ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

#和菓子 にのっかって再び

2020年06月16日 | 日々のこと
今日、6月16日は「和菓子の日」だそうで。
見た目もお味も気に入っているお菓子を
改めてご紹介いたします 
現在八代目の地元では有名な和菓子さんで
「佐藤屋」さんのお菓子。
最近話題の「空ノムコウ」。
パッケージも素敵なんですよね。
包装紙の上に箱を乗せて撮ってみました。
中身に関しては
つい先日の記事をご覧いただきたいと思います。
写真だけでも ぜひご覧くださいませ。
子どもの頃 このお店の
「のし梅」というお菓子が好きだったのですが
普段食べられるようなお菓子ではなかったのです。
3年くらい前からかなぁ、
それを何かの拍子に思い出した母は
年始とお盆にのし梅をくれます。
親心なのでしょうね
今も好きなので喜んで、
おいしく贅沢気分を味わっています。

↓↓ お店のホームページです。ぜひ↓↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空ノムコウ」というお菓子 | トップ | さくらんぼの季節 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事