ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

とうとう1匹に・・・

2013年06月20日 | 日々のこと
3年前の4月、ひな祭りの出店で
金魚を買ってきた時の事を思い出します。
私は出目金を2匹選びました。
子は友達と金魚すくいをして2匹get。
いきなり我が家に金魚が4匹!!
急いで金魚鉢を用意したんだっけ・・・

とうとう 1匹になってしまいました
お庭の隅に埋めました。
飼い始めて間もない頃2匹になり
その後はずーっとそのままだったんだけどな・・・

子がすくってきた 1番小さい赤いのが
今は1匹だけで泳いでいます。

ニコっとタウンでお悔やみをもらいました。
代わりにと。成仏するようにと。
手に持っている 黒い金魚のアイテム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついってみたー | トップ | ふたご多発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事