ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

マスク届きました。

2020年05月29日 | 日々のこと
思っていたより早かったかな。
今日 これ、届きました。

 話題のアベノマスク

サイズは測ってみたら 9.5㎝ × 13.5㎝ でしたので
やっぱりちょっと小さいですね。
外側から見た感じ カビとか異物混入とかはなさそうです。

今月中に届くとは思っていなかったので
ちょっとびっくりです。

関東地方の まあまあ都会に住む友達に
「やっと届いたよ~」と連絡したところ
「こっちはまだ」とのお返事。
まさか ウチの方が早く届くなんて。
特別定額給付金もまだの様です。
あれ?
新型コロナ関連の助成は田舎の方がスピーディーなの?
給付金もこちらでは5/15に受け取っています。
対応が自治体ごととなると
人口が少ない田舎の方が行きわたりやすいという事なのでしょうか

ありがたいですし なにかしらの方法で使いますけど
どうしても今さら感はあります。
まだ届いていない地域もあるのですからますますです。
これが2・3ヶ月前なら
助かるし感謝の気持ちももっと大きかったのになぁ
もしかして 第2波用?  なぁんて・・・
まだまだマスクは必需品でしょうね。
文句ばかり言っても仕方ないです。
いかにウィルスと共存していくか
自分の生活に落とし込んで考えていかなくちゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディッシュドレイナー 気に入... | トップ | 電池切れ時計の秒針はだいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事