ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

ねことあみど

2016年10月04日 | 日々のこと
今日はあったかかったので
玄関の戸をあけ網戸にしていました。
お買い物から戻り車を車庫に入れていたら
うちの玄関方向から
ぴゅーんと走ってきたねこと目が合いました。
「ん? 玄関から出てきた⁉」

予想通り…
出掛ける時にはしっかり閉めて行ったハズなのに
ねこ1匹分の隙間がぁ

またやられたぁ
そう、先日はお茶の間の窓。

掃き出しの大きな窓の外にある植木用の棚は
ちょうど窓の下の枠の高さ。
たぶん そこにかわいらしくちょこんとお座りして
肉球のあるおててで ちょんちょんと…
網戸を開けるのです!!
ねこのおてての爪と網戸、相性よさそうです。

ねこ好きとしては
開ける時の仕草を想像してしまうのですが
じつは そんなのんきな事も言っていられないのです
これを見てください!!


私のチョコクロがぁぁぁ

テーブルの上に置いておいたのに
廊下に持ち出されていました。
しっかり箱を閉じていたので開けられなかったみたいで
なんとか中身は無事でした。

お留守番していた義母上は
ねこに コラッって何回も言ったのに
しばらくガサゴソしていたと証言しました。
なにか対策を考えなければ…

しかし ずいぶん嚙みついてるなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のイス、すごい | トップ | 2017年4月の旅① -首塚ー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事