ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2017年4月の旅① -首塚ー

2017年04月29日 | 
今回の旅では
1泊2日で特別展ふたつ見てきました。
1日目に『BABEL』
2日目は『ミュシャ展』。

特にミュシャ展は
いつだったか3月に始まると知ってから
きっと見に行く!!
と意気込んでおりまして やっと叶いました


1ヶ所、気になるところがあり
そこにも行けました。
以前にも行った事のある将門様の首塚。
再開発で周りの雰囲気が変わったように聞いたので
実際に行ってみたかったのです。
あぁ なるほど。
敷地内はなんにも変わってないのでしょうけど
確かに雰囲気違いますね。
とてもよいお天気だった事もあるのでしょうか、
厳かなままだけど明るくなっていて
木々の葉がいきいきしているように見えました。
周りはまだ工事中なので
最終的にはどうなるのでしょう?

身体の隅々まで空気がいきわたるようにと思い
ベンチに座って深呼吸してきたのですが
その間も
不思議なほど入れ替わりに人が来て
お参りしていきます。
深呼吸しながら
また来ようと思っていました

私の好きな場所、
あそこにも行けました。
あそこに座っているの 好きなんだよね
そのお話はまた今度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねことあみど | トップ | 2017年4月の旅② -BABEL- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事