ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

家族に感謝

2011年01月30日 | 日々のこと
飲みに行っていた夫ちゃんが寝てくれたのでPC立ちあげました
今日は体調が優れず、ほぼ1日中、寝て過ごしました。
部活のためいつもと変わらず6時過ぎに出る子ちゃんを送り出し、
そのまま冷めかけた布団に入り
子ちゃんを駅まで車で送って行ってる夫ちゃんが
帰ってくる前に眠ってしまいました

夫ちゃんから義母上と買い物(スーパー)に行ってくると声がかかり
ハッと気付き時計を見たら10時直前
あたふたしてたら 「いいから寝てろ」 と言われ、お言葉に甘えました

「具合悪い」と言った訳ではなかったけど、様子がおかしいと察知し、
「寝てろ」と言ってくれる家族。
ありがたい ありがたい

夜、できれば飲みに行かれたくなかったけど、しかたない。
酔っ払うとはしゃいでうるさいのが、想像できるから・・・
子ちゃんが中学生だった頃の、部活のコーチからのお誘いで、
3親子が集まるようだった。
コーチからのお誘いは夫ちゃんは絶対断らないのです。
他のお誘いも ほぼ断らないけどね
いつもなら送り迎えのついでに私も少しまざってくるんだけど、
今日はさすがにムリ。がっかりしながらも2人で歩いて出かけていった。
もちろん子ちゃんは早めに帰ってきましたよ。
でも、明日テストなのに・・・

さて、ありがたい気持ちのまま 寝ます。
おやすみなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールに近い !? | トップ | めがね ONE PIECE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事