ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

断水の影響?

2013年09月12日 | 日々のこと
1つ前で断水のお話させていただきました。
3つ前(7月)では金魚や水草のお話でした。

写真を見るとわかるのですが
ウチの金魚鉢には空気ぶくぶくのポンプを設置してません。
水草の作用や 水交換などで
空気不足にはなってなかったと思います。

ところが・・・
せっかく増やした金魚たちが次々に浮いてしまいました
まず 迎えて間もない新入りが1匹。
翌日 3年もあの金魚鉢で過ごしたセンパイが。
残った1匹も その後1週間も経たないうちに

金魚鉢から浮いた金魚を取り出す時
いつもよりもちょっと水があったかかった気がします。
浮いてるセンパイを発見する前夜
パクパクって音がきこえてました。
ほてい草もダメになってたし・・・
きっと 酸素不足ですよね。

そう思って 酸素のでる石を買ってきて入れてみました。
最後の1匹はそれで数日生きながらえたのかも!?
お水交換したかったけど断水でできなかったし。
蛇口からきれいな水が出るようになって
すぐに水を交換したんだけど、それが悪かったのか
翌日に最後の1匹も・・・

かわいそうな事をしたなぁ
今は元気のないカモンバだけ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断水 | トップ | シャガール展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかたないよ。うんうん (Rieee)
2013-09-23 12:22:50
かわいそうだったね。
でも、きゃらこさんがかわいそうだよぉ。
お元気出してね

携帯でさ~コメ書こうと思ったんだけど、絵文字がよくわかんなくてさ、
顔文字は文字化けするかなーと思って、
遅くなっちゃった。

うちね、実家で夏前に生まれたメダカの赤ちゃん、
そろそろ中くらいになってきたからもらってくるよ
返信する
うん かわいそうだった>< (きゃらこ)
2013-10-02 11:32:24
りーちゃん コメントありがと
あの小さな金魚鉢の中で3年も暮らしてきた金魚たち。
まだまだ長い付き合いになるかと思ってたんだぁ。
新入りの子たちにも悪いことしちゃったな

でも、またその内金魚を飼う日がくるかもね

メダカちゃんたち お迎えした?
カモンバ用意しなきゃね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事