チョコレートの種

毎日欠かさず朝ご飯!

梅酒仕込み

2013-06-30 18:42:30 | 私のこと
IMG_6945.jpg
今日も暑い( ;´Д`)
暑くて家から出たくない。
でも布団干して、毛布洗ったよ☆

そ・し・て金欠の時用に梅酒仕込みました。
梅は生協から。
ホワイトリカーはトップバリュー。
今金欠なんですけどね(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスに乗って | トップ | ブラインシュリンプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2013-07-01 11:27:07
奇遇だのぅ!
私も昨日、梅酒漬けたよ~☆
やっぱ自分の呑むもんは自分で仕込むべし!だなw
初めて漬けた梅酒……成功したら祝杯だ(^皿^)
返信する
Unknown (hiro)
2013-07-01 15:42:49
先日嫁さんが梅酒じゃないけどチビ達用に梅ジュースを作ってました~
炭酸水で割って飲んだら結構イケる!
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2013-07-01 21:04:41
まめさん

今年は氷砂糖のほかに蜂蜜も入れて見ました♪(´ε` )
去年は黒糖で作ったけど、こーーーくて甘ったるかったので分量減らして作るつもりが、冷蔵庫の奥に白く固まってしまった蜂蜜発見したので迷わす入れました。
いつかブランデーで、もしくはブランデー入りを作って見たいと目論んでまっす( ̄^ ̄)ゞ
いや、その前に黒糖の美味しい分量見つけなきゃ。
返信する
Unknown (ちょぼっち)
2013-07-01 21:08:49
hiroさん

炭酸割り最高よね~。
実は我が家、梅シロップも作り置きがあります。
でも梅酒を作ったあとのアルコール漬けの梅なので子供たちには少量で。
暑い日に氷も入れて飲むと最後♪( ´▽`)

返信する

コメントを投稿

私のこと」カテゴリの最新記事