがとう♪

いや~、店長さんかなり焦ったと思います。
まあね、クリスマスケーキにネームつけてって頼む人もそうそういないと思うし。。。
注文した人と注文受けた人が引き渡しの場所にいなかったというのが今回の一番の問題だったかな。

電話の対応も店長さんの迅速な対応(猛吹雪でスムーズにはいかなかったけれど^^;)がよかったから、今回は笑い話ですみました。
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2011-12-27 00:15:49
kotokotoさん

キッシュ・・・漢字だったら覚えてくれるかな?
吉主とか詰趣とか(笑)
調理人(お友達)ですら『でっけー卵焼き』って言ってるくらいだからそんな感じでいいと思います。
返信する
Unknown (toritori(なとこ))
2011-12-29 23:53:32
楽しそう!!!
そして、すんばらしい料理!!
あなたは天才です☆

やっと、ゆっくり、ちょぼっちさんのブログを
読めてます、今(笑)
・・・今日はゆっくりできたよ。
新年の出社日まで「どっぷり休むどぉおおぉ」
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2011-12-29 23:59:50
なとこさん

私は大慌てで年賀状作ってました。
でも、印刷までは行けず…
明日続きやります。。。
元旦到着はもう諦めてます。

なとこさんに限っては「どっぷり休むまで」が仕事納めですぞ。
返信する

コメントを投稿

子育て 娘」カテゴリの最新記事